ミスドで子供を叱ったら

  • なんでも
  • ちょうこくしつ
  • 18/09/23 06:52:10

セルフ方式のミスド。
自分の子がドーナツの棚にやたら近づくから、そんなに近づいたらダメだって!
息かかるからドーナツほかの人買えなくなるよ!棚から少し離れていて!
と、何度も言って注意してたの。
でも子供はテンション高めで何度も近づくから、いいかげんにして!もー!やめて!下がって!と腕を掴んだら子供が尻もちついてしまった。
私が子供を起こしていたら、後ろにいたオバサンに、あなた!子供をそんなに叱って子供可哀想でしょ?普段からそうなの?さっきからずっと見てたけど、そんなに怒ってたらいい子に育たない。逆効果ってこと学んだら?と注意されて悲しくなった。
何も言えなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 06:58:50

    子供が触ったり息がかかる距離にいると不快に思うだろうなと思って注意してたけど、私がうるさかったのか。
    低い小声で般若の顔で睨みつけるわ。
    っていうか、子供いない時間に行けばいいんだよね。

    • 22
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 07:07:58

    みんなしっかりしたお母さんで尊敬だよ。
    望んで産んだ子だけど、産んで育ててみたら私って子育て向いてないなと思うことが多くて辛い。
    ああしなきゃ、こうしなきゃ、って考えばかりが先走って、失敗ばかりでへこむ。
    うるさいお母さんでごめんよ。

    • 28
    • 21
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 07:22:22

    3歳の男女双子なんだけど、お母さんの後ろにいてくれたら直ぐに買えて食べられるからね。って最初に話すと、兄の方は後ろにそっとついてきてくれるけど、妹の方が今回のようになかなか聞いてくれなくて大変。
    話すことも達者で、私がドーナツえらぶの!みるの!ドーナツ見たい!見たい!ってずっと言うから疲れる。
    私の煩いのが似たんだね。ごめん。
    後出ししてごめん。

    • 17
    • 193
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 12:26:22

    やっと家事がひと段落ついたのでまたここに来たらコメント沢山でビックリしました。
    色々な意見、ありがとう。
    双子の世話をしながら買い物はハードルが高いので、いつもは混んでる所にあまり行かないし、ミスドなどの甘いものをたまにしか買わないから娘もテンションが上がってしまったんだと思う。
    普段は買い物などの前にやってはいけないことを話せば割と守ってくれるんだけどな。
    今思い出せば、前の人が子供にトングを持たせて、あーでもない、こーでもないとなかなか選んでレジに行ってくれないのに私も少し気が立っていたんだと思う。
    娘が私もやる!とか、これがいい!自分で取るの!とか言われて段々気持ちがいっぱいいっぱいになってしまった。
    あー、ダメ母。反省。
    周りから見たらいい気しないよね。

    • 1
1件~4件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ