米中戦直撃…大揺れの韓国、日本にスワップ命乞いも「蚊帳の外」 海外投資家逃げ出す

  • ニュース全般
  • はくちょう
  • 18/09/23 07:47:25

米中貿易戦争のあおりで、韓国経済が大揺れだ。通貨ウォンの下落と株安は、外国人が投資資金を引き揚げる「コリア・エクソダス(韓国脱出)」の始まりとの悲観論も出てきた。金融危機の際の命綱として、互いの通貨を融通する「通貨交換(スワップ)協定」の再開を日本に求めたが、相手にされないまま「蚊帳の外」。韓国側が反日路線で一方的に協定を破棄した経緯があるだけに、自業自得としかいいようがない。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/soc/amp/180720/soc1807200009-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 14:12:03

    自業自得。自分のケツは自分で拭け

    • 36
    • 2
    • おひつじ
    • 18/09/23 15:00:02

    韓国経済崩壊しても日本にだけは来ないでね
    年中「日本は加害者ー」って言ってる嫌いな国なんでしょ
    こっちを頼るなよ

    • 39
    • 18/09/23 15:25:50

    若者を日本に就職させようとしてるもんね
    大量に日本に送り込むって
    経済不安定なんだろうが勘弁して

    • 26
    • 18/09/23 15:28:43

    ざまー
    チョン大っ嫌い

    • 27
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/09/23 15:45:17

    日本に期待してますよ
    以下記事より引用
    こうしたなか、韓国は日本に秋波を送っている。6月4日には韓国の経済団体「全国経済人連合会(全経連)」の許昌秀(ホ・チャンス)会長ら代表団は、自民党の二階俊博幹事長らを表敬訪問し、通貨スワップ協定再開を持ちかけた。5月には韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁も再開に意欲をみせた。

    • 1
    • 18/09/23 16:31:17

    慰安婦像増やしながら助けくれとかよく言うわ

    • 46
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 17:38:44

    >>6 ねー?しかも韓国が親で日本は子どもとか表現してるっしょ?
    (あっちは儒教だから親の言うことは絶対)
    気持ち悪いよね

    • 15
    • 8
    • こぎつね
    • 18/09/23 17:52:55

    自民党が政権を握っている限りスワップ再開なんて無理だろ。有り得ないわ(笑)
    それより今、日本に居る在日韓国人を全て引き取ってくれよ。在日に支払う金で日本の福祉や子供達のために使いたいわ。

    • 29
    • 9
    • はくちょう
    • 18/09/23 23:59:30

    日韓の通貨スワップ協定は、朴槿恵(パク・クネ)政権当時の2015年、日本側の再三の忠告にもかかわらず反日ムードに乗って韓国側が一方的に破棄した。

    うーん、「1000年ゆるさない」って言ってたおばさんだよね~

    なんだか「このおばさんが全部悪いんです、いまの僕らは悪くないんですー」って平気で言ってきてるのと同じだよね

    • 9
    • 18/09/24 00:05:29

    日本は韓国の財布じゃない。覚えておきなさい。

    • 30
    • 18/09/25 07:25:25

    >>6なんだかなぁと

    • 1
    • 18/09/25 11:16:05

    過去何度も助けてるけど、感謝されたことないよね
    日本は悪いことした国だからこっちの要求を受け入れて当たり前って認識でしょ?

    • 14
    • 18/09/25 13:32:26

    当たり前だし、もう関わってこないでほしい。

    • 12
    • 18/09/25 16:22:11

    こっち向くな
    こっち来んな
    お互い嫌いなんだから無視しあおう!

    • 19
    • 18/09/26 19:16:23

    日韓のスワップは事実上、日本が韓国を支援するもので、日本にとってはあってもなくてもほとんど意味がないが、韓国は必死だ。

    と記事にあるように必死ですな、必死とは必ず◯ぬと書きますね

    • 8
    • 16
    • いちご大福
    • 18/09/26 19:40:10

    韓国言ってたよねー
    Kポップは世界的人気 (発火で有名な)サムスンは世界一素晴らしい会社なんでしょ?
    韓国のご立派な才能や技術が外貨を稼いでくれるはずだから、嫌いな日本の助けなんていらないよね

    • 22
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/09/27 07:14:47

    またこんなこと言ってるし
    文大統領、慰安婦財団の解散示唆…宙に浮いた10億円
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000001-cnippou-kr

    • 1
    • 18/09/27 09:43:26

    日本人虐殺領土占領の漁師拿捕強制連行労働の盗人超反日教育サイコパス民族が寝ぼけたこと言うね
    大恩を大仇で返す国が(笑)もう日本人にバテてるわ棄て日国家(笑)

    • 7
    • 20
    • 関連トピック(古トピ)
    • 18/09/27 09:52:10

    【韓国メディア】韓国、通貨危機の可能性 日米との通貨スワップ必要
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3016550&sort=1

    【日韓通貨スワップ】麻生大臣「約束した話が守られないなら、貸した金も返ってくる可能性もない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2741094

    • 5
    • 18/09/27 10:02:56

    でもなんだかんだ困ったときはお互い様精神で助けそうな日本がいる。
    朝鮮半島はもっと日本を敬えよ。

    • 10
    • 18/09/27 11:07:13

    >>21ほんと、そんな予感がします

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/09/29 17:10:57

    議員や大臣の中にも韓国寄りがいるから
    国民がしっかり監視してないと送金されちゃう

    • 8
    • 18/09/29 17:14:39

    慰安婦の約束を守ってないのになんで日本が助けないといけないの?韓国も日本を嫌ってるのに助けてってプライドもてよな。

    • 22
    • 18/09/29 17:16:09

    >>16
    サムスンとロッテに助けてもらえ。日本に頼るな。プライドをもて。

    • 12
    • 18/09/29 20:14:47

    10億円、返して下さい。
    約束守れない国は相手にされなくなるよ。

    • 14
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/09/30 10:27:22

    こういう時、麻生さんは頼りになる。
    頑張れ麻生さん。

    • 29
    • 18/09/30 16:56:25

    離婚の時「オマエじゃダメ、俺にふさわしくない、もっといい女いる」って別れて、別れたあと、「お金ないから助けろ」って言ってきた元ダンナに行動が似てる

    • 5
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/10/01 13:56:09

    >>30元ダンナさんって、あちらのかた?

    • 2
    • 33
    • はくちょう
    • 18/10/03 13:02:09

    どうなるんだろう

    • 0
    • 18/10/03 13:06:02

    >>24
    帰化人とかスパイみたいな国会議員多いもんね。

    • 6
    • 35
    • はくちょう
    • 18/10/03 16:33:59

    オカネあるじゃん
    数百億円の列車、運行できず放置=韓国

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000034-cnippou-kr

    • 4
    • 18/10/03 16:42:43

    >>26 ソフトバンクにもついでにZOZOに助けて貰えば良いのに…

    • 2
    • 18/10/04 13:24:15

    >>32そう、別れたけど

    • 1
    • 38
    • ともちゃん
    • 18/10/04 19:58:07

    勢いある時に一方的に日本に汚い言葉で断っておいて金がなくなったから助けろ!ってタチ悪い

    • 8
    • 18/10/05 14:00:58

    相手にする意味がわからない

    • 3
    • 18/10/05 14:35:24

    >>29
    フジテレビ韓国寄りだから、今日のバイキングでも麻生さんのこと叩きまくってた
    「麻生さん嫌いです」「それが普通ですよね」だって
    あれだけ色々云われても偏向放送のままなんだね…

    • 4
    • 18/10/05 14:39:19

    「韓国、利上げを最大限遅らせて韓米・韓日通貨スワップ締結するべき」
    10/4(木) 10:04配信


    なんですって


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000017-cnippou-kr

    • 1
    • 42
    • ワシピンク
    • 18/10/05 14:45:33

    >>41記事より抜粋
    「我々が通貨危機を1997年と2008年の2回も経験したので、これがどれほど恐ろしいものか知っている」

    とありました、バカですか?

    • 1
    • 43
    • 汚鮮されたマスコミ
    • 18/10/05 19:53:32

    >>40
    放送法第4条
    「政治的に公平であること」
    「意見が対立している問題については
    できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」

    今のテレビでこれを遵守してるとこなんてないよね

    • 0
    • 18/10/05 20:23:41

    >>40
    何で国民で抗議しないの?そんなもの放送させておく国民のレベルの低さが問題では?

    • 1
    • 18/10/07 00:17:31

    放送法遵守を求める視聴者の会というものがある
    そこが意見を述べたり申し入れしたりしてるのにテレビは改善されない

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • はくちょう
    • 18/10/18 14:21:32

    日韓通貨スワップ問題では、自分たちから復活を頼んできたのに、いざ日本が交渉に応じたら、「日本が復活させたいと言ってきた」と言い出し、慰安婦問題では外務省が「今度こそ大丈夫ですから」と言うので安倍首相も合意したが案の定、事実上韓国が勝手に合意を破棄してしまった。

    • 2
    • 48
    • はくちょう
    • 18/10/18 14:22:44

    >>47過去そう云うことがあった

    • 0
    • 18/10/18 14:28:01

    >>41
    頼む立場なのになぜこんなにも上から目線なんだろうか。

    石破さんじゃなく、安倍さんがまた総理大臣でよかったよ。

    • 10
    • 18/11/16 14:01:58

    旗を振って応援しよう。
    この旗は、韓国の大学教授がデザインした美しい旗。いまの韓国を物語っています。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ