手料理が下手すぎて旦那に冷凍食品でいいよと言われた

  • なんでも
  • みなみのさんかく
  • 18/09/24 00:01:03

結婚して一年半になるのに料理が上手くならなくて旦那に冷凍食品か外食で良いって言われちゃいました…もともと旦那はあまり食に興味がなく痩せ型です。でもあまりにも料理のセンスがなさすぎるから、「料理しなくて良いよ。他の家事はちゃんとこなしてるし完璧なんだし。一年半頑張ったね!冷凍食品か外食にしよう!」って… 妻として失格ですよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 11:40:55

    旦那さん左利きなの?
    ご飯茶碗は左、おかずは右だよ。ご飯は、ふんわり盛った方が美味しそうに見えるよ。
    トピ画のおかず、グリーンピース入れたら良いかも。

    本屋さんに行って、全くの初心者の、お料理1年生みたいなの探してごらん。
    本屋さんに相談したら、きっと教えてくれるよ。

    私も、結婚した頃お料理出来なかった。
    母が持たせてくれた「やさしい基本おかず」っていう本を、今でも重宝してるよ。

    • 0
    • 18/09/24 11:10:44

    他の家事完璧なのがいいじゃない。主、それがスゴイ。

    • 0
    • 18/09/24 11:07:49

    レシピは大事だよ。
    料理初心者なら、煮物に必要な調味料、魚の下処理とか知らないでしょ?基本は大事。
    料理下手な人って、いきなりおしゃれな料理作りたがるよね。

    • 0
    • 18/09/24 11:04:44

    >>95
    ん?
    違うよ。

    • 0
    • 18/09/24 11:04:40

    確かにこれだと食欲全く湧かないね!

    • 1
    • 97
    • はくちょう
    • 18/09/24 11:03:40

    >>95
    料理下手なら最初はレシピ通りに作るべきだと思うよ。
    料理下手な人って、必ず適当だもん。

    • 3
    • 18/09/24 11:02:42

    Kit Oisixとかは?

    • 1
    • 18/09/24 10:59:02

    >>64
    逆だよ…多くの発達障害の人は、レシピ通りにしか作れないんだよ。臨機応変ができて診断が出てる人は少数派だよ。

    • 0
    • 18/09/24 10:44:33

    ヨシケイでいーじゃん。とりあえず、本当に米がまずそう。絶対米の味すらしないやつだよねそれ。プラスチック食べてるみたいな。

    • 2
    • 18/09/24 10:34:33

    これ料理名なに?

    • 0
    • 18/09/24 08:44:10

    味も見た目も大事だけど、ご飯は左に置いた方がいいよ。

    • 3
    • 18/09/24 08:42:29

    メシマズって本当にいるんだ。

    • 0
    • 18/09/24 08:34:46

    蘭ちゃんのお母さん?(妃弁護士)

    • 1
    • 18/09/24 08:32:14

    盛り付けと栄養バランス考えたらマシになると思うよ

    • 1
    • 18/09/24 08:30:06

    さっさと料理教室通えよ。
    ここまで不味そうなら。

    こんな所にで相談しても、解決ならない。

    お金払ってプロの力借りなよ。

    • 2
    • 87
    • インディアン
    • 18/09/24 08:26:34

    お皿と盛り付けを変える。彩りを重視する。
    味も大事だけど、見た目も凄く大事だよ!良いお店で外食して、盛り付け勉強して真似したら?

    • 0
    • 18/09/24 07:41:42

    白いご飯までまずそうってどういう事?笑
    クックパッドは作り方省略して書いてるし素人レシピをアテにしちゃだめだよー
    ABCクッキングでもいってみたら?

    • 1
    • 85
    • きょしちょう
    • 18/09/24 07:23:27

    主、人の話聞いてないね

    コメが不味そうだよ、炊きたてじゃないよね!古米だよね?

    • 1
    • 18/09/24 07:11:34

    料理が苦手な人はクックパッドより、基本の料理がしっかり学べる料理研究家の人のレシピ本を参考にした方がいいと思う。
    土井善晴さん、富田ただすけさん、栗原はるみさん、飛田和緒さんとか。

    • 1
    • 18/09/24 07:10:10

    お金があるなら、いいじゃん。羨ましい!

    • 1
    • 18/09/24 07:07:35

    お皿の趣味が良くない。
    柄物使うより真っ白か真っ黒使ったほうが見た目映えるよ。
    彩りは野菜で添えて。
    盛り付けセンスない人はワンプレートしちゃダメ。餌みたいになる。
    クックパッドでチャレンジする前に、本屋で売ってる基本の和食とか、基本シリーズでやってみて。

    • 2
    • 18/09/24 07:02:02

    料理教室に行って上手になったら!

    • 1
    • 18/09/24 06:28:29

    冷凍食品か外食でいいなんてラッキーじゃん。うらやまー

    • 5
    • 79
    • りゅうこつ
    • 18/09/24 06:24:27

    これって冷凍ご飯チンしたわけじゃないんだよね?
    クックドゥとかの素使うといいよ!楽だし、野菜と肉炒めて素入れるだけとかだし。作り方とか火の強さまで書いてあるし。

    • 6
    • 18/09/24 06:22:15

    ひどいわ。鮭?刺し身用のさくそのまま焼いてるの?
    これは仕事で疲れて帰った旦那さんの喜ぶご飯じゃないね。

    旦那さん、料理をけなす言葉で言わないのは本当優しいご性格だね。

    • 3
    • 77
    • ケンタウルス
    • 18/09/24 06:18:42

    これは肉炒めなのかな?汁気が多いけど。
    でも玉ねぎちゃんと切れてるし。
    本当にすこーしずつ進歩してるんじゃないの?
    市販の味に頼ればいいんじゃない?
    混ぜるだけ。とかかけるだけとか!

    • 0
    • 18/09/24 05:53:38

    ベターホームの

    お料理一年生
    世界でいちばんやさしい料理教室

    の2冊買いな?
    調味料代替せず大さじとか守れるならこれでどうにかなるから。

    • 0
    • 75
    • らしんばん
    • 18/09/24 05:44:36

    ご飯…色も変だし
    実家で何食べてたの??

    • 2
    • 18/09/24 05:38:48

    ちなみに、左のやつなんですか?
    米は、どういう風に洗って炊きましたか?


    話それますが、皿とクロス?の趣味悪い。

    • 3
    • 73
    • ペルセウス
    • 18/09/24 05:31:06

    料理教室通ってみたら?
    基礎が分からないから上手く行かないのかも、あとは食に興味がないと上手くなりにくいかも。

    • 1
    • 72
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/24 01:54:08

    ちょっと、ちょっと、ちょっと

    • 3
    • 71
    • みなみのうお
    • 18/09/24 01:49:08

    麦飯?
    なに?この醤油トゥープ

    • 3
    • 18/09/24 01:46:30

    >>28
    クックパッドじゃなくてちゃんとしたレシピ本見ろって前トピでも言われてたのに何で無視してんの?

    • 4
    • 18/09/24 01:46:12

    白米もよくこんなまずそうに炊けるね
    刑務所みたい

    • 5
    • 18/09/24 01:45:35

    >>29
    前からって、9/20のトピだよ?

    • 0
    • 18/09/24 01:44:57

    クックパッド通りにしてみればいーじゃん。大さじ何杯、小匙何杯って。後、コメの盛り方きたねーよ。雑なだけじゃない?

    • 0
    • 18/09/24 01:19:34

    勉強がてらヨシケイにしたら?

    • 0
    • 18/09/24 01:19:01

    米は力入れて研ぎすぎてボロボロだになってんじゃないの?
    うまく炊けないなら無洗米使うとか
    無理に作らず、玉ねぎ切るだけで酢豚とかの中華のやつ使ったり肉を焼いて焼肉のタレとか塩胡椒だけとかすき焼きのたれですき焼きや煮魚とか麺つゆで親子丼とか味付けが必要ないもの作れば?

    • 0
    • 18/09/24 01:15:36

    レシピ通りにすら作れないなら、発達障害だから病院へ。

    • 3
    • 18/09/24 01:11:47

    優しい旦那さんで良かったね

    • 2
    • 18/09/24 00:52:50

    ダラ奥の昼じゃないよね?1人前…

    • 0
    • 18/09/24 00:49:39

    >>55嫌みかぁ 旦那は作れないんじゃない?ほんとは主に作って欲しかったけど、無理そうだし、努力はみえるけどまずいからもう食べたくないしで、旦那なりに気を使ってるのかと。
    受け取り方って色々あるんだねw

    • 0
    • 18/09/24 00:48:54

    冷やご飯をお茶碗に移し替えた?

    • 0
    • 18/09/24 00:45:06

    私もそんな事言われたい。
    普通にごはん炊いてこうなるの?
    まずはごはんとお味噌汁さえ作れたら、後はお惣菜で何とかなると思うけど。

    • 0
    • 18/09/24 00:44:19

    >>1この茶色いのはなに??

    • 1
    • 18/09/24 00:43:54

    >>56
    冷やご飯なんじゃない?炊きたてって感じではないよね…

    • 0
    • 18/09/24 00:42:48

    どうやって炊いたらこんな米になるの?不思議。
    しっかりぬるま湯で洗って時間置いてる?
    時間置かずに炊いてもこれにはならないけど。

    • 0
    • 18/09/24 00:36:01

    >>51
    そうなの?1年半頑張ったね!って何か嫌味っぽいし上からじゃん。苦手であろう事なら俺が作るよとか一緒に作ろうとか言うんじゃないかな。

    • 2
    • 54
    • カメレオン
    • 18/09/24 00:32:43

    まずお米が中国のお米みたい

    • 3
    • 18/09/24 00:31:03

    まず、ご飯左。そこから。

    • 5
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ