もし、義両親から「あなたを○○家の墓には入れません」と言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 11:56:23

    >>282
    昨日書いた所だよ(笑)
    そういう所もあるよって意見を
    否定するのも一つの意見だから
    私は参考になるけど
    貴女のその貶すような事を書くのは
    貴女自身の人間性を落としてしまうから
    良くないと思うよ?

    実際そういう事があったって意見だからね?

    • 0
    • 18/09/24 11:30:21

    むしろ嬉しい。
    一緒になんて入りたくない。

    • 0
    • 18/09/24 11:27:35

    >>275
    抑々分骨って良くないからこちらから頼まないとしてもらえませんが?
    常識がない所に住んでるんだね?
    どこなのかしら?

    • 0
    • 18/09/24 11:25:43

    私ならショックで凹むわまぁ関係が良好だからこそ凹むんだろうな。上記のことを言われたら時間かかるけど気持ち切り替えて、さんこつの方法でも調べてコピーしておいとくわ

    • 0
    • 18/09/24 11:25:21

    介護しないよ

    • 1
    • 18/09/24 11:24:43

    喜んでお受けするわ!
    向こうから言ってくるなんて最高じゃん。
    やだもん、旦那の家のお墓に入るなんて。

    • 2
    • 18/09/24 11:24:09

    長男が入ってるから、「わかりました。
    じゃあ長男もそこに入れておく訳にいかないので出してください。」って言う。
    あいつらと一緒はイヤだと思ってたから願ったりかなったりだわ。

    • 1
    • 18/09/24 11:23:46

    はい、入るつもりないので大丈夫ですよっていう。婿だし。

    • 0
    • 18/09/24 11:23:28

    >>274
    断られるかもよ
    兄弟に(笑)

    • 0
    • 18/09/24 11:23:09

    >>123
    うちの田舎は
    焼いた後にお骨何個に分けます?
    って聞いてくるわ。
    お寺さんも何にも言わない。
    今は田舎も檀家さんが離れ始めてるから
    緩くなってるのかもね。

    • 0
    • 18/09/24 11:19:58

    えー!いいじゃん!私実家の墓に入りたいから万歳だわ!

    • 4
    • 18/09/24 11:19:49

    以前、板立てたよね?
    かなり根に持ってるんだ。
    強がってるけど、本当はそんなことないんじゃないの?

    • 0
    • 18/09/24 11:19:30

    主がなぜそう言われたのか気になる。
    なかなかそんなこと言われないよね

    • 0
    • 18/09/24 11:17:01

    かしこかしこまりました~

    • 2
    • 18/09/24 11:16:57

    あなた達も将来子供夫婦に同じことされるでしょうね

    • 0
    • 18/09/24 11:15:14

    良かったー!!いつ自分から主人のお墓に入りたくないって言おうか悩んでいたので。ありがとうございます~。って言う

    • 3
    • 18/09/24 11:14:26

    じゃ~実家のお墓に入れるんですね
    良かった~って喜ぶ

    • 1
    • 18/09/24 11:01:43

    え、もともと入るつもりなんてありませんよ?って笑っておく笑
    心の中ではラッキー!!って池崎のように叫ぶ。なんで死んでまでクソみたいな義家族と一緒にいなきゃいけないんだよ…。お前らが死んだら墓じまい!

    • 4
    • 18/09/24 10:55:27

    オッケーバブリー!って快諾しとく

    • 4
    • 18/09/24 10:53:53

    そこまで言わせるって何かあったんだろうけど
    私だったらあっちのお墓になんか入りたくないから別に気にしない

    • 1
    • 18/09/24 10:46:38

    あたりまえじゃないですかぁー(笑)もちろん、私と子供達は入りませんよ。

    • 5
    • 18/09/24 10:44:21

    夫婦で建てろってこと?
    父のお墓建てたとき、母と一緒に名前入れた
    結婚前に(笑)

    • 1
    • 262
    • いっかくじゅう
    • 18/09/24 10:42:53

    死んだあとのことなんてどうでもいいからなんでもいい。
    そもそも普通に順序考えたら義両親が先に亡くなるんだからその後好きに考えたらいいと思うし。
    できもしないこと言う人はほっとく。

    • 1
    • 18/09/24 10:41:32

    素直に嬉しい。
    分かりました。って答えつつ、後で揉め事にならないように○○さんは墓に入れませんって一筆書いてもらって承諾!って自分のサインも入れて終活ノートにはさんでおく。
    日頃から家族には、骨は海にでも撒いて~って話してある。

    • 2
    • 18/09/24 10:31:26

    別にいいですよ
    死んだ後のことなんてどうでもいいわって言う

    • 4
    • 18/09/24 10:30:34

    私も喜んでーーー!あんな山奥のお墓に入りたくないわ。子供の負担にしかならない。義家のお墓に入るぐらいなら永代供養を選ぶ。

    • 5
    • 18/09/24 10:29:28

    >>251
    テレビでやってたけど お墓は選べるよ
    旦那と違うお墓でもいいし義家族の墓に入らなきゃいけない法律もないんだって

    • 2
    • 18/09/24 10:26:10

    イェーーーーイ!
    イッテQの手越のナレーションが響くだろう

    • 0
    • 18/09/24 10:25:13

    お赤飯炊く。

    • 2
    • 18/09/24 10:25:06

    え~そんな酷いです~
    と一応言うが、内心ニンマリwww

    • 0
    • 18/09/24 10:23:48

    最初から入るつもりないですから笑っていう

    • 0
    • 18/09/24 10:23:32

    はい!喜んでーーー!
    死んでまで気を遣いたくないんでないのでありがとうございます!

    • 5
    • 18/09/24 10:23:17

    私 入りたいって言いました?って逆に質問するよ。

    • 5
    • 18/09/24 10:22:42

    私も実家のお墓に入りたい
    旦那と一緒なんて嫌だ。子どもは大変か。

    よくわからないけど名字が違っても
    実家のお墓に入れるのかな?

    • 0
    • 18/09/24 10:21:56

    私も入る気なかったから良かったです。
    ついでに私は墓守もしませんから。

    って気兼なく言える!

    • 3
    • 18/09/24 10:20:26

    じゃ、老後は面倒見ないのでよろしく(ハート)
    と満面の笑みで言うわ。

    • 5
    • 18/09/24 10:18:45

    やったー!\(^o^)/って言う。

    • 3
    • 18/09/24 10:17:44

    私、実家のお墓にも入りたくないし無縁仏でいい。

    • 2
    • 18/09/24 10:17:31

    私、自分から辞退するつもり。
    海に撒いてもらう予定。

    でもさ、それでもあっちから言われたら傷つくよねー。
    なんでまだ生きて家族関係続ける予定の人にそんなこと言うんだろう。

    • 4
    • 18/09/24 10:17:17

    了解ディース!っていう

    • 0
    • 18/09/24 10:16:27

    義理母は自分の実家の墓に入る!って言ってる
    どうぞー!

    • 0
    • 18/09/24 10:16:07

    私もそれは死んでも嫌やでしたので嬉しい限りです。

    • 0
    • 18/09/24 10:15:19

    え、別にいい。
    喜んで実家の墓に入る。

    • 0
    • 18/09/24 10:15:02

    元々何だっけ合葬?コインロッカーみたいなに数年間いれて、その後は共同墓地に埋葬されるのを考えてるから問題ない。ただ義実家の墓にもノータッチ。

    • 1
    • 18/09/24 10:14:46

    まじ?やったー!!!!!ってなるけど。

    • 2
    • 18/09/24 10:14:28

    正直自分が死んだあとのことなんてどうでもいいかなぁ。子供や身内の気持ち次第なんじゃない?歳とってくると気になってくるものなのかな。
    焼いてその辺に撒いてくれていいわ。
    ただ面と向かってそう言われるのはただの悪意というか喧嘩売られてるからイラッとはするよね。どうもありがとうございます~wwとでもいっとくか笑
    録音でもして夫にチクるか笑

    • 1
    • 18/09/24 10:07:13

    お義母さんも入れてあげない!
    ウヒャヒャヒャ

    • 1
    • 18/09/24 09:57:13

    分かりました。と神妙に答える。

    襖を閉めたらやったー!!って言う。

    続けてばんざーい!!って言う。

    三回大きくガッツポーズを作る。

    胸熱で夕飯が作れず、自腹で皆に奢る。

    蒸し返されないように自分の身内にも報告しておく。

    裁判になった時のせめてもの証拠に手帳か日記に詳細を記しておく。

    以後、旦那の事は「墓守」と呼ぶ。

    • 6
    • 18/09/24 09:51:26

    え?もともと樹木葬希望なのでお墓とか大丈夫です!残された人達にはお墓の管理って負担ですもんね…って言う。

    • 2
    • 18/09/24 09:49:58

    あ、結構です。

    • 1
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ