差押された…自業自得だけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 09:00:20

    そんなに給料安いなら仕事掛け持ちしてもらえば?

    • 10
    • 18/09/24 09:01:10

    いくら差押られたの?

    • 2
    • 3
    • おおぐま
    • 18/09/24 09:03:35

    私は年金差し押さえられたわよ

    • 0
    • 18/09/24 09:04:50

    税金払わないとかえげつない

    • 20
    • 5
    • うみへび
    • 18/09/24 09:06:11

    何で税金払わなかったの?
    一年分?二年分?差し押さえられても余るほどお金あって、85000円の賃貸に住んでて

    • 6
    • 6
    • コンパス
    • 18/09/24 09:06:18

    何回言っても払わないんだからしょうがないよね。
    役所に相談行けば分割にしてくれたりと色々あるのにそれすらしないんだから。

    • 13
    • 18/09/24 09:07:33

    旦那のせいだから腹立つだろうけど、日雇いでもいいからなんでもやっていかないとヤバイね。

    • 6
    • 18/09/24 09:07:52

    >>3
    年金まで差し押さえられるの?払ってない方が悪いんだけど、色々事情ある人もいるのに、年金まで差し押さてくるなんて怖いね!

    • 3
    • 9
    • コンパス
    • 18/09/24 09:07:56

    本当に自業自得。
    納税は国民の義務だからね。
    死にものぐるいで働くしかないよ。

    • 8
    • 18/09/24 09:08:34

    生活が収入に見合ってないんだよ

    • 7
    • 18/09/24 09:10:18

    差し押さえの前の段階はあったんでしょう?
    ちゃんと話し合えば良かったのに

    • 6
    • 18/09/24 09:10:21

    差し押さえされるまでに
    段階があったでしょ?
    今日きて明日差し押さえます、
    なんてことはないんだから。
    そういうプロセスを
    無視しておいていざ実行されたら
    税金はどこに行くのかとか
    斜め上の逆切れみたいなこと
    いうあなたも相当えげつないよ

    • 31
    • 13
    • はくちょう
    • 18/09/24 09:10:48

    その税金はどこにいくんだろうねって税金払わなかった奴が、偉そうなこと言えないよ
    生活保護すらバカに出来ない
    自分の立場をわかってトピ立ててる?
    税金滞納者は泥棒と同じ!生活保護費を不正受給してる奴と同じ!
    横尾とも同レベル!

    • 36
    • 18/09/24 09:11:33

    ふだんのお給料はいくらなの?

    • 3
    • 18/09/24 09:13:11

    >>7
    何回も連絡来てるだろうし、払えなくても分割にだってしてくれる。毎月一万ずつとか。
    それすら払わなかったんだから旦那のせいだけじゃないよ。

    • 11
    • 18/09/24 09:14:00

    そうでもしないと払わないやつが逃げ得になるじゃん。
    払えない場合、相談して減額なり、分納なりあるでしょ?
    差し押さえられて当然だよ。
    滞納してるやつは次々差し押さえするべき。

    • 18
    • 18/09/24 09:17:47

    この前、やってたTVでは9年滞納してやっと差し押さえ来てたよ
    タンス貯金の数百万を持ってかれてキレてた
    主の家は口座に入ってた給料で足りたんだね

    • 5
    • 18/09/24 09:18:26

    そんな人が旦那で大丈夫?

    • 9
    • 19
    • ふうちょう
    • 18/09/24 09:18:34

    確かに自業自得。
    でも、あり得ないほどの高額所得者があの手この手で脱税して豪遊してることを思うとさ、低所得の庶民を追い詰める前に、あいつらからたんまり絞り取れよー!とは思うね。

    • 15
    • 18/09/24 09:22:27

    とりあえず、これで払う目処は立ったし一歩前進したと思ってさ。主さんも働く、旦那さんの仕事増やすとか。家賃高いのは都心なのかな?とにかく頑張れ!!いつかあの時は大変だったね、て笑顔になれるように!

    • 0
    • 21
    • エリダヌス
    • 18/09/24 09:29:55

    >>2
    27万。一年分で県民税って27万って普通なの?私一人で住んでるときそんな高くなかったんだけど…

    • 0
    • 22
    • エリダヌス
    • 18/09/24 09:30:59

    >>20
    働きたくて色々当たったけどまだ下が五ヶ月だから無理そう…。夜の仕事も考えたけど夫は嫌だとか言うし…どうしたらいいの…

    • 0
    • 23
    • エリダヌス
    • 18/09/24 09:32:37

    >>16
    減額も分納も無理って言われたから無視してた。役所の人間って冷たいよね。

    • 1
    • 24
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 09:32:40

    友達め差し押さえられてた!
    毎月いくらか払う約束したら
    大丈夫だったみたいよ

    • 0
    • 18/09/24 09:33:36

    差し押さえってあちこちに手間かけて迷惑かけてるんだから反省しなよ。

    • 9
    • 18/09/24 09:34:27

    >>21
    延滞金がついてるからでしょ?
    闇金より高いよ
    税金滞納すると

    • 3
    • 27
    • エリダヌス
    • 18/09/24 09:35:21

    >>26
    延滞金もまぁまぁ付いてるけど今見たら一年で24万だよ

    • 2
    • 18/09/24 09:37:42

    分納はしてくれるはずだけど
    でも手続きのとき身につけてる金目のもの(ポケットの中の小銭から時計とかまで)没収されてたよ

    友人談

    ヤ○ザみたいだよね
    役所の人って

    • 0
    • 18/09/24 09:38:33

    >>27
    それくらい行くんじゃない?
    友達3年滞納で100万いったからね

    • 3
    • 30
    • はくちょう
    • 18/09/24 09:39:41

    私も車の税金払い忘れて差押え通知来たけど連絡したら待ってくれた。

    • 1
    • 18/09/24 09:39:57

    サラリーマンは給料から勝手に引かれてるんだから、滞納する人はどんどん差押えしてほしい。

    • 15
    • 18/09/24 09:42:39

    税金は逃げられないから必ず払わないとね
    どんどん膨らむだけだよ

    • 7
    • 18/09/24 09:42:51

    >>13 ちょっとまともな文章に同意して読んでたら、最後に横尾?
    爆笑

    • 1
    • 18/09/24 09:43:23

    >>28
    金目の時計とか持ってる状態で払うべきもの払わないようなやくざ者を相手にするんだから、しかたないでしょうね。
    どんどんやればいいと思う!

    差押えされそうになってから分割申し出ても無理でしょうね。悪質だもの。督促状きた段階で納税できる分持って相談に行けば差押えまではなかなかいかないんじゃないの?差押えまでされるなら滞納期間や滞納額が悪質なんだよ。

    • 2
    • 18/09/24 09:49:51

    >>21
    気になってみてみたら、家は県・市民税合わせて46万ちょっとだったよ。
    税金滞納してるけど、健康保険や年金はきちんと払ってるの?

    • 0
    • 18/09/24 09:50:58

    >>33
    横尾は生活保護不正受給してて警察に自主するとかあったからでしょ

    • 1
    • 18/09/24 09:51:39

    自動的に引き落とされてるのに。
    主の旦那さん、自営?

    • 3
    • 38
    • ケフェウス
    • 18/09/24 09:52:17

    >>32それがそうとも限らないんだよね~
    住んでる市町村によるよ。

    • 0
    • 18/09/24 09:54:35

    >>27
    ってことはさ、給料34万もあるのに払ってなかったんだね
    もっともっと苦しい思いして払ってる人達の税金をねこばばしてるのと同じだよ
    自覚あります?

    • 4
    • 18/09/24 09:57:32

    将来マイホーム持ちたくてもローンすら組めないかもね… 可哀想な人生…

    • 2
    • 18/09/24 09:58:04

    >>23
    いきなりそうはならないから。嘘つくな。
    私も物凄く苦しい時期あったけど、逆に意外と優しいと感じた。
    差し押さえなる前に何段階もふんでくれて、分割にしてもらったよ。
    それも無視したからもう無理ですってことでしょ?
    そんなに給料あって何で払えないの?
    罪悪感ないの?

    • 3
    • 18/09/24 10:02:09

    >>40
    一生賃貸アパートで優先順位も考えず無駄遣いしてよぼよぼになったら生活保護でしょ
    今はその自覚もなく、生活保護バカにしてそうだけど(笑)

    • 2
    • 18/09/24 10:03:23

    税金滞納者は見栄っ張りな生活してるんだよね

    • 5
    • 44
    • エリダヌス
    • 18/09/24 10:03:39

    >>41
    嘘じゃない。減額はもうその県に住んでないから?無理とか言われて分納も延滞金掛かるし滞納して二年経つんだから一括で払わないと無理って言われた。
    払えないよ。今は収入35前後あるけどこの税金のこと相談しに行ったときは20万だよ?
    生活できてなかったからカードローン使ったりしててそのときの支払いもいまだに7万払ってるし今でもギリギリ

    • 1
    • 18/09/24 10:03:41

    >>28
    いやいや。当たり前でしょ。
    払わないといけないものを払わずに、しかも分納にしてくれってわがまままで聞いてあげてるんだから、そのぐらいされて当然だわ。
    普通なら、いくらか持って行って少ないですけど今日はいくら納めるので、残りを分納にしてくれませんか?ってお願いしてこそだと思うけど。

    • 3
    • 46
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 10:06:24

    銀行に役所が来てたわ。本人に通知なしに口座のお金差押えるから、奥さんとか窓口に来て勝手にお金が出されてるんです!とか騒いでた。滞納してんだよって皆馬鹿にした目で見てた。

    • 4
    • 18/09/24 10:09:32

    ありゃりゃー。差押えとかドラマとかの話かと思った。
    ちゃんと払うべきものは払わないと。
    この先ローン組めなくなるね。

    • 4
    • 18/09/24 10:09:33

    >>44
    うん、だから二年も払わなかったから無理なんでしょ。
    一年目で分割で払っていればこうはならなかった。意味わかる?

    • 1
    • 18/09/24 10:10:19

    出産手当金や一時金はもらったの?

    • 2
    • 18/09/24 10:12:11

    うん、わかってるじゃん自業自得だよね。
    てかひと月分の生活費も貯金から出せないの?
    どんだけ無計画なの?

    • 3
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ