喧嘩して音信不通する人の心理って何?

  • なんでも
  • ダルダル
  • 18/09/24 01:30:08

恋人同士、親友なのに喧嘩してから何度も連絡しても返事を返さない人の心理が分からないです。
別れるなら別れる!
絶縁するなら言えば終わりなのに
なんで言わないのか分からないです。こんな話が多いので気になりました

自分は怒ってるんだぞーとアピってるだけにしか聞こえなくて
もし、自分がされたらハッキリしないから凄く困るし嫌な気分になると思います
心理が知りたいです





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 04:39:42

    >>38
    それ少し同意!
    冷却期間も必要な時もあると思うよ
    こんな事例もあった
    冷却期間と思ってたら相手は別れたと思って彼女を作ってたって泣いてた子がいたからハッキリした方が相手の為だとやっぱ思う
    察してちゃん含め自己中だと思うことに結論しました
    頑固者でゴメン

    • 1
    • 18/09/24 04:31:51

    すごい本性だな
    こんな人とは友達にならんほうがええ

    • 3
    • 18/09/24 04:31:47

    喧嘩になった時に理由は言われてるんじゃないの?
    本人がそれをが受け入れてないだけで

    • 1
    • 18/09/24 04:28:03

    別れるとか絶縁じゃなくて、頭を冷やしたり冷静になることも必要なんだよ。冷却期間は必要な事なの。お互い冷静になって、あーだった、こーだった言える

    • 4
    • 18/09/24 04:14:00

    >>33
    よく分からんけど??
    そんな奴等と縁が切れて良かったと思った方がいいとこれからは伝えとくわ
    察してちゃんはめんどくさいから時間が勿体ない

    • 1
    • 18/09/24 04:07:10

    >>34
    26に同意したコメあげてるのに酷いねー

    • 0
    • 18/09/24 04:01:52

    やっぱ着信拒否が最強でしょー!すればいいのに、、。
    自分は着拒すると伝えて着拒してるからわからない
    無反応だとパッパッと終わらないからめんどくさそう



    • 0
    • 34
    • らしんばん
    • 18/09/24 03:41:22

    相手に完璧を求めてる自体若いなぁと思う。

    人間誰しも完璧じゃないんだよ。

    • 6
    • 18/09/24 03:40:20

    >別れるなら別れる!
    >絶縁するなら言えば終わりなのに

    なのに何度も連絡する神経もわからん
    返事来ないならそれで終わりでいいじゃん
    いちいち相手に何か決めてもらわないと生きていけないの?

    • 11
    • 18/09/24 03:21:07

    >>30
    私になにか恨みでもあるの?勘違いしてませんか?

    • 1
    • 18/09/24 03:18:48

    >>28
    どんな喧嘩だか知らない
    勝手に怒ってるようなこと言ってたよ

    • 0
    • 18/09/24 03:17:00

    携帯持ってるんだから電話に出ろとか、返事すぐ返せとか言うけどヤクザの所業。
    人の自由尊重してないよね。
    自己中はどっちですかね

    • 1
    • 18/09/24 03:14:24

    なるほど
    その人は大切に思われてなかったことね、、。
    口だけで仲良くしてたってことね。でも嫌な人だって最後にわかるのも嫌だなー!一緒にいる時間が勿体ない。最終的に自己中ってことでいいかな?

    • 2
    • 18/09/24 03:08:33

    喧嘩とは言うけど、言いたい放題言ったんだよね?
    そして縛りつけた
    相手は察して、距離を置いた
    なんの問題もありません

    • 3
    • 18/09/24 03:05:16

    掲示板に自分のことかも、、と
    断言してる人がいるけど、あんな風に勝手に勘違いしてそうな感じもあるような気がするー

    • 0
    • 26
    • らしんばん
    • 18/09/24 03:03:15

    >>25相手が嫌な思いしても、答えなくてもいいと思える程度の関係というか、相手なんじゃないかな?

    自分が思ってるほど大切に思われてなかったというか。

    • 1
    • 18/09/24 03:00:19

    そんな風に別れたことがないから分からなかったけど世の中それがまかり通ってるのね
    だったらやっぱり着信拒否が分かりやすいじゃない

    • 0
    • 24
    • らしんばん
    • 18/09/24 02:56:53

    関われば関わるほど嫌な方に行っちゃう人がいた。

    もうとにかく関わるのをやめようと思った。
    全てが悪い方向に行くことが怖かったしお互いのためにならないと思った。

    • 5
    • 18/09/24 02:47:02

    お別れ、絶縁宣言したところでまたゴチャゴチャ突っかかるんでしょ?
    もうそれすら面倒で関わりたくないから音信不通にするんじゃないの?
    相手にするのがバカバカしいと見切りをつけられたってことでしょ

    • 8
    • 18/09/24 02:41:33

    >>6
    くじらちゃんに同意!!!
    やっぱ自己中だよねー!

    • 0
    • 18/09/24 02:37:29

    てっとり早く着拒にすればいいと思う
    それなら自分もしたことあるわ!
    理由を伝えてからだけどね
    着拒ならわかる
    恋人や親友と喧嘩しただけで返事なしは自分だったら嫌だなー

    • 0
    • 20
    • みなみのうお
    • 18/09/24 02:28:56

    お察し

    • 0
    • 19
    • らしんばん
    • 18/09/24 02:27:29

    拒否だよね?態度が答えだと思ってるんだと思う。

    わざわざ宣言するほど親切にしたくないくらい関わりたくないとかじゃないかな?

    • 10
    • 18
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/24 02:22:56

    拒否

    • 4
    • 18/09/24 02:21:54

    で?っていう
    で?っていう
    で?っていう

    • 0
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/09/24 02:18:57

    終わりにする言葉を言ったらまた関わることになるじゃない。
    もう関わりたくないのよ。
    しつこいな。
    察するということを学びなよ。

    • 11
    • 18/09/24 02:17:49

    そんな話を聞くたびに恋人同士なのに!?親友だったのに!?と驚いたもんで、、。
    察しろーとアピってるなら性格悪いですね。自分は嫌だなーそんなんと付き合ってたと思うと
    楽しかった思い出が消えて時間の無駄遣いとしか思えなくなりそう、、。
    喧嘩にならないように気を使えよって思う相手だったと思うだろうね

    • 1
    • 18/09/24 01:56:05

    かまってほしいか本当に嫌いか

    • 0
    • 18/09/24 01:55:15

    結局、相手が連絡しても無視が出来るだけの関係だっと思うしかないよ。
    自分が思っているほど相手は、そう思っていないって事。察しなダメだよ。
    後、相手からの意思を、ちゃんと聞かないと気持ち的に、気になって仕方ないと連絡ばかりしていると、余計に相手は察しろよと逆に思われるよ。

    • 5
    • 18/09/24 01:49:56

    わたすに、かかわるな!!

    • 5
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/09/24 01:44:38

    口もききたくない、関わりたくないからじゃないの?

    • 5
    • 18/09/24 01:44:04

    主しつこく言いがかり付けてそう

    • 5
    • 18/09/24 01:43:56

    話すのも無駄と思ってるんじゃない

    • 7
    • 18/09/24 01:42:30

    絶縁したいんだろ

    • 6
    • 18/09/24 01:41:56

    1日連絡取りたくないから
    冷静になれば戻る

    • 0
    • 18/09/24 01:41:32

    はっきり物が言えない気の小さいやつばかりだよそんなの
    気にくわないにしろ腹立てたにしろ個人の都合で連絡絶つとか自己中もいいとこ

    • 1
    • 5
    • みなみのうお
    • 18/09/24 01:39:11

    何度も連絡ってしつこいよ

    • 14
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/09/24 01:37:47

    心理もくそもないだろw

    • 6
    • 3
    • やまねこ
    • 18/09/24 01:37:25

    絶縁したから無視。
    違う?

    • 6
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/09/24 01:37:20

    もうさ、関わること全てが面倒くさいんだよ。

    • 15
    • 18/09/24 01:32:22

    なんで言わないと分からないのか分からないです

    • 14
1件~41件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ