今夜はご馳走、家族は大喜び

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 21:09:25

    >>58ひぇぇえー!!、!

    • 0
    • 69
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 19:57:36

    >>68
    うん!丑の日はうなぎ屋さんいくよー

    • 0
    • 18/09/23 18:02:35

    >>67スーパーの国産の鰻なら鰻屋の産地拘らない鰻の方が美味しいよ

    • 0
    • 67
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 16:21:00

    中国産1度食べたけどゴムみたいだったから捨てた。
    どうせ買うならちょっと高くても国産のうなぎ
    のほうが絶対お得!980円払ってまずいもの
    食べるか1500円払っておいしいもの食べるか!

    • 0
    • 66
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 16:20:14

    >>63
    何も知らないって幸せだね

    • 0
    • 65
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/23 16:18:49

    うなぎなんて子どもは喜ばないわ

    • 0
    • 18/09/23 16:17:30

    中国産だけは安くても大きくても買わない。

    • 0
    • 18/09/23 16:16:42

    >>61
    臓器や遺体は嘘だわ(笑)

    • 1
    • 18/09/23 16:14:03

    >>60
    横に広いのは確かだけど何故デカイなら短い?w

    • 0
    • 18/09/23 16:09:52

    >>59
    嘘混ぜてどうするの?笑
    ご自身でググってみたら?

    • 0
    • 18/09/23 16:06:17

    >>59
    でも中国産の鰻は異常にデカすぎるのは確かよ

    • 0
    • 18/09/23 16:01:29

    >>58
    嘘を混ぜるなよ
    今や中国産も衛生的に配慮はしてるさ

    • 0
    • 58
    • ググってみたら…驚いた
    • 18/09/23 15:48:06

    ~中国産のうなぎ編~
    ◆スーパーで売ってるデカいのに安い中国産うなぎは、養殖の段階で餌に大量の薬品を投入している。天然では絶対にあそこまで巨大にはならない。

    ◆中国産のうなぎは、目無し肌色で、大きなミミズのような姿をしている。(食品関係商社マンからの投稿)

    ◆中国産のうなぎの養殖場では、鳥や犬を解体したときに出る臓物、ならびに人糞を与えて養殖している。(食品関係商社マンからの投稿)

    ◆「中国産のうなぎはキタネえ。家畜のうんこがエサなんだ」と魚屋の父が言っていた。(魚屋の息子からの投稿)

    ◆中国産のうなぎ養殖場は、人間の死体をエサにすることもある。死体を放り込むと稚魚がワラワラと集まり、よく食べる。普通のエサを用意するより安いので一石二鳥。(※こちらによると、うなぎに限らず、魚介類は人間の死体を良く食べるそうな)

    ◆中国の貧乏人は、身内が死んだときに、その死体をうなぎの養殖業者に売るのがメジャー。一体あたり50元(約700円)。

    • 2
    • 18/09/23 15:48:04

    >>39
    今鰻の高騰が凄いから今まで国産だった鰻屋でも国産に拘らない店が増えて来てるよ
    私鰻大好きだから月に1~2回は絶対に食べたいから高い鰻ばかりに拘ってない
    ニホンウナギの中国産とかなら、鰻屋で焼いて出してくれると美味しい

    • 0
    • 56
    • けんびきょう
    • 18/09/23 15:43:31

    中国産の独特な風味とさっぱりした感じもすき

    • 0
    • 55
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/23 15:42:07

    あの中国産のうなぎなんて食べてお腹大丈夫?

    • 3
    • 18/09/23 15:35:12

    >>53
    数回食べた覚えはあるけど味は記憶にないから大した事ないって事だねw

    • 1
    • 18/09/23 15:26:00

    >>48
    国産鰻食べてから言ってくれるかな?

    • 3
    • 52
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 15:25:21

    >>33
    過去に買ったスーパーの中国産で比べると...
    肉の厚みだけで皮がゴム
    甘ったるいタレの味しかしない
    洗って日本酒ふってトースターで焼けば美味しいらしいよ
    稚魚は同じだから味覚?嗜好の違いかも
    天然物は丸々肥ってても焼けば意外と肉薄に
    白焼きでもそのままで十分美味しい

    • 0
    • 51
    • マロン(uεu*)
    • 18/09/23 15:23:08

    >>45あるよ。

    • 0
    • 50
    • マロン(uεu*)
    • 18/09/23 15:22:21

    私タレとごはんだけでイける!!!!

    • 3
    • 49
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 15:21:40

    味がどうのってより、中国産は餌が何食べさせてるかわからないし、中国だから信用出来ない。
    以前、TVで人糞を餌にしてるのみてるから、中国産は絶対に嫌だ。

    • 2
    • 18/09/23 15:21:31

    >>46
    セレブでも安物と高物の肉なんて食べても見抜けないウナギも同じw

    • 1
    • 18/09/23 15:21:28

    >>44
    でも食べれば味は全く違うけどね
    それは安い中国産ウナギを少しでも美味しく食べる方法だね

    • 0
    • 18/09/23 15:18:22

    中国産は骨が多くて口当たりが悪い
    皮が分厚くて硬い
    臭い、だからスーパーで売ってる中国産はタレで味をごまかすために
    タレの色まみれの鰻しかないのよ
    身を見れば一目瞭然
    ってか違い知らない人多過ぎて笑っちゃう


    • 1
    • 45
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 15:17:14

    >>34
    鰻屋さんで、中国産?!
    そんな店あるんだ?

    • 1
    • 18/09/23 15:16:37

    フライパンに緑茶少し入れて温めてから
    グリルで焼くといいよ
    臭み取れるしふっくらなる

    うちは今晩はラザニア

    • 0
    • 18/09/23 15:14:46

    高価な中国産ウナギは食べたことないからわからないけど、お手頃価格の中国産ウナギは泥臭いからわかるよ!

    • 0
    • 42
    • けんびきょう
    • 18/09/23 15:13:28

    どこ産だろうが命は命
    感謝と喜びを持って食す
    心が豊とはこの事

    • 1
    • 18/09/23 15:12:17

    国産うなぎで中国産並に大きくて脂乗ってるのはすごい高いよね。1尾5000円くらいで売ってるの見たよ。

    • 0
    • 18/09/23 15:11:28

    国産の方が断然臭み少ない。あと身がしまってる。
    聞かれてないけど答えたw

    • 4
    • 18/09/23 15:09:36

    >>34
    中国産の鰻使ってる鰻屋なんてあるの?
    まあ鰻食べに行くのにわざわざ中国産使ってる店には行かないな

    • 2
    • 18/09/23 15:08:40

    >>36
    私は分かるよ
    中国産は大きくてレンジでチンするとふにゃふにゃで脂ぎってるのよw

    • 0
    • 18/09/23 15:07:27

    >>35
    何の話?それより早く教えてよー!

    • 1
    • 18/09/23 15:05:47

    >>35
    違い答えられないの?私も聞きたいんだけど

    • 3
    • 18/09/23 15:04:01

    >>33
    あれ?出かけたんじゃないの?

    • 0
    • 18/09/23 15:02:57

    一人前6000円の鰻はそりゃ凄く美味しいけど、中国産の鰻も鰻屋さんでちゃんと焼いてくれると美味しく食べられるよ
    2000円位で食べられるし、ちょくちょく食べたいから国産に拘らない
    5000円以上の高い鰻は年に2~3回だけ

    • 2
    • 18/09/23 15:00:22

    >>31
    具体的に中国産と国産の味や見た目の違いを説明して!

    • 3
    • 18/09/23 14:59:10

    ご馳走

    • 0
    • 18/09/23 14:55:15

    >>20
    いや、普通にわかるから
    あなた本当の国産ウナギ食べたことないでしょ
    食べなくても見た目だけでわかるわ(笑)

    • 0
    • 18/09/23 14:41:58

    >>29
    贅沢だな
    中国産ウナギを四人ぐらいで分けたら有り難さ分かるよ

    • 1
    • 18/09/23 14:37:19

    今晩ステーキ宮にステーキ食べに行くんだけど、家族の反応が薄い。
    もっと盛り上がると思ったんだけど。

    • 0
    • 18/09/23 14:24:52

    >>26
    アホだ(笑)

    • 1
    • 27
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/23 14:24:39

    うなぎは旦那以外、みんな嫌いなんだ

    鶏の唐揚げの時は大喜びよ

    • 0
    • 18/09/23 14:20:15

    >>24
    食べ比べてもタレで決まるみたいなもんだし意味ないよw

    • 0
    • 18/09/23 14:18:34

    >>23 
    だから皆中国産ウナギ食べようw

    • 0
    • 18/09/23 14:18:27

    >>21
    中国産と国産鰻を同じように調理して食べ比べてみなよ 笑

    • 0
    • 23
    • みなみのうお
    • 18/09/23 14:15:46

    >>20
    中国産だから嫌がってるだけで、味の違いまで分かって嫌がってる人なんて少なそう。
    そうやって騙し討ちされたらほとんどの人が引っかかるだろうねw

    • 4
    • 18/09/23 14:13:12

    >>19
    屋台は安い物を使ってるし汚いし不味いからね

    • 0
    • 18/09/23 14:11:36

    >>16
    それはハズレだったんだね
    チンしたり焼くとふにゃふにゃでやわらかいよ

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ