墓じまいを反対された

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/09/23 16:55:46

旦那の親族に墓じまいを反対されました。
義父は既に他界、義母も癌を患っており、もう長くない状態です
そんな状態なので、我が家がお墓の管理をしています。
はっきり言ってこれからまだまだ子供にお金がかかりますし、お墓の管理ってそこそこお金がかかるので、旦那に、うちは娘二人だし、ゆくゆくは墓じまいをしたらどうか、と相談した所、了承してくれました。
それをちらっと身内に話したみたいで、絶対そんなことありえない、きちんと管理しなさいと言われたようです
どう思いますか?
墓じまいって批判されることなんでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 22:22:35

    >>312
    義両親が画像みたいなリビングに置けるような小さい仏壇にしてくれたから、そのまま引き継ぐと思うよ。
    本家じゃないし、出来ることなんだろうけどね。
    本家は昔っからのでっかい仏壇だわ。

    • 0
1件~1件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ