タンス貯金1000万貯まった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/24 12:26:50

    タンス預金にも限度があるよ。10万、20万なら誰でもしてるけど1000万なんてタンス預金は痛くもない腹をさぐられるだけ。
    釣りで楽しんでるのならいいけど、本当ならマジで税務署が調査に入るよ。

    • 0
    • 18/09/24 11:27:46

    1000÷12ヶ月で、83年

    一万円ずつの貯金なら、これか

    10万円札とかないから、すごい紙の量になるね(^o^;

    • 0
    • 18/09/24 11:05:27

    冬になるし乾燥して火事にしないでね

    • 1
    • 18/09/24 10:59:31

    数えるのが面倒くさい。
    銀行で封?帯?してもらった方が安心。

    • 0
    • 18/09/24 10:52:19

    火事心配じゃん(笑)

    • 1
    • 18/09/24 10:49:10

    坂上忍のテレビ番組、実録!金の事件簿 こんな奴らは許さないに
    トピ主が税金滞納者として出て来たりしたら笑える

    • 1
    • 18/09/24 07:02:57

    凄いぞ!それ聞いて私も頑張ろうって思った。
    何年かかるかな・・・・あ、その頃には死んでる私きっと

    • 3
    • 18/09/24 07:02:06

    >>24 新券の帯付きで100万だと1センチの厚みで、1000万あれば10センチだけど、タンス預金なら当然新券じゃないから20センチ以上はあるよね。

    手持ち型の金庫にそんなに入る?うち、置き型の40センチ角位の金庫だけどそれでも中は案外狭いよ?

    • 0
    • 18/09/24 06:56:18

    主はその1000万円を銀行に預金した 方が防犯上良いと思うけど、税務署が誤解して脱税なんて言われないかな?
    預金するなら事前に銀行に相談したら。

    • 0
    • 40
    • ケンタウルス
    • 18/09/24 06:36:02

    >>14

    バックが黒…か。拾ったな。
    ママスタって書いた紙置いてみな

    • 0
    • 39
    • らしんばん
    • 18/09/24 06:32:52

    >>38
    普通に収入が多いんだよ。
    うち、一年間で一千万なんて到底無理

    • 2
    • 38
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/24 06:20:01

    どうやって貯めたのか知りたい!!

    • 0
    • 18/09/24 06:12:08

    >>36
    大きなお金が動くと軽く調べたりもするのよ
    全部じゃないけど
    最近は税務署が煩くて急に大きなお金が入金されたりすると銀行が知らせなきゃいけなくなったんだよ
    他行からの振込とかなら良いんだけどね
    それで調べられたからってやましいことなければなんの連絡ないけど
    これからはマイナンバーで管理するから益々調べる確率上がるんだって
    銀行で言われましたよ

    • 0
    • 18/09/24 06:04:08

    >>32 1000万ごときでそんなわけないでしょ。しかも、正当な貯蓄の可能性がほぼ100%なのに。

    • 2
    • 35
    • ペルセウス
    • 18/09/24 05:39:21

    通帳に数百万でタンス預金のほうが多いのが不思議。
    なぜ預金しないの?
    私なら金庫に入れてても怖くて外出出来ないな。セコムとか入ってるの?

    • 1
    • 18/09/24 01:34:22

    防犯きっちりね!

    • 0
    • 18/09/24 01:33:22

    使う予定ないなら一時払い終身とか養老とか入るかな。
    保険なら税金取られないし。

    • 0
    • 18/09/24 01:02:25

    >>31
    入るというか目をつけられてあら探しされたりするよ。

    • 0
    • 31
    • ケンタウルス
    • 18/09/23 22:50:32

    >>29
    ですよね。
    国税局に通報ってレスがえ?と思って。

    • 2
    • 18/09/23 21:50:58

    泥棒が入ったらその額なら保険でも保証されてないよね
    心配にならないの?

    • 0
    • 18/09/23 21:49:46

    >>27
    入るわけない。なんで貯金に課税されなきゃなんないの?脱税して貯めたなら別にしてもね

    • 5
    • 28
    • カシオペヤ
    • 18/09/23 21:49:40

    金利がいいとこに預けたほうが賢い

    • 4
    • 27
    • ケンタウルス
    • 18/09/23 21:45:13

    >>8
    無知でごめんなさい、タンス貯金て国税局入るの?

    • 0
    • 18/09/23 21:29:34

    ただたんに金庫に1千万入れたかったのかな?わからないけど
    旦那に1千万見せてもらったけど実感わかなくて

    • 0
    • 25
    • みなみのうお
    • 18/09/23 21:28:34

    >>24
    え?持ち運べるようなの?大丈夫?

    • 0
    • 18/09/23 21:26:29

    >>19
    うちは旦那が買ってきたんですが、
    一万円以下のバックみたいな金庫です
    持ち運べるような
    でも一応防水?火に強い?とかあるみたいですけど謎です

    • 0
    • 18/09/23 21:25:42

    そもそも、
    なんでタンス預金する必要あるの?
    疚しいことしてる人しか
    タンス預金するメリットなくない?

    • 1
    • 18/09/23 21:25:42

    1年半で1000万貯めてタンスに保管してあるけど預金通帳には数百万しかない…??

    • 3
    • 18/09/23 21:25:10

    タンス預金のそれを通帳に移してみたら?
    実感湧くかもよ。

    • 0
    • 20
    • カシオペア
    • 18/09/23 21:25:01

    >>15
    拾い画に食いついちゃダメ(笑)

    • 2
    • 19
    • みなみのうお
    • 18/09/23 21:24:03

    >>14
    金庫ってどんなの?
    うちも買いたいから良かったら教えてほしい

    • 0
    • 18/09/23 21:23:14

    家はもう建てて住んでます

    • 0
    • 18/09/23 21:20:42

    あー、家買う時用のかな

    • 0
    • 18/09/23 21:19:06

    金庫ごと盗まれちゃうよ

    • 1
    • 18/09/23 21:18:22

    >>14
    すごーい!

    • 2
    • 18/09/23 21:16:45

    一年半くらいです
    節約は嫌いなのでしてません
    金庫に入ってます
    頑張ったのは旦那なのに、ただの紙にしか見えなくて、感謝出来ない…

    • 0
    • 18/09/23 20:48:01

    盗まれたらおしまい
    早く銀行へ

    • 6
    • 18/09/23 20:47:46

    タンス貯金のほうが多いんだね
    そういうのも良いね

    • 1
    • 18/09/23 20:45:49

    >>9
    銀行に預けないお金の事

    • 0
    • 18/09/23 20:43:33

    >>5
    本当そう。現金はなんの保障もない。

    • 0
    • 18/09/23 20:41:32

    タンス貯金って何ですか?へそくり的な?

    • 0
    • 18/09/23 16:44:48

    国税局に通報しました

    • 0
    • 18/09/23 13:03:50

    凄い
    うちはタンス貯金200万だけど、それ以上増えないよ

    • 1
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/23 13:02:47

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/09/23 12:45:35

    火事になる前に預けよう

    • 5
    • 18/09/23 12:43:31

    手元にあるのに、よく使わないで貯められるね!
    素晴らしい。

    • 1
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/09/23 12:40:06

    銀行に預けないの?

    • 0
    • 18/09/23 12:39:45

    どのようにして、どのくらいの期間で貯めたんですか?

    • 0
    • 18/09/23 12:38:54

    いいなぁー
    わたし1200000しか無い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ