誕生日にスニーカーのプレゼント

  • 乳児・幼児
  • おとめ
  • 18/09/23 15:53:29

11月が2歳のこどもの誕生日でプレゼントに靴を予定しています。

ただ、冬の間はスニーカーではなく長靴が多いのかなと思い、来年の春からはけるものと思うのですが、そのときサイズアップしていたら、11月に買ってももったいないなぁとも思ってしまいます。

今、14.5で15cmをはいているのですが、みなさんなら何cmを選びますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/23 19:16:26

    ありがとうございます

    ブーツなら春もはけそうですね!
    春からのほうがやはりいっぱい履けるから
    それを見越して大きめにするのもいいですね

    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/09/23 19:03:09

    >>17
    それなら大きめ買ったらいずれ履けるから、大きめにしたら?
    中敷入れれば履ける場合もあるし。

    • 0
    • 18/09/23 18:45:58

    >>17
    スニーカーじゃなくて可愛いブーツじゃダメ?今子供用でも可愛いの沢山あるし、スニーカーでもワンシーズンしか履けないし。
    ボアブーツとか凄く可愛いと思う。

    • 0
    • 18/09/23 18:41:02

    ありがとうございます

    誕生日は大祖母が買ってくれるんです
    靴を買うのが夢で
    雪国なので冬はスニーカーも難しそうで

    でも諦めてもらったほうがいいですね…

    • 0
    • 18/09/23 16:48:40

    日用品はプレゼントって言わないよ
    予算ないなら手作りケーキでいいじゃん

    • 0
    • 18/09/23 16:39:17

    何故、冬に長靴?
    雪国でもないかぎり冬でも普通にスニーカー履くけど?

    • 3
    • 18/09/23 16:37:34

    自分の子に誕生日に靴なの?靴なんてサイズアウトするたびに買うんだからいつでもいいでしょ。
    もし友達の子とかなら大きめでもいいと思うけど。

    • 1
    • 18/09/23 16:32:47

    必要な時に一緒に買いに行く。
    靴とかその場で履かないとメーカーによって違うじゃん。

    • 1
    • 12
    • インディアン
    • 18/09/23 16:31:46

    冬に15cmに靴なら、春先からは15.5cmを購入する

    • 0
    • 18/09/23 16:28:08

    靴が誕生日プレゼントか~

    • 6
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/09/23 16:25:22

    スニーカーを買わない

    • 0
    • 9
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/23 16:24:02

    うん、まだ買わない笑

    • 0
    • 8
    • ペルセウス
    • 18/09/23 16:16:07

    我が子へのプレゼント?
    一緒に行って履いてみてから買った方が良いかと。

    • 1
    • 18/09/23 16:01:13

    靴って、3ヶ月ごとに買い換えてるけど。。。本当に誕生日に靴でいいの?
    春になったら買えばいいと思うんだけど。
    うちは男の子で、今月2歳の誕生日だったんだけど足でこぐ?車にしたよ。乗ったり、押したり、音楽鳴らしたりと、めちゃ喜んでる!!

    • 0
    • 6
    • りゅうこつ
    • 18/09/23 16:00:29

    長靴は季節関係なく雨の日にしか履かないけど、靴は事前買いしないほうがいいよ。うちの2歳児は足サイズ15.5で16センチを履いてるけど、その前は14センチだった。突然大きくなったよ。

    • 0
    • 5
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 15:58:53

    春に買う。

    • 1
    • 4
    • てんびん
    • 18/09/23 15:58:01

    雪が多い地域なの?
    冬でもスニーカー履くけど。
    春から履かせたかったらその時に買えば?2歳ならまだ誕生日がーとか
    よくわからないと思うし。

    • 2
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 15:57:09

    春に買う。どれだけ成長するかわからないから

    • 2
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/09/23 15:55:46

    いつ履けるか判らないなら靴はやめておく。

    • 1
    • 18/09/23 15:55:12

    誕生日プレゼントは別の物にして、春にサイズの合った靴を買う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ