運動が苦手な子。運動会で迷惑をかけてる自覚あります?

  • なんでも
  • らしんばん
  • QHRiMrnSub
  • 18/09/23 20:58:55

個人競技はともかく団体競技で周りに迷惑かけてたり悪目立ちしてるのを自分でどう思ってるんですか?
競技中に先生が補助に入ったりしてものすごく見栄えが悪いし、この学年だけ例年に比べて難易度を下げられたりしてみっともない。
親も運動が苦手だからーってヘラヘラしながら開き直るし。
周りに配慮を求める前に苦手を克服しようと言う気持ちはないんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 07:58:13

    運動会なんて勝ち負けが重要じゃないから。
    運動をする会だから。
    それを発表する場だからね?

    • 1
    • 114
    • ブラウ
    • XR+mduXq9H
    • 18/09/24 07:55:38

    主みたいな人、知り合いにいるわ。
    くそウゼー。

    • 5
    • 113
    • カメレオン
    • VxJgVbYfOJ
    • 18/09/24 07:51:45

    運動会ってそういう目で見たことなかったな。主は子が試合とかで負けたときも誰かのせいにするタイプ?

    • 3
    • 18/09/24 07:47:29

    運動音痴って勉強と違ってなかなか克服できないよね。体力に限界があるし。
    克服の方法があるなら教えてほしかったわ。

    • 3
    • 18/09/24 07:44:55

    >>23
    レベル下げてでも競技に挑んでるってことは、なにか障害があるとか?
    運動音痴だからって競技が変わるほどなら何かしら筋力関係の病気とかあるんじゃないの?

    • 2
    • 110
    • けんびきょう
    • dVcKSkaS/J
    • 18/09/23 23:40:59

    >>106
    これ、マジな話なの?義理家族じゃなくて、血の繋がった家族??あなた、ちゃんと育って良かったね。

    • 5
    • 109
    • ペガスス
    • gWqPtC9Lte
    • 18/09/23 23:37:00

    クラスに発達の子がいてリレーの時
    歩く……止まる……
    の、せいで一周近く遅れる…
    正直クラスの子が可哀想だったな…

    半周か、先生が手を引っ張るとかしてほしかった

    • 1
    • 108
    • みなみのかんむり
    • TT0Ir06Rno
    • 18/09/23 23:33:43

    私、運動全くダメで努力しても出来なくて、バカにされるし、運動会大嫌いだった。

    • 6
    • 18/09/23 23:23:16

    >>98
    いや、それは無い!
    うちの子凄く運動神経良くて、スポーツは結構器用にこなす。
    でも!勉強全くダメです。

    • 1
    • 106
    • とかげ
    • L2/34XnOkx
    • 18/09/23 22:59:01

    なんかうちの弟(マザコン)と母親(かなりのモンペ)を思い出したわ。
    弟「クラス対抗の練習、○○(同級生)のせいでうちのクラスが毎回負ける。多分本番も負ける。あいつマジでいらないわ。」
    母「そうなの?最悪ね。クラス対抗じゃなくて、赤2人白2人の4人くらいで走る紅白対抗に変えてもらえないの?お母さんが先生に言おうか?折角あなたが速く走っても足を引っ張る人がいちゃ迷惑よね。」
    お前らが学校に必要ないと思った。
    「じゃーその分あんたが速く走れば?出来ない人を責めるより『俺がお前の分カバーするからな!』とか言う人の方がカッコイイ」って言ったら総攻撃された。

    • 5
    • 105
    • こいぬ
    • 7jDDv9qnKC
    • 18/09/23 22:52:23

    >>103
    主の子供は間違いなく後者だろうな~。
    こんなトピ立てるくらいだもの。

    • 4
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • ふたご
    • Go2surpcdo
    • 18/09/23 22:50:15

    >>98
    人並み外れて運動できる、上を狙うレベルの子は勉強もできる子が多い
    それは親がきちんと教育されてる家庭が多いから

    かけっこ速いの~くらいのちょっと出来るくらいだと勉強ダメって子多い気がする

    • 1
    • 102

    ぴよぴよ

    • 101
    • みなみのさんかく
    • /DJSVBD1Ep
    • 18/09/23 22:47:02

    >>98
    それはない。運動だけで勉強まったくダメの子もいるから。

    • 7
    • 100
    • きょしちょう
    • lFJfUiTkuU
    • 18/09/23 22:44:40

    >>27こんな考えする保護者がいるなんて落胆しました。
    運動会だよね?全国大会の選ばれた選手では無いですよね?
    出来なくても、そのお子さん成りに一生懸命やってるんだよ、分からないの?
    皆んなが同じ知能に運動神経とでも思ってるの?飛んだアホな保護者だな。
    因みに、うちの子は、ずっとリレーの選手でしたが、そんな事を思った事なんて無いです。
    常に自分を責めてますよ。他人のせいに、した事なんて無いです。

    • 12
    • 99
    • ちょうこくぐ
    • JykyVDATQL
    • 18/09/23 22:44:10

    >>98 運動しかできないバカいっぱいいるよ?

    • 11
    • 98
    • こぎつね
    • p41Oc9KVqM
    • 18/09/23 22:41:40

    >>95運動できる子って
    だいたい勉強も出来るよね~

    • 1
    • 97
    • こぎつね
    • Ez5PS8qD1T
    • 18/09/23 22:38:58

    主のほうこそ、その性格の悪さを何とかしようという気持ちはないんですか?
    あるわけないか!w

    • 11
    • 96
    • からす
    • oB1N7o/wLJ
    • 18/09/23 22:36:42

    出来る子ばかりいる学校に移ったらいかが?
    出来ない子はそれなりに頑張ってるとは思わないの?
    考えが浅ましい。

    • 12
    • 95
    • こいぬ
    • 7jDDv9qnKC
    • 18/09/23 22:34:08

    運動しか取り柄ない運動バカかww

    • 14
    • 94
    • アイシー
    • XScf6BlFDo
    • 18/09/23 22:32:32

    えー!そんなふうに思う人いるんだ!
    ビックリ!

    • 10
    • 93
    • くみ
    • L74xDsl5Bt
    • 18/09/23 22:30:25

    子供と同じ目線に立って大人げないなぁ。
    じゃさ、運動ばっかできて勉強できない奴は
    努力してクラスの平均点向上に少しは役に立ってね。

    • 13
    • 92
    • 匿名
    • /a5IkywFYi
    • 18/09/23 22:30:14

    養護の子に先生が補助に入るのが見栄えが悪いとか言うなんて、人としても母親としても最低じゃない?
    周りに主みたいな人がいなくてよかった。
    補助が必要な子、うちの学校にもいるけど、ビリでも頑張ってゴールまでいけるまで、保護者みんなで応援して、ゴールしたら大歓声だよ。

    • 11
    • 91
    • こじし
    • J4svrL2Jiu
    • 18/09/23 22:26:37

    >>65
    残念な親子

    子供の頃だけならまだしも
    人の親になっても、その意識

    しかも、子もそういう残酷な事を
    躊躇うことなく口にする

    人を批判する親を見て育ったから
    でしょうね

    • 18
    • 18/09/23 22:25:54

    苦手な子をみんなで応援したり、組立体操でも何人かで補助してあげていたり、みんな大人になったんだなーって感動したよ。当たり前の事を当たり前にやっていて、それをしてあげたじゃなくて普通にやってるなんて凄いなーと思った。
    親があいつのせいで、負けたやらレベル下がったなんて言っていたら、子どももそうなるよ。

    • 10
    • 89
    • ふたご
    • /a5IkywFYi
    • 18/09/23 22:25:09

    こういうおかしな親が増えてきたよね。
    もう、運動会なんて無くなればいいんじゃない?

    • 18
    • 88
    • はくちょう
    • JWDcNuH3GA
    • 18/09/23 22:24:21

    >>14
    それって運動音痴とかの話じゃないじゃん。
    練習したり努力してるのか知らないけど、言い方悪いけどいくら努力しても並のところまで行けないんでしょ。
    障害児に求めすぎじゃない?

    • 4
    • 87
    • じょうぎ
    • iBmAZHayp+
    • 18/09/23 22:22:55

    レベル下げられたって例年はどうな事して今年はどんなだったの!?

    • 3
    • 86
    • とびうお
    • H4mLr3uET8
    • 18/09/23 22:20:47

    子供ごとにムキになるなよ。

    • 11
    • 85
    • へび
    • fQxWiI3q8m
    • 18/09/23 22:20:16

    大切なのはそこじゃない

    • 7
    • 84
    • ふたご
    • Go2surpcdo
    • 18/09/23 22:20:09

    子供らの出し物をみっともないなんてよく言えるね…

    • 11
    • 83
    • じょうぎ
    • vbBJQyHO87
    • 18/09/23 22:20:00

    迷惑とかないでしょ。学校の運動会に何を求めてるの笑

    • 6
    • 18/09/23 22:19:43

    主の子供も、何かしら迷惑かけてるよ。
    知らないだけで。

    • 12
    • 81
    • ペガスス
    • nEAisALJuX
    • 18/09/23 22:19:30

    うぜえ親
    オリンピックじゃあるまいしwww

    • 15
    • 80
    • はと
    • DDtEOWXGc4
    • 18/09/23 22:17:41

    運動会なんて、行事の1つで勝ち負けなんて、どうでもいいよ。人には得意、不得意があるって当たり前の事がわからない主の方が迷惑だよ。

    • 14
    • 79
    • はくちょう
    • DUGDxLBhNU
    • 18/09/23 22:16:55

    みんなができるならべつに練習もいらないし、運動会も必要ないと思う。
    出来ても、出来なくても集大成が運動会なんじゃない?
    どんな結果でも頑張る姿に感動したり成長を感じる場なんだよ。
    失敗したり、みんなに迷惑かけることがあってもお互い様だし、フォローしながら団結したりするんだし。
    主さん保護者なら配慮してください。

    • 8
    • 78
    • 匿名
    • o/og7FjX6v
    • 18/09/23 22:15:30

    それでも、頑張ってる子は、居るでしょ?
    なんでそんな言い方になるの?
    自分ちは、さぞかし、運動出来る子なんでしょーよ。
    でもさ、リレーのアンカー任されて、コケたらなんて言うの?

    • 8
    • 77
    • こと
    • cUYW/+XX5D
    • 18/09/23 22:08:51

    うちの子の幼稚園年長のクラス対抗リレーが毎年凄いよ、親の勢いが…
    早い子の時は頑張れー早いー!とかワーワーキャーキャー言うのにのんびりな子が走るとシーンとするの
    すっごい嫌な雰囲気だよ…
    きっと主みたいな人なんだよね

    • 13
    • 76
    • とも
    • GjPtzsoncz
    • 18/09/23 22:08:28

    >>65
    息子さんはあなたの悪い部分がそのまま似てしまったんだね、可哀想に。私も小さい時から運動出来る方でリレーは毎年アンカーだったけど自分のチームに遅い子がいてもこの子のせいで負けたとか思わなかった。遅い子がいるならこの子を何番目に走らせれば早い自分たちがカバー出来るのか考えて色々試してたよ、小学生だったけど。息子も同じく運動出来るタイプだけどお友達に出来ない子がいてもそんな事絶対言わないよ。

    • 15
    • 75
    • ろくぶんぎ
    • VwsOT+YLmo
    • 18/09/23 22:08:08

    >>68そんなわけないって。
    直そうと頑張ってたらこんなトピ立てないって。
    自分は間違ってない!という気持ちなんだよ。

    • 2
    • 18/09/23 22:04:00

    >>65うわ~、息子もあなたに似て思いやりのかけらもない子に育ったんだね。

    • 12
    • 73
    • レチクル
    • TyYZCuEh6d
    • 18/09/23 22:03:23

    運動会にだけ輝ける子の親って出来ない子を凄いバカにするよね。勉強出来る子達も毎日授業中分かり切ったことを繰り返し学んでつまらなく感じてても周りをバカにしたりしない。

    • 16
    • 72
    • カメレオン
    • TjD3bOr0QF
    • 18/09/23 22:02:48

    幼稚園時代、クラス別全員リレーっていうのがあって、誰と誰が遅いからあのチームはダメだの何だの、色々と面倒だったのよ。

    それが当日、運動神経抜群の男の子が転んでさ。みんなが自分の子じゃなくて良かったって一安心。そういう子の親は、一番何かあったらガーガーうるさそうだったんだもん。静かで良かったわ。

    • 6
    • 71
    • ヤク
    • b5x/f1PWUr
    • 18/09/23 22:02:32

    最近は小中共にクラス全員リレーとかあるからね。足の遅い子は気の毒。
    子供同士で叩かれるだろうから。大人は静観出来ても…。
    少しでも速くなれるよう努力させる事も子供の為かも。

    • 1
    • 70
    • かんむり
    • 8HK+hgDvLr
    • 18/09/23 22:02:27

    息子のクラスにも、肥満ぎみの子や運動の出来ない子が数名居て、確かに足を引っ張ってる。正直ハラハラして見ちゃうけど、その分周りでカバーしながら協力してやってて、その皆のチームワークが素晴らしいなって思った。

    • 11
    • 69
    • コンパス
    • JjZCnxG60G
    • 18/09/23 22:02:11

    そんなに目障りなら、その気に入らない親子に具体的に運動克服する教室とか紹介してあげたら?主が空回りして悪者になるだけだけど。

    • 9
    • 68
    • モナリ
    • B4o7TktQfr
    • 18/09/23 22:01:40

    主みたいな性格の悪い奴は、いるだけでまわりに迷惑をかけてるって自覚ある?
    その性格、直そうと思わないの?
    まさか開き直ったりしてないよね?
    人に求めるくらいだから言われなくても直そうとがんばってるよね?

    • 20
    • 67
    • こぐま
    • RJHnatoBOw
    • 18/09/23 22:00:05

    主は想像力と思いやりの気持ちがなさそうですが、その意地悪な心を克服しようという気持ちはないんですか?

    • 14
    • 66
    • コップ
    • jOWlYYvCTg
    • 18/09/23 21:59:29

    べつに一等賞や完璧なパフォーマンスだけが運動会の見所じゃないしね。それを求めるなら、子どもをプロの集団に入れたらいい

    • 12
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ