やっちまったかも。恥ずかしい!

  • なんでも
  • 18/09/23 16:59:40

最近、マンションのエレベーターでよく一緒になる男性がいるんだよね
いつもはスーツ姿なんだけど、スラッとしていてかっこいい
恥ずかしそうに挨拶してくれて、エレベーターの端っこと端っこに立つんだけど
そのときに私のことをチラチラ見てくる視線を感じる(ような気がしてた)

「この人、私に気があるのかも」
「このマンションでは私は若い方だし」
「指輪してないから、独身なのかな」

とか思いながら彼を観察
少なくとも「私を女として意識してる!」ということは確信してた

それで今朝、珍しく私服姿の彼とエレベーターで一緒になったんだけど
ゴミ袋持ってたりするいつもとは違って、今日は私もオシャレしてる自信があったから
可愛らしい感じで彼の顔をのぞき込んで

「ジーンズ似合いますね」

と言ってみた
私の妄想の中では、照れ笑いしながら「あなたも可愛いですね」みたいなことを言ってくれると思ってたんだけど、現実には心底驚いた様子で「はぁ?」という顔をされた

予想外の反応にキョドって、
「普段のスーツ姿も素敵ですけど」
と頭の中で用意していた言葉を言ったら、さらに気まずい空気に

それから1階に着くまでが長かったこと!
「はぁ、どうも」
と言った後、彼は完全に私を警戒した様子で、目も合わせないようにしてた

そして1階に着いてドアが開いたら、
まぶしいほど素敵な彼の奥さんらしき人が待っていました
イオンで2980円で買った秋色カーディガンに身を包んだ私は
奥さんに会釈して、小走りに自転車置き場へと急いだのでした

うわー、恥ずかしい。やっちまったー!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ