スーパーから帰宅して気付いたけどおむつレジ通されてなかった

  • なんでも
  • 18/09/23 12:30:33

カートの下に乗せておいたおむつ2袋。
後ろにいたよそのおばちゃんがうちの子に話しかけてきて、気を取られてレジ通してないこと気づかなかった(セルフレジではないです)

いま家計簿書くのに気づいたんだけど。
みんななら言いに行く?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 23:36:24

    信じられないトピック。

    • 1
    • 18/09/24 23:33:41

    >>314
    別に怒ってるように見えないけど。
    電話する手間とかもあるし、返金されても怒る人は怒るよ。

    • 0
    • 18/09/24 23:16:48

    >>299
    返金しないでその言い訳だったなら疑問だけど、返金されたのに何を怒ってるのか分からない

    • 2
    • 18/09/24 23:08:46

    >>307
    私も昔、同じようなことあってそれからはレジの時に子供たちを確認するようにしてる。

    セルフの時も一応周りの確認する。

    • 0
    • 18/09/24 23:04:31

    >>309
    カートに乗せたままだったんでしょ?
    普通はおろそうとしたり、(妊婦さんとか何かしらの事情でおろせない人は)店員さんがおろしたり、気づいてなければ促したりもするし、あるいはスキャナーを近づけたりとかするよね?
    そしたらある程度の記憶は残るはずだし、それもなく、会計後おむつごと忘れるんじゃなく、おむつ自体は忘れることなく持ち帰れるとか、明らかにやってんじゃんか。

    • 3
    • 18/09/24 12:19:21
    • 0
    • 18/09/23 22:35:31

    まず
    カートしまう時に気付くよね。
    計画的か?

    • 6
    • 18/09/23 22:31:57

    >>278
    いや、支払ってると思ってるから車に乗せるときに気づくわけがないんだよ。

    • 1
    • 18/09/23 21:23:16

    会計したらシール貼ってくれるから車に乗る時気づくよ

    • 0
    • 18/09/23 21:20:56

    >>290
    私今日それで万引きしちゃいそうになった
    確信犯じゃなく本当に忘れてたんだよー泣
    店員さんが気付いてくれて平謝りした

    • 1
    • 18/09/23 21:18:33

    >>305なんのために?

    • 1
    • 18/09/23 21:17:25

    今度から下に物置いてる人いたらチェックしておこう

    • 0
    • 18/09/23 20:33:21

    >>299
    全ての会社ができるとは限らない

    • 0
    • 18/09/23 20:31:24

    家計簿つけてるやつが、精算の時の金額に気付かないわけない(笑)

    • 4
    • 18/09/23 20:14:22

    カートから出すときに気付くよ。
    そこで気付かなかったってどんだけボーッとしてるの?

    • 3
    • 18/09/23 20:10:24

    前はお米のトピ見たけどね

    • 0
    • 18/09/23 20:03:07

    >>299
    ちゃんと?管理してる所ならすぐじゃない?

    物の大きさ、値段やお店の会員かどうか。


    あたし自身スーパーじゃないけど、スタッフ側で似たような事あってすぐわかった。

    • 0
    • 18/09/23 19:51:42

    私 逆がある。
    米10キロ1つと、カゴ一杯の日用品を購入した。
    一週間後に、家計簿付けたら米2つ買った事になってたわ。

    電話して、在庫確認とかしてもらって返金出来ますか?って話したら
    在庫確認出来ないって言われて、じゃ返金無理ですかね。って話になった時、
    大丈夫ですよ。返金します。ってすんなりだった。

    一週間前の、在庫と売り上げ確認って難しいものなの?
    不思議に思ったわ

    • 0
    • 18/09/23 19:49:40

    レジ通されてなかったんじゃなくて「通してなかった」でしょう。
    万引きだよ。

    • 4
    • 18/09/23 19:40:38

    まじか わざとか

    • 0
    • 18/09/23 19:31:03

    >>215
    よっ犯罪者!!オムツの比じゃないよね

    • 1
    • 18/09/23 19:03:48

    >>215
    自転車なんて金額はね上がるから会計時に気づきそうなもんだけどね

    • 0
    • 18/09/23 17:51:32

    >>256 家の母親…60近いけど、忘れるなんて無いよ…

    • 1
    • 18/09/23 17:36:29

    私なら行かない

    • 2
    • 18/09/23 17:34:15

    電話してから払いにいくよ

    お店は防犯カメラもあるし確認したら分かると思うよ

    • 2
    • 18/09/23 17:18:03

    >>281
    わたしもある。
    焦るよね。店員さんに、謝られたけど、本当すみません。って私ペコペコしてた。

    • 1
    • 18/09/23 16:58:10

    たまに見るけど子供にお菓子を持たせてレジを通さず、
    自分のカゴの商品だけを払おうとする母親がいるわ
    あれって確信犯だよね

    • 5
    • 18/09/23 16:53:05

    商品代金の支払い済みましたかー

    • 2
    • 18/09/23 16:52:24

    >>285
    主さん? 払いに行っておいで

    • 1
    • 18/09/23 16:51:07

    >>283低脳が鬱陶しいわ。

    • 2
    • 18/09/23 16:49:37

    >>283あなた主なの?それとも偽善者?笑

    • 2
    • 18/09/23 16:46:56

    (*≧ω≦)

    • 0
    • 18/09/23 16:41:04

    うっかりは誰にでもあるよ
    バーコード切って持って支払いに行こう!

    • 3
    • 283
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 16:37:54

    このトピ、主全くコメントしてないのに、執拗に責める人って何だろう?

    ストレス発散もたいがいにね~。

    • 6
    • 18/09/23 16:35:39

    それを狙ってあえて下に置いたやろ

    • 4
    • 18/09/23 16:31:23

    私もトイレットペーパーでしちゃったことあるけど、車に着いて気づいて、即買いに行ったよ。

    • 3
    • 18/09/23 16:29:40

    >>272
    おかしいかなぁ?
    私は>>274さんと同じ考え方なんだけど。

    • 0
    • 18/09/23 16:26:39

    車に乗せる時に気付くよね?その時にレジに戻ってお金払うよ。

    • 1
    • 18/09/23 16:24:27

    支払いを忘れたのに車に入れる時は忘れないんだ?
    都合のいい窃盗だね
    そういう親の子供がまた犯罪者になるんだよ

    • 4
    • 18/09/23 16:21:00

    >>275
    お巡りさーん、ここに泥棒がいまーす

    • 4
    • 18/09/23 16:18:49

    気づくの遅すぎない?
    カート戻す時点で気づくでしょ?

    • 5
    • 18/09/23 16:17:34

    >>233
    行ってないよ
    二週間も後だし、自分が住んでいる所から高速で2時間以上かかる実家近くのコストコだったからね
    ありがたく5年間使わせて頂きました。

    • 1
    • 18/09/23 16:16:48

    >>252
    いや「買わないでいいですよー」の意味は、
    ママが気づかないうちに子供が勝手に持ってた鮭缶、不要なら買わなくてもいい、あとで棚に戻しておきますから、という意味でしょ。
    「買わなくてもただでであげますよ、私のポケットマネーで」じゃなくて。

    • 3
    • 18/09/23 16:15:49

    ここに万引き犯がいまーす

    • 2
    • 18/09/23 16:15:32

    >>267
    いやだから棚に戻すっておかしいでしょ
    あなたこそ最初から読み直せば?

    • 0
    • 18/09/23 16:14:07

    >>253
    そういう意味ではない。

    • 0
    • 18/09/23 16:13:12

    スーパー内だったら払いに戻るけど家に帰ったあとだったら行かないかも、と思ったけど家に帰るまで気づかないなんてことはない笑

    • 2
    • 18/09/23 16:11:56

    下にいれてあるのを先に見せたりしないんだ

    • 2
    • 18/09/23 16:10:44

    >>258
    それは、支払った客が持ち帰るのを忘れた話?
    棚に戻さず、お客様お忘れものとして保管じゃないの?
    棚に戻すってなんだよ。ひどいな、おい。

    • 0
    • 18/09/23 16:09:29

    >>260
    鮭の缶詰めでしょ?
    >>243まで遡ったら分かるよ

    • 0
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ