旦那との喧嘩で ご意見下さい。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/09/23 09:42:42

以前、飲み会の席でばか騒ぎをして急性アルコール中毒で救急車で搬送されるという事態を引き起こしました。
お店や色んな人に迷惑と心配をかけ、私も40も近いおっさんがするような事じゃないのに情けなくがっかりしたんです。
本人は、自分もやらかしてしまった反省の言葉は口にしますが、今度からどーします、という戒めを自分からなかなか言わなかったんです。
私はそこにも反省が足りない、また繰り返すと腹を立てました。
そこで私から、二度とバカな事しないように今年いっぱい禁酒しろと言い渡しました。
主人は普段から毎日缶ビール1本飲んでいました。
最初はしぶったものの、反省してるのでわかりましたと私と約束しました。
なのに、昨日、こっそりビールを飲んでいた事を白状しました。
私は、信じていたので、信じようと思ったので、疑うような事はしないでいたのに、仕事がきつくて、つい飲んでしまったと白状しました。
私は激高しました。
最初のばか騒ぎでも、そんな事をする人ではないと思っていたのにされて、信じれなくなっていたのに、反省すると言ったから、また信じようと思ったのに、裏切られました。
私達は妊活をしています。
喧嘩した日は、子作りする日を決めていた日でした。
それも約束だったのに、こんな事になり、今日はするって言ってたのに嘘つき!と言ったら、するって約束したから今から俺はする気でいるよと言いました。
こんな雰囲気の中出来るわけないじゃない!しないわよ!と私が言ったら、俺は約束だからする気なのにお前が嫌と言ったんだから、俺は嘘つきじゃない、と言いました。
実際やらない雰囲気作ったのも、自分が悪いのもわかってはいるけど、約束は破ってはいないから嘘つきではないと主張し始めました。
皆さん、どう思いますか。
皆さんなら出来ますか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 123

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 19:39:00

    >>121
    ありがとうございます。
    はい、旦那ともう一度話して、私も直すべきとこは直して、向き合いたいと思います。
    こちらで書き込みさせてもらえて良かったです。
    様々な意見をいただき、全てを1意見として受け取らせていただきましたが、その中でケンタウルスさんの様なこちらでしか出会えない方にこんな私のつたない文章だけで夫婦の背景ごとご理解いただけて、ほんとに感動しました。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 18/09/23 19:25:54

    >>119
    少しでもお役に立てたみたいで良かった。

    言いたいこと文字だけで伝えるのって難しいよね。たまたま私も似たような経験あって主さんの思い詰める感じもわかってしまって、このままいくと夫婦仲もこじれるんじゃと心配で書き込んだけど、色々納得出来たならもう大丈夫そうだね。

    • 0
    • 18/09/23 14:14:18

    >>112
    結婚2年目です。
    私にも、まだまだな部分があります、それを克服していこうと思います。
    ご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/23 14:11:43

    >>118
    ありがとうございます……
    すごく、すごく嬉しいです。
    まさにまさにそうなんです。
    分かりやすく書いてくださり、ほんとにありがとうございます。
    ほんとに納得出来ました。
    ありがとうございます!!

    • 1
    • 18/09/23 13:07:10

    >>94
    >>83です。私も似た感じだったから主さんの気持ちがわかるな~って思って書いたけど、ドンピシャだったのね。

    主さんのは約束の内容ではなく約束した事を守れるかどうかに重点を置いてるのかな。主さんはそこで信頼回復したかったのに出来なかったから激高したんだろうけど、旦那さんは約束したんじゃなく約束させられたから破ってしまったんだと思う。

    旦那さんが浮気しないはすぐ約束出来たのも自分で守れる自信があるから。禁酒に渋ったのは守れる自信がないから。旦那さん的には出来ない約束はしない、でも主さんとうまくやっていきたいから妥協して出来るかわからない約束(禁酒)をした、けど破ってしまったから主さんに自己申告した。私はそこに旦那さんの誠意を感じるけどな。素直で素敵な旦那さんだと思うよ。早く仲直りして妊活頑張ってね!

    • 1
    • 18/09/23 12:58:43

    ビール1本なんて飲んでるうちに入らないよ。タバコより全然いい。急性アル中なったのも弱いのにその場のノリで無理して飲んだんじゃないの?それはちゃんと反省してるんだし、仕事も頑張ってるんだから1日1本のビールくらい許せば?主がもっと労ってやらないと仕事のモチベも下がるしストレス溜まるね。結果、浮気に走るんだろうな。

    • 2
    • 18/09/23 12:44:27

    旦那お気の毒だね
    息がつまる

    • 2
    • 115

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 12:39:00

    いくら反省させるためとは言ってもさー
    仕事で疲れてきてビール一本飲むくらいさせてあげなよ。
    主は自分に甘く他人に厳しい人だね。
    いずれ子どもが生まれて、何かあるごとに
    反省するために、ゲーム禁止テレビ禁止友達遊び禁止って言い出しそう。
    ちょっとでも守れないと反省してない!!ってヒス起こすんじゃない?
    どうしてそんなにキツイ性格になったのかしら。

    • 3
    • 18/09/23 12:29:47

    主の気持ちに余裕なさすぎ。これで子供なんてできたらもっと大変になるよ。色んなことで旦那さんのこと責めて追い詰めそう。なんでそんなに気持ちに余裕ないの?

    • 0
    • 18/09/23 12:19:11

    結婚何年目ですか??
    わたしも結婚してすぐのときはそんな感じだったなぁー 
    約束させたりせめたりしてたときは自分も精神的にきつかった。
    軽くの注意で済ませれるようになった今はだいぶ楽。


    でも旦那さん偉いですよ。
    自分からこっそり飲んでたこと言ってくるなんて。
    わたしの旦那は車の事故起こして保険屋からの連絡シカトしてて裁判おこしますって言われてたことも隠してましたよ。
    ましてわたし名義の保険なのに。

    なので、飲みにいくの禁止はいいけど家でなら許すとかしてあげた方がいいと思う。

    旦那さんだって主さんとの子供が欲しくて妊活がんばってるんだろうし、主さんもそうですよね?

    相手がいるからこそ出来ることなんだし、少しだけでも妥協しないと。

    • 0
    • 18/09/23 12:13:22

    主さんのように問い詰めたり追い討ちをかけるような事は男の人は嫌がるよ。
    あと自分で反省し言葉にしてほしいって無理だよ。
    女は言葉態度で示してほしいのも分かるけど、男の人にはそれ一生わかんないよ。
    伝えたいなら搬送された際に自分が不安だったこと、いなくなるかもしれないと思った恐怖などを素直に伝える。こうしてああしてを言っても男の人はしないし、何も思わない。むしろめんどくさく思う。でも大好きな奥さんが自分を想って不安になったことを知ると改めるんじゃないかなって思う。

    • 2
    • 18/09/23 12:13:17

    そんな事って言ってる人は自分の旦那も馬鹿騒ぎして、緊急搬送されても平気なの?
    しかも今年いっぱいってあと3カ月禁酒すればいいだけじゃん。
    他人様に迷惑かけたあげく命に関わることしたんだから3カ月なんて優しいもんだわ。
    モラルの問題だよ。

    • 0
    • 18/09/23 12:11:38

    ああ言えばこう言う。でもでもだって。
    受け入れたふりして自分の考えを変えることはできない。話し合いと見せかけて自分の意見を押し通したい。そういう印象。

    そんなに堅苦しく考えなくても大丈夫そうだけどな。ビール1本なんてあまりお酒飲めない人の量じゃん。だからこそ無茶したんだと思う。
    信じて突き放すのも愛だよ。

    • 0
    • 108
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 12:08:37

    もう旦那の事解放してあげなよ!

    家に疲れて帰っても自由に出来ない、義務Hもしないといけない、じゃ可哀想だよ。
    分かんないの?
    自分がそういう風にしてんだよ?

    • 0
    • 18/09/23 12:07:26

    >>104
    ご自身のご体験談ありがとうございます……
    お酒はほんとに怖いですね。
    穏やかなお父様を変えてしまうなんて……

    • 0
    • 18/09/23 12:03:25

    >>103
    努力します。

    • 0
    • 18/09/23 12:03:04

    >>101
    はい。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/23 12:02:50

    うちの父も、3ヶ月に1回くらい呑まれてたなー。
    しかも、その場で吐くんよ…。ひどい場合はエレベーター内とかでもやって、私と母で泣きながら掃除したりね。
    上司に謝りの電話をかける時の母の気まずさったら。
    それ以外は大人しい穏やかな性格で年収もよかったから母も離婚まではいかなかったみたいだけど…
    本当、酒なんてこの世から消えてほしいわ。

    • 2
    • 103
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 12:02:09

    安らげる家に帰りたいです

    • 0
    • 18/09/23 12:02:07

    >>98
    そうですね。
    今は帰って来ない日はなかったんです。

    • 0
    • 18/09/23 11:59:09

    >>99
    信じる人がぶれないのが1番なのは主も知ってると思うけど、無理しないように休憩しながらやりなはれ。

    • 0
    • 18/09/23 11:58:04

    >>95
    ごもっともだと思います……

    • 0
    • 18/09/23 11:56:20

    >>93
    ありがとうございます
    人を信じるって難しいとはわかってましたが、ほんとに難しい事がわかりました。
    それでも家族だから、信じるしかないですよね。
    今自分が1番自信がありません。

    • 0
    • 18/09/23 11:54:53

    そんなに怒ること?
    家で晩酌も出来ないなら、帰りたくなくなるな~

    • 0
    • 18/09/23 11:50:40

    >>92
    そうですね……
    確かにそうだと思います。
    ほんとおっしゃる通りだと思います……

    • 0
    • 18/09/23 11:48:32

    >>90
    そうですね。
    わかりました。

    • 0
    • 18/09/23 11:47:23

    酒に飲まれる奴って本当タチが悪い。他人様に迷惑かけたり最悪命を奪ってしまう事もある。
    酒より煙草の方がよっぽどマシだと個人的に思ってる。警察沙汰・救急車騒ぎになるのは酒だろ

    • 0
    • 18/09/23 11:47:10

    >>83
    ありがとうございます……!
    まさにそうです、誠意です、すみません、文章能力が無さすぎて……
    誠意をみたかったんです、はい、解除も考えていたんです……
    まさに、文章通りです
    ありがとうございます
    白状の評価をする気持ちはまだ湧いて来てなかったですが、正直に話した事はありがとうと旦那に伝えようと思います。

    • 1
    • 18/09/23 11:44:02

    旦那さんに今年いっぱい禁酒させるって厳しいのか…。
    旦那さんが外でハメを外さなければ毎日1本ビール飲めてたのに、救急搬送までされてて1本のビールが我慢できないって異常とまで思ってしまう。
    子作りの予定前に飲むなんてもってのほか。
    妻は飲んでないと信じてるのに気分良くなって気持ち良くなるのは旦那さんだけじゃん。
    息が詰まりそうな人は、普段どれだけ許容してんだろ。
    主に同情した。

    • 2
    • 18/09/23 11:40:45

    私なら自己管理もできない
    約束も守れない、そんな男と
    セックスなんてできない。
    ましてや子どもなんて絶対作らない。

    自立できない人間が父親なんて
    子どもに申し訳ない。

    やっぱりね、どんな約束だろうと
    守れない人は信用ならない。

    • 1
    • 18/09/23 11:40:35

    >>77
    ほんとそうですね……
    馬鹿ですよね。
    私も酒量わかってると思っていたんです
    だから、私が普段何も言わないで来たからこんな事になったのかな……と思いました。

    • 0
    • 18/09/23 11:40:07

    旦那も悪いけど、たまには息抜きもさせてあげてほしい。

    • 0
    • 18/09/23 11:32:05

    >>76
    そうですね。
    伝えるのって難しいなと思いながら、読んだり書いたりしています。

    • 0
    • 18/09/23 11:30:43

    >>75
    ほんとそうですね。
    わかりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/23 11:30:12

    >>85
    煽らなくてよくない?

    • 2
    • 86
    • ケフェウス
    • 18/09/23 11:29:31

    こわい。

    • 0
    • 18/09/23 11:29:01

    急に援護増えて良かったね、主さん♩

    • 0
    • 18/09/23 11:28:02

    >>68
    普段、厳しめじゃない私が、急に厳しくしました。
    その理由は、私としては、今回命に関わる事だったからなんです。
    人にも心配と迷惑をかけましたし。
    もちろん、普段生活で色んな言い合いはあります。
    でもそれは、全くもぉ~!みたいな軽く流すといいますか、テヘペロで終わらせる旦那だったり、しょうがないなと、フォローもしたりとか、あるんです。
    毎回毎回きちきちはしていないです。
    でも、旦那とやっていくなら、話し合っていかないといけないと思いました。

    • 0
    • 83
    • ケンタウルス
    • 18/09/23 11:21:51

    主さんの気持ちわかるな~。
    これは旦那さんが悪いと思うわ。妊活中なら尚更。主さんが普段飲んだり喫煙する人なのかわからないけど、妊活中は女の人はタバコもお酒もダメだし食事も気をつかうし我慢しなきゃいけないこと多いよね。それなのに旦那さんだけ好き勝手して挙句に救急搬送じゃ配慮なさすぎる。年内禁酒もそこまで厳しいとは思わないけどな~。主さんだって旦那さんに反省の色が見えたら早めに解除しただろうし。要は誠意が見たかったんだよね?
    でも自分からビール飲んだこと白状したのは評価してあげて欲しいな。主さんのこと旦那さんは本当に好きなんだと思う。だからちゃんと話し合って無理に約束させるんじゃなくてお互い出来る妥協点見つけて自分の意思で約束したらいいと思うよ。妊活で心のゆとりないのかもだけど思いつめないでね。

    • 2
    • 18/09/23 11:19:35

    >>66
    話し合ってみます。

    • 0
    • 18/09/23 11:19:00

    >>67
    そうですね。
    私も旦那をわかっていないんですよね。
    ストレス発散を考えて、自分で発散しないとダメですね……
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/23 11:18:27

    主も旦那も変

    • 1
    • 18/09/23 11:16:53

    >>65
    ありがとうございます。
    一緒と言っていただける方がいらっしゃって、様々なご意見にうちひしがれていたのでびっくりとありがたかったです……
    私は怖がりで……
    人が死ぬとか、ましてや家族が、そんなバカな事でと思ったら、過剰反応してしまい、厳しめに言ってしまいました。
    皆さんのご意見を読みながら、一つ一つ自分も反省をしないといけないと思います。

    • 0
    • 18/09/23 11:09:58

    >>63
    ありがとうございます。
    ほんと、そーですよね。
    先月、結婚式があったんです。
    私が出席する結婚式ではなかったので、旦那1人で行きました。
    きっと飲むだろうと思いましたが、釘はささずに普通に見送りました。
    でも、自分で運転して帰ってきました。
    披露宴で勧められたがちゃんと失礼ないように断ったと言ってました。
    この間運ばれた時の仲間の結婚式だったので、断る理由は周知みたいではあったんですが、でも、約束守ってくれたと嬉しかったんです。
    だから、もう飲む解禁しようかなと、私も思っていたんです。
    罰してばかりはきついし……
    自分でやるっていう、言われてやる、言わされてやるんじゃなく……って事をわかってくれたと思って。
    本来、私は人に厳しくは全くありません。
    死なれては困るとすごく怖くなって、すごく怖くなったから、初めて戒めを作りました。
    これから、旦那と話し合っていきたいと思います。

    • 0
    • 18/09/23 11:09:34

    えー、、
    私はやだなぁ。
    旦那擁護多いけど近所の飲み屋だったら奥さんや子供いたら子供まで笑い者にされて後ろ指さされるよ。
    可哀想でもなんでもないよ。
    いい大人が自分の酒量わかってないんだもん。
    店にもその場にいた人にも迷惑かけといて、、、
    ストレス溜まろうがなんだろうがいかなる理由があっても外でやっちゃダメだと思う。
    普通、馬鹿騒ぎ緊急搬送なんて出禁でしょ?
    ありえないけど、、、

    • 3
    • 76
    • カシオペヤ
    • 18/09/23 11:07:44

    ここでは主の文章しかみてないからね、だから
    10か0かみたいなところが目立ってしまう。

    • 0
    • 18/09/23 11:06:11

    >>68
    ごめん 急性アルコール中毒は命に関わることだったね。
    反省反省じゃなくて あなたのことが心配。私を1人にしないでねって 怒りより 心配悲しい寂しいを全面に押し出して 可愛い妻を演じてください。
    どうしたら 妻の手のひらで転がるか。
    旦那さんが どんなタイプか見極めるのも妻の力量。

    • 2
    • 18/09/23 11:02:27

    どっちもどっち
    お似合いだよ…

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ