小学校で目立ってたグループの子たち

  • なんでも
  • ポンプ
  • 18/09/24 05:34:51

小学校で人気がある目立つグループにいてスポーツもできて、運動会などのイベント毎に目立っていた子たち。
中学になると大半の子たちは埋もれちゃうんだね。
馬鹿にしていた真面目でおとなしい子には勉強で大差をつけられ、運動会では上には上がいて、全く目立たなくなっている子がたくさんでびっくりした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 06:55:24

    >>35
    確かにそうだよね。
    主さんみたいに、じぶんのこが優位に立っていなければ悔しい思いをするという家の子は、高校背伸びしたところじゃなく、偏差値10ぐらい落とした高校に行って、その中で1番になり、一番いい指定校をもらうという王道でいけば、いいんじゃね?
    ずっと「優越感だらけの学校生活」

    • 1
    • 18/09/25 06:52:22

    >>36

    >中学校では孤立

    佐藤健君がいってたんだけど、高校1年の時クールで行くってきめて、
    机からほとんど動かなく誰ともあまり話さないキャラをつづけてたんだってーーー

    • 0
    • 18/09/24 20:51:40

    >>4

    よかったね笑

    • 0
    • 18/09/24 20:49:12

    田舎だったから、小学校も中学校もほぼ同じメンバーだったんだけど、目立ってる子はそのまま目立ってたよ。
    ただ、小学校では認められてたちょっと変わってる子は、中学校では孤立してたな。

    目立ってる子も埋もれ出したのは高校からかなぁ。

    いろんな小学校が混ざってる所だと、主の所みたいな感じになるのかもね。

    • 0
    • 18/09/24 20:46:29

    勉強出来る子が学校内で特別な存在になれるのは中学までだよね。

    高校大学ではそれぞれ似たような学力の子同士が集まるから、その範囲内で差はあってもあんまり大きなアドバンテージにはならない。そこでのヒエラルキーは結局、顔と積極性で決まる。

    • 2
    • 18/09/24 20:41:49

    私中学でも目立ってたし高校でも目立ってたよ。
    顔がいいからかな

    • 0
    • 18/09/24 20:38:34

    中受で集まる子ばかりだから小学校の時がどうだったかなんて知らない。

    それが普通なんじゃないですか?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/24 11:25:16

    たしかにそうかも
    今は文武両道。
    あとは性格と顔だな

    • 0
    • 18/09/24 08:19:23

    いや、女子は顔でしょ。主何歳?4.50代っぽいな。小学校でも中学校でも目立つグループは顔で決まる

    • 4
    • 29
    • はくちょう
    • 18/09/24 08:17:31

    いや、中学生がピーク。そして20歳前後に結婚。

    • 0
    • 28
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/24 08:14:41

    >>15うちの子の中学の運動会みんな一生懸命だったよ。
    ダルそうにやってる子なんていなかった。
    入学した時2つ上にちょっとヤンキーっぽい子がいたけど長縄を一生懸命飛んでたよ。

    • 1
    • 27
    • ペルセウス
    • 18/09/24 08:10:47

    >>25え!中学生で夜遊んでるの?!
    すごいとこだね…

    • 5
    • 26
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 08:05:29

    中学生のうちの娘は小さい頃からスタイルと顔だけ良し。
    賢くないし、性格もそんなに良くない。
    でも男子にチヤホヤされてるんだなぁ…部活と二次元に夢中でリアル恋愛に興味ないから付き合った事ないけどw
    私は真逆の容姿だから羨ましかったりする。

    • 0
    • 18/09/24 07:59:27

    中学になったら、イケてるグループの子達は
    皆で夜な夜な集まって、「ダンス」や「スケボー」やってるよww

    • 2
    • 24
    • ペルセウス
    • 18/09/24 07:56:30

    そうかな?
    小学校で目立ってた子達は中学でも目立ってる印象あるけど。大人しい子は目立たないまま。特別勉強出来た子は「○○高校行くんだって」って周りは把握してたけど、まぁまぁな子はそれこそどこ行ったんだろって感じ。
    立ち位置って幼い頃から決まってるよなって思う

    • 2
    • 23
    • アンドロメダ
    • 18/09/24 07:40:05

    >>21 ほんと女子は顔だよねーうちの子の友達が顔かわいいのに勉強も1位とる子で性格もいいし羨ましすぎるw 最近は天は二物を与えるわw うちの子にどれか分けて欲しいーーー

    • 2
    • 18/09/24 07:25:03

    主の子供時代の話かと思ったら、主の子供の同級生を言ってるのね。

    • 1
    • 18/09/24 07:03:27

    男子なら良かったね。
    女子なら結局は顔の良い子が人生は勝つから、、、。
    皆まで言わない。

    • 10
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • みなみのさんかく
    • 18/09/24 06:58:07

    人生自体がそういうものなんだよ。
    主のお子さんも、順風満帆だと油断していると、また足をすくわれますよ。

    • 0
    • 18/09/24 06:55:38

    >>10
    結局努力することを知らないからでしよ。要領のいい子は好きになれない。マイルドヤンキーの楽な人生羨ましい。

    • 2
    • 18/09/24 06:50:20

    >>15
    それって昭和~平成初めのヤンキーのイメージだよ。

    • 5
    • 18/09/24 06:48:06

    娘さん頑張ったね。
    これが自信になって道が開けるといいね。
    でも中学の頃って、運動会で目立つのとか嫌がる時期だし、どう頑張っても浮いちゃう子っているよね…

    • 3
    • 18/09/24 06:47:25

    遅咲きのようで。。。
    いまの中学の運動会で一生懸命やるやついる?みんなダルそうにしてるから。
    そこ必死こいてる姿にまたいじめられたりする難しい年頃だよね

    • 3
    • 18/09/24 06:47:06

    でも高校大学でモテるのは結局、小学校で目立ってた子だよね。
    主の子が、よっぽど一流大学一流企業に入れたならば、その子たちにもしかすれば勝てる要素も少しはでてくるかも。

    中坊時代なんて、どっちに転ぶかわからなさすぎw

    • 3
    • 18/09/24 06:38:31

    >>8
    主の子じゃなく、主が残念なんだよ。

    • 3
    • 18/09/24 06:36:31

    そお?
    今時の子は 小学校から勉強もスポーツも出来る子が目立ってたよ。中学に入ってもそのまんま。でも運動会では大して活躍できなかった子でも中学の部活で頑張って試合で 活躍する事も結構あるし。
    勉強も高校で挽回する子もいるし、まだまだ分からないよ。

    • 3
    • 11
    • カメレオン
    • 18/09/24 06:27:45

    真面目な子はねーーー

    社畜になるしかないんだよ――――

    歯車にぴったりだからねーーーー



    • 3
    • 10
    • カメレオン
    • 18/09/24 06:24:18

    そんな子たちは、底辺高校に行って。

    遊びほうけてても

    けっこうスポーツ推薦やなんかでいい大学に行くんだよーー。

    要領のいい子ってそういうもんだよーーー

    • 2
    • 9
    • ケンタウルス
    • 18/09/24 06:20:40

    人生長いからね。

    学生だけで判断しないで見守ってあげて欲しい

    • 11
    • 8
    • てんびん
    • 18/09/24 06:17:47

    え、主の子供残念だね

    • 1
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/09/24 06:13:01

    よっぽど憎んでる感じなんだね。
    でも見返せて良かったね。

    でもお母さんなんだかこわいよ。
    すごく憎悪を感じる。

    • 5
    • 18/09/24 05:51:32

    >>5
    だね(笑)
    自慢だよねきっと。そしてママ友いなそう

    • 6
    • 18/09/24 05:50:20

    >>4あー、、それが言いたかったのか。よかったね。

    • 15
    • 18/09/24 05:48:34

    >>1 コンプレックス強いかも(笑。

    真面目でおとなしい我が子が、小学校時代はよく目立つグループの子たちに馬鹿にされイジメられていたんだけど、中学に入ってからは勉強では一目置かれるようになりました。
    運動が苦手だったのに厳しい体育会系のクラブに入って鍛えられて小学校の徒競走では万年最下位だったのが、中学の運動会では今まで虐めてきた子たちを抜かして1位になりました。
    ちょっとスカッとしたので。

    • 4
    • 18/09/24 05:45:50

    気持ち悪い

    • 1
    • 2
    • らしんばん
    • 18/09/24 05:42:53

    何歳よ笑

    • 0
    • 18/09/24 05:40:51

    なんか大丈夫?コンプレックスが強め?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ