普通の子が欲しかった

  • なんでも
  • いやだ
  • 18/09/23 04:00:13

目立たなくてもいい、頭が特別良くなくてもいい。普通の顔で普通の性格。

出された物をきちんと食べて、親の話を素直に聞いて、いつも笑顔で笑ってる。
健康体で休まずに、思いやりのある子。
そんな子供が欲しかった。

障害を持っているわけではなくて、元気に学校に通えてるんだけどね…

普通の子が欲しかった。

みんなは?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 06:43:25

    普通の子というより、自分が楽できる子って感じるけどね。

    • 10
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/09/23 06:38:49

    >>12
    やんちゃなところもあって記憶力が良く、手を人一倍あげるけど、遠足で問題行動はしなかった。そんなうちの子はアスペルガーだけど。

    普通って何?

    多少食べ物にこだわりがあるけど給食はルールだから食べる。
    親の話を本人は素直に聞いているけど理屈っぽいし、視点が少し違うから疑問が多い。
    周りに意識して気を使うからたまに疲れて学校を休む。
    お年寄りへ席を譲るタイミングがわからないから極力座らない。本人にしてみたら思いやり。
    作り笑顔は苦手だけど、楽しければ笑う。

    本人の努力次第で普通に見せることができるけど、普通ってなんなんだろう。

    本当に普通、平凡って子がいたとして、その子もその子の親も悩みがないわけじゃないだろうに……。

    • 0
    • 19
    • はくちょう
    • 18/09/23 06:34:26

    >>12 これさ、発達障害特有じゃん。
    育てづらくて悩んでるのでは?

    • 0
    • 18/09/23 06:15:51

    お前、全国の障害持つ子供のママに喧嘩売ってんの?

    • 1
    • 18/09/23 06:12:14

    それ、普通じゃないから。
    出来る子だから。
    あと、子供はロボットじゃないから。

    • 3
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/09/23 05:46:49

    普通とは何かね?

    • 3
    • 18/09/23 05:44:44

    健常児が欲しかった。

    • 0
    • 18/09/23 05:43:08

    親に否定されるとか可哀想

    • 5
    • 13
    • ヘルクレス
    • 18/09/23 05:39:36

    可愛い子は妬まれ、不細工な子は哀れみがられる。
    だから普通の子が欲しい。

    • 2
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/09/23 05:36:43

    >>11 
    障害を持ってなくても、体が弱かったり背が小さかったり。
    やんちゃな所もあって、記憶力はいいけど変な事だけ覚えてたり。
    親子遠足では、わがまま炸裂。
    保育参観では人一倍手を挙げるから悪目立ち…

    スポーツも勉強も性格も日常生活も顔も普通の子がいいんです。
    目立たなくていいんです。

    • 2
    • 18/09/23 05:22:39

    障害持ってないんなら、もう普通の子だと思うけど…
    それが普通ではないなら、主さんのしつけの問題だと思うわ。

    • 10
    • 18/09/23 05:06:23

    産む前から自分達の子供だからどちらに似ても普通なはずがないと思ってたし、今もそう思ってる。
    容姿・知能・運動能力等どのパラメータも平均値以上だから。普通になりようがない。
    親の話を素直に聞くはずないし、思春期の反抗激しいだろうけど、全て含めて自分の子らしさだよ。

    • 0
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 04:42:00

    遺伝て知ってる?周り見たら大体どんなん出るか把握できるでしょw

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • インディアン
    • 18/09/23 04:32:28

    子「普通の親が欲しかった」

    • 17
    • 18/09/23 04:29:43

    元気で毎日学校通ってるなら
    どこが普通じゃないの?
    これじゃコメントしようがないよ

    • 8
    • 18/09/23 04:28:26

    !( ̄- ̄)ゞ

    • 0
    • 4
    • くじゃく
    • 18/09/23 04:21:31

    それ全部子供に求めたら子供おかしくなっちゃいそう。

    • 14
    • 3
    • みずへび
    • 18/09/23 04:18:23

    主の言う普通の子のレベル高くて笑った


    で、主は勿論普通(レベル高い)親なんだよね?でも、こんなトピ立てるくらいだから、普通以下だね。

    • 9
    • 18/09/23 04:11:12

    >>1追い詰めるねぇ(笑)

    • 4
    • 1
    • マロンちゃん
    • 18/09/23 04:04:23

    どんな子でも自分がお腹を痛めて産んで愛情を注いで育てた子が一番だよ(*`エ´)
    何が普通で何が普通じゃないかなんて誰にも分からないよ(*`エ´)
    子供の前で絶対にそれは口に出したら駄目だからね(*`エ´)
    貴女が変わらないと(*`エ´)

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ