下校班っていつまで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/24 14:34:50

    うちも卒業するまで下校班がある。
    学年毎に校庭に集まって、方面別に分かれて列に並び、はい!解散!だから校門出たらもう列もバラバラ勝手に帰ってきちゃってる感じなんだけどね。
    ルートによっては信号機のない横断歩道があって危険度が高いとかで、途中まで付いてくるけどそれも低学年まで。
    登校班も6年間ずっと。
    同じ市内で育った私は各自登校、下校で集団下校なんて避難訓練のときだけだった。
    学校の立地とかで様々なんだろうね。

    • 1
    • 18/09/24 14:29:33

    一年生の4月だけ地域ごと先生付き添いの元集団下校
    終わったら個人で帰って来る

    • 0
    • 18/09/24 11:41:55

    うちは一年生までかな

    不審者とか警報がでたりとかあれば、下校は必ず先生達が付き添うくらい

    • 0
    • 17
    • カメレオン
    • 18/09/24 11:36:21

    卒業するまでずっとある。

    • 0
    • 18/09/24 11:32:58

    下校班なんてない。
    1年生の最初の1週間だけ方向別に先生がついて集団下校だったけど、その後は個別に下校してるよ。

    • 1
    • 18/09/24 11:32:01

    うちも基本的に卒業まで下校班あるよ。
    下校班は学年別&地区別。

    • 0
    • 14
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/24 11:19:22

    下校班なんてない。
    そもそも、班ができるほど子供の数がいない。
    少子化…

    • 0
    • 18/09/24 10:02:47

    一年生の一学期まで。

    • 0
    • 18/09/24 10:01:07

    うちは一年生まで。
    2年からは個別。

    • 1
    • 18/09/24 10:00:35

    下校班というものがありません。うちは登校班のみ。

    • 0
    • 18/09/23 18:21:42

    学校による。
    うちは二年生まで。

    • 1
    • 9
    • けんびきょう
    • 18/09/23 18:18:25

    6年まで地区ごとの下校班で帰るよ。

    • 0
    • 18/09/23 18:13:19

    下校班あると安心ですね。
    子供の学校は入学後一週間だけ集団下校でした。
    親や先生の付き添いはありますか?

    • 0
    • 7
    • はくちょう
    • 18/09/23 17:33:09

    学校により、さまざま

    • 2
    • 6
    • じょうぎ
    • 18/09/23 17:32:33

    卒業までだよ。
    部活も一斉の時間に終わって、部活の子だけで集めて帰らせる。
    一人で帰ることはまずない。

    • 0
    • 5
    • レチクル
    • 18/09/23 17:31:24

    家は3年生までだったけど、不審者が多い時期があって、それから6年生まで下校班になった。放課後もなるべく1人で遊びに行かないと言われてる。

    • 0
    • 4
    • けんびきょう
    • 18/09/23 16:59:35

    2年生までだよ。朝だけは近所の子と登校班あるよ。

    • 1
    • 18/09/23 16:44:40

    新小一の1ヶ月だけ。

    • 0
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/09/23 16:39:11

    うちは、三年の二学期の中頃だった。
    一つ上は三学期。
    一つ下は一学期

    • 0
    • 1
    • インディアン
    • 18/09/23 16:37:33

    うちは卒業までだよ
    バラバラでは帰らない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ