外食して40分以上料理提供されない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 15:22:42

    私は待てるけど旦那は待てないなぁ。
    たまに遅いから店員に聞くとオーダーが通ってなかったりがあるからその時は帰るよ。

    • 0
    • 18/09/23 14:57:48

    台湾人の経営する中華料理店、だいたい平均30分は待つ
    飲食店の忙しい時間帯に調理人が休憩入れてるから、必然的に提供時間も遅くなる
    でも、片言の日本語で話されるから、誰も文句言えない

    • 1
    • 88
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 14:57:36

    いや40分待たないで帰るわ

    • 6
    • 18/09/23 14:49:24

    >>84
    今日は暇だけど、今から出かけます!Bye

    • 0
    • 86
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 14:46:13

    知らない土地で老夫婦が二人でやってるようなお店ではたまにある
    今から材料買いに行ったんじゃない?って笑いながら待ってます
    そんなお店は懐かしい味で美味しい気がする
    時間ない時はイライラするね
    あと鰻屋さんも遅い

    • 3
    • 18/09/23 14:44:42

    パンケーキ屋が注文してから焼くから
    40分かかるって所ならある
    その店は本棚があるから時間つぶせる様になってる

    • 1
    • 84
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 14:43:53

    >>82
    あちこち?あなたそんな色んなトピに首つっこんでるの?
    ヒマだね~

    • 0
    • 18/09/23 14:42:05

    遅くて有名なとこある。酷いときは着席から二時間待ち。
    予約するとわりとすんなり。

    でも美味しいからみんな行く。
    お喋りしながら、本読みながら待てる人には良いお店。

    • 1
    • 18/09/23 14:40:22

    みんなのさんかくさんはアラシなので無視しましょう
    あちこち出没してあらしてます。

    • 1
    • 18/09/23 14:39:38

    お店で「まだですか?時間かかりますか?」って言えばよかったのに。

    • 1
    • 80
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 14:39:15

    >>75なんか変な人だけどうちの近所の個人お寿司屋さんでも三軒知ってるわ
    頑張って全国調べたら笑

    • 3
    • 18/09/23 14:38:44

    >>72 
    なんだ、そのコメントは(笑)
    日曜日にランチ提供してるお店は沢山あるよ。

    • 2
    • 78
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 14:37:57

    >>64
    私ハーブティ出てきたよ。個人のお寿司屋さんで。

    • 2
    • 18/09/23 14:37:33

    >>71
    これは有り得ないし、私なら待っても30分。それと50分も待たず確認するわ。

    • 0
    • 76
    • へびつかい
    • 18/09/23 14:37:21

    >>73
    ありますよね

    • 0
    • 75
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 14:35:46

    >>70
    そうね個人経営寿司屋、土日もランチあり、デザート、コーヒー付で
    ググってみるわ(笑)
    何店舗出て来るかしらね

    • 0
    • 18/09/23 14:35:41

    みなさんのコメントを読んで、出てくるの遅い経験ある方もいますね。
    今回は、前に2グループしかいなくて、しかも1グループの料理はもう作る終わりくらいに私たちが入ったので、50-60も待つなんて思ってもいなかったです。
    たまに、満席でみんな料理待ってる状態のお店とか入るけど、その時は周りもまだ料理でてないので自分たちも遅いだろうと覚悟はするのですが…

    • 0
    • 73
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 14:33:50

    >>72えっ?やってるところあるよね笑

    • 3
    • 72
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 14:33:03

    >>67
    あら日曜でもランチなんてやってるんだ~
    あなたが行ったお店って本当に何もかも変わってるね(笑)

    • 0
    • 18/09/23 14:32:44

    >>65

    注文してから
    20分でお新香とサラダ
    50分に味噌汁
    55-60分後に海鮮丼です

    • 0
    • 18/09/23 14:31:51

    >>64
    ググればいくらでもでてくるよ。
    いちゃもん付けてそんなに楽しい?

    • 2
    • 18/09/23 14:31:50

    >>64
    書き方が下品ですよ。

    • 3
    • 18/09/23 14:31:39

    安〇亭の食べ放題でやられたことある。最悪だった。絶対にあそこの店は行かない。

    • 0
    • 18/09/23 14:29:15

    >>64

    ランチの海鮮丼
    ランチはサラダ味噌汁 食後にコーヒーがつくそうですよ
    私も初めていきましたが

    • 1
    • 18/09/23 14:28:54

    >>64
    あなたこっちでも大暴れしてるのね
    あっちで追い出されたからね
    言葉使い改めて下さい。
    みなさんこの方アラシだから相手にしないでください。

    • 2
    • 18/09/23 14:26:43

    味噌汁は出たの?

    • 0
    • 64
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 14:24:26

    >>63
    そういう事言ってるんじゃないわ
    寿司屋がデザート、コーヒーなんて出すかよ
    ファミレスじゃあるまいし
    それで寿司屋であなたはどんなものを注文したの?

    • 2
    • 18/09/23 14:21:49

    >>62

    回らない個人経営の寿司屋だと50分以上出てこないの普通なのでしょうか?
    あまり行ったこともないので

    • 0
    • 62
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 14:21:12

    >>61
    あなた回らない個人経営の寿司屋本当に行ったことございます?

    • 0
    • 18/09/23 14:19:21

    >>59

    寿司屋ですよ
    食後にコーヒーがつきました

    • 0
    • 60
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 14:17:17

    >>47
    空いてるのにって凄いわかる!気づかないのスゲーて思う店員もうろちょろしてて店員の数に変わったとこはないのにw

    • 0
    • 59
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 14:17:17

    >>50
    ねえ本当に寿司屋なの?(笑)
    コーヒーって…

    • 0
    • 18/09/23 14:17:11

    >>56

    ひどいですね…

    • 0
    • 18/09/23 14:16:40

    >>53

    メインカウンターで小さい店です
    二階はテーブル席があります

    • 0
    • 56
    • みなみのうお
    • 18/09/23 14:16:23

    オーダーしてから30分経って、店員が来たのでまだですか?と聞こうとしたら「お食事なさらないなら退店して下さい」と言われた。頭にきたので「30分前に注文したのは、いつ出てくるの?来ないなら帰るけど?」と言ってやった。

    • 2
    • 18/09/23 14:15:32

    >>42

    それどこ?!
    私も待たされた!
    激マズなのに

    • 0
    • 54
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 14:15:04

    存在空気が薄くなってるのね、今なら強盗してもバレないかもねw(軽いジョークですよw)

    • 0
    • 18/09/23 14:14:36

    個人の寿司屋なんて作ってる所丸見えじゃん
    しかもメインカウンターでしょ?
    そんなバカでかい店なの?

    • 0
    • 18/09/23 14:13:24

    旦那の頼んだ寿司が出て来た時、
    お待たせしましたと言われたので、旦那がすみませんとか意味不明なことを言っていた。
    だから、すみません?あなたがなぜ謝るの?意味わからない…と私は言ってしまった。。。

    • 2
    • 51
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 14:13:01

    >>46
    それたまにあるねw私は食べるけどさw

    • 0
    • 18/09/23 14:11:35

    みなさんコメントありがとうございます。
    まず入ったら二階に4人
    一階に4人お客さんがいました。
    入った時点では二階の4人客の料理を作ってるようでした。その時一階4人のお客さんは料理待ちしてた。
    二階4人客の料理終わってから、一階客の料理を出し終えて、私たちのを作り始めました。
    途中で魚をさばきにいき、骨もピンセットで抜いていました。
    一階の客のデザートが出るときも、倉庫?かどこかに何かを探しに行っていました。
    段取りが悪いのでは、、、と思いました。

    食後コーヒーが出るのですが、コーヒーとお会計を一緒にお願いして、店主がいない間にお会計終わらせて店を出ました。

    もう店主の顔も見たくなかったので。

    • 1
    • 18/09/23 14:11:03

    某和食点で一回あった。
    オーダーとった子がハンディからデータ飛ばさないままバイト終わっちゃったみたいで、オーダー通ってなかった。

    • 0
    • 48
    • へびつかい
    • 18/09/23 14:10:23

    あり得ないし途中で帰るよ

    • 0
    • 18/09/23 14:07:10

    日本だとあまりないよね。
    海外だと時々。不思議なものですいてるほど料理が出てこなかったりする。
    最近家の近くにできたインド人のインド料理屋も料理が出てくるのに1時間くらいかかる。

    • 0
    • 18/09/23 14:04:47

    30分待って後から来た2組のお客に、頼んだ料理と同じ物を先に運ばれた事があったけどその時は食べずに出た。

    • 2
    • 18/09/23 14:03:14

    > もう50分は経過

    ご飯炊いてるのでは?

    • 0
    • 18/09/23 14:03:13

    >>6
    新鮮な魚釣りに行ってるんだよ。(笑)

    • 0
    • 18/09/23 14:01:41

    食材の調達からしてるのよ。きっと。
    新鮮な野菜食べられるよ。

    • 0
    • 18/09/23 14:01:29

    某パンケーキ屋では一時間以上待ちは常

    • 0
    • 18/09/23 13:59:13

    何年か前に長野にリンゴ狩りに行った帰り、蕎麦屋に寄ったら1時間以上待たされた。
    小さなお店で私たちの後に来た人も食べ終わって帰っても出てこなくて「まだですか?1時間以上待ってるんですけど」って言ったら大将らしき人が「そんなに経ってるか?」とかブツブツ言ってた。
    お店に入る時外観の写真撮ってたから時間はハッキリわかってるし。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ