イライラして子どもに手をあげたら離乳食もミルクも受け付けなくなった

• 乳児・幼児
  • 18/09/24 10:43:24

10ヶ月の男の子の母です。
大学3年次で出産し、今4年生です。週4学校に通い、週末はキャバクラでアルバイトしてます。主人はいますが卒業したら離婚します。

私の夏休みが終わり、先週から託児所や実家に預けて学校に行き始めましたが、子供が熱を出しました。
(春学期にも二度熱を出し、学校を一週間ほどずつ休みました。)

タイミング悪く個人病院に行けなかったため、夜間の病院に二度行きました。前は飲めたはずの粉薬を嫌がって、冷凍した桃・キューピーベビーフードのももと白ぶどう・お薬飲めたね・ハーゲンダッツなどいろいろ試しましたが飲まないので、咳も鼻水も良くならず、熱は39度台が3日間続いてます。
昨日イライラしすぎて思わずビンタしてしまい、それから怖がってるのか離乳食もミルクもまったく受け付けなくなってしまいました。名前を呼ぶとビクッと肩を震わせて泣き出します。

子どもは可愛いですし、手をあげる親なんて生きている価値がないと思っていましたが自分がそんな親になってしまって自己嫌悪でいっぱいです。

ですが、言い訳がましいですが学校行って、キャバクラ行って、就活もして、卒業論文も書かないといけないので本当にいっぱいいっぱいです。就活は順調に選考を進んでいるので逆にプレッシャーを感じています。一日中iPhoneを握りっぱなしで、心に余裕がないので夏休み中もあまりかまってあげられませんでした。

主人は協力してくれますが、介護士なので仕事がある日は夜中の1時くらいには眠って、泣いている子どもを放置します。私は風呂に入る時間もなく、食器洗いも離乳食作りも卒業論文も何もできずに夜が明けます。
私の母はシングルマザーで中学生の子どもがいて、さらに今週手術を控えているので頼れません。

今これを書いている途中、子どもは何してるのかなと思って見に行ったら、ミルクも飲まないで床で寝てます。

今まではどんなにシカトしたり怒鳴ったりしても笑顔でくっついてきた子どもが全く近寄らなくなってしまい、もうどうすればいいか分かりません。

それから私は物心ついてから高熱を出したりインフルエンザなどの流行病にかかったことがないので、正直何をしてやればいいのか分かりません。
水はよく飲んでるので脱水は心配ないかと思いますが、ミルクも離乳食もまったく食べずにいて栄養失調になったりしないんでしょうか?

病気の時に実の母親に怒鳴られたり叩かれたりしてる子どもがかわいそうで、いっそ施設に預けた方が幸せなんじゃないかとすら思います。
子どもを可愛いと思う時と、ああ楽になりたいと思う時と両方あり、自殺したいくらい人生に疲れていますが子どもがいるのでかろうじて生きている状態です。本当に身勝手で最低な人間だと、客観的に思うことしかできません。もともと感情の起伏が激しく発狂したりしますが、最近ひどくなってきて、変わろうと思っても変われません。相談所?に行く時間も気力もありません。友達は0人で、人付き合いが苦手です。

こんな人いますか?

お叱りの言葉、育児アドバイス、何でも構いませんのでレスポンスをいただきたいです。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています