男女いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 11:48:56

    >>1男の子好きじゃないから。

    • 0
    • 18/09/23 11:55:23

    >>3だよね。同性同士の方が遊べたりするもんね。

    • 1
    • 18/09/23 11:55:46

    >>5できるわけないやん。何言ってんの?

    • 0
    • 18/09/23 11:56:32

    >>6こういうコメントが争いの元だと思うわ

    • 0
    • 18/09/23 11:57:06

    >>8ほんまにねー

    • 0
    • 18/09/23 11:57:34

    >>10違う証拠にレスしてこよか?

    • 0
    • 18/09/23 11:58:53

    >>13うん。だから旦那にすらこの本音言えないよ。ましてや子供に言うわけないし態度でも示さないよ。

    • 1
    • 18/09/23 11:59:23

    >>15もういらん。次も男やったら倒れる

    • 2
    • 18/09/23 12:56:22

    >>21気分悪くしたんならごめんなさい。でも言えるとこないからトピ立てた。
    この先も不快になる発言するかもしれないからもう来ない方がいいと思う。

    • 0
    • 18/09/23 12:57:04

    >>20可哀想に思わすことだけはしないように努めるよ。

    • 0
    • 18/09/23 12:58:56

    >>18確かに自分の子は可愛いんだけどね。私の場合は、理想とかあるし楽しめないのが事実。

    • 0
    • 18/09/23 13:01:33

    >>19私の周りだけか分からんけど、とにかく、汚い、うるさい、忙しい、わんぱくなイメージで大変。将来も不安だし、育てる自信も女の子よりは無い。
    周り見てたら私には無理だなってことが多い。でも1番の理由は女の子は可愛いけど男の子は可愛くないってのがいちばんの理由。

    • 0
    • 18/09/23 13:04:06

    >>22世間では男女産むと羨ましがられる側なんだけど、私も姉妹の人の方が羨ましくて仕方ない。生まれた以上は仕方ないんだけど、気持ち分かる人が欲しかったんよね。

    • 1
    • 18/09/23 13:05:00

    >>26それはもう仕方ないよね。頑張っても分かってしまうならどうしようもない。

    • 0
    • 18/09/23 13:05:53

    >>27女の子だけの家庭。

    • 0
    • 18/09/23 13:06:45

    >>30だから誰にも言えない。こんなことママスタでしか言えない。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 13:09:04

    >>37なんで?

    • 0
    • 18/09/23 13:11:52

    >>38顔も見えない文字だけの世界の人に気を使って言いたいこと言えないとかはない。
    それに、わざわざ誰かのトピに傷ついたりムカついたり敏感に反応するだろう人のトピを嵐に行くようなことはしない。
    自分のトピで自分の本音を語って共感できる人がいたらいいなーくらいな気持ちでいる。

    • 0
    • 18/09/23 13:12:15

    >>39なにが?

    • 0
    • 18/09/23 13:13:22

    >>41確かにね。可哀想だとは思うけど私の心の中だけの話だから息子には絶対見せないよ。

    • 1
    • 18/09/23 13:16:04

    >>44いや、実際いらなかったのにとは思ったよ。生まれた直後なんかガッカリしたもん。一人で泣いたし。
    ただ生まれたからには育てる義務があるし、差別はしたくないってだけ。
    いつも服着せるときも、あーこの子が女の子だったらなーって思いながら世話してる。

    • 0
    • 18/09/23 13:17:57

    >>45まー誰にも理想はあるし。
    姉妹だったとしてもどうせ文句言いそう!とか今言われてもな、

    • 0
    • 18/09/23 13:24:43

    >>49んー。うちの旦那はどっちでも別に的な人だからどうかわからんけど、女だらけでも寂しがりはしないかも。子供が可愛いのは小さい時だけ、すぐ大きくなって親なんてほとんど相手にされなくなるもんだって言ってたし、あんまり理想とかもない感じ。女だらけで居場所がないってのもないと思うな。一人平気な人だし、友達多いから、私や子供が相手しなくても平気なタイプ。
    まー、実際男女産んでるからそんな話どうでもいいんだけどね。

    • 0
    • 18/09/23 13:26:06

    >>51後ろ向きだとは言ってない。
    本音を言いたいだけであって。

    • 0
    • 18/09/23 13:36:15

    >>54えー覚悟は決めて産んでるよー。最後まで立派に育てるし、50パーの確率で男の子生まれることくらいわかってるよ。でも理想は姉妹だったのになって話。
    まー最低なのは自覚してるけど、だから誰にも言えないわけで。

    • 0
    • 18/09/23 13:37:35

    >>55んなこた分かってるよ。
    だからトピ立てたんだし

    • 0
    • 18/09/23 13:38:00

    >>56あんたには理想とかないわけ?

    • 1
    • 18/09/23 13:52:01

    >>60表向きは切り替えてるよ。だから息子に対して虐待も差別もないし、病んで鬱になったりもしてないよ。
    開き直って育児してるしやり通すつもり。
    ただ本音は誰かに言いたいし、共感できる人にも出会いた買ったからトピ立てた。
    ストレスは人に非難されることより本音を吐く場所がないこと。

    • 0
    • 18/09/23 13:52:30

    >>62したけど意味なかった

    • 0
    • 18/09/23 13:52:50

    >>63しつこいな

    • 0
    • 18/09/23 13:53:09

    >>66
    5.3

    • 0
    • 18/09/23 13:53:45

    >>65スルーしたならごめんなさい

    • 0
    • 18/09/23 13:54:17

    >>64違う。単に愚痴

    • 0
    • 18/09/23 14:04:02

    >>73男の子が好きじゃないから

    • 0
    • 18/09/23 14:04:27

    >>74自覚してる。

    • 0
    • 18/09/23 14:05:05

    >>76できるわけないよね。

    • 0
    • 18/09/23 14:05:31

    >>77ヤバイよね。だから人前では我慢した。

    • 0
    • 18/09/23 14:14:52

    >>83贅沢だよね。

    • 0
    • 18/09/23 14:16:25

    >>81同じようなコメントすんなってこと。感じ悪かったんならごめんなさい。

    • 1
    • 18/09/23 14:18:22

    >>91捨てないよ。男の子嫌いだけど息子は嫌いじゃないから。ただ可愛くないだけ

    • 1
    • 18/09/23 14:19:01

    >>89それはそれでいい

    • 0
    • 18/09/23 14:19:52

    >>88そりゃそうだ。好きだから子供作ってんだし

    • 0
    • 18/09/23 14:20:12

    >>87子供欲しかったから

    • 0
    • 18/09/23 14:22:10

    >>95同意しない人を同じコメントと言ってるわけではない。同意されないからムカついてるわけでもない。ただちょっとは遡ってから意見したら?と思っただけ。

    • 0
    • 18/09/23 14:25:11

    >>98結婚相手と子供は違うよ。旦那は嫌なら別れたらいいし、他人だし、もともとある程度理想な人選べるわけだし。

    • 0
    • 18/09/23 14:25:34

    >>103産んでない

    • 0
    • 18/09/23 14:25:48

    >>104ほんとこれ

    • 0
    • 18/09/23 14:26:28

    >>102めんどくさかっただけ。ごめんね!

    • 0
    • 18/09/23 14:26:50

    >>100どういたしまして

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ