義姉の妊娠があまりにも計画的過ぎてびっくりした

  • 妊娠・出産
  • ネコネコ
  • 18/09/22 23:03:55

義姉はお嬢様系大学を卒業後、たった一年で大手企業を退職した。
理由が「働きたくない、専業主婦がいい」というもの。
その為、「絶対に公務員のお嫁さん」と決めていて公務員の義兄との結婚は本当に早かった。付き合って3ヶ月だったかな。

男の子が欲しいという義兄の願いとは裏腹に女の子二人。
上の子が小学2年、下の子が幼稚園に上がり義兄がよく「パートくらいは」と口にするように。
義姉は「女のイジメが怖い」「まだ子供に手が掛かる」と反撃していた。

別に私からすれば他人の家だから勝手にやってくれと思うが、イベントで集まるたびに共働きの我が家を羨ましい、男の子を産んで羨ましいと話を振ってくるので居た堪れない。

そしてこの間、義実家にお呼ばれして行くといつも渋い顔をしている義姉が何故かご機嫌。
見るとスカートがマタニティ用?という疑問が湧くようなタイプ。
思わず「もしかして?」と口に出すと満面の笑みで「そうなの!来年の3月よ!」と。

義姉、アラフォー。

更に呟いたのに目が点になった。

「これでお受験まで大丈夫ね」

多分、上の子の受験だと思うけど今度はそれを理由に働きに出ないという意味だと思われ・・・。

色々と凄いと思った。リアルでは誰にも言えないので、ここでこっそり吐き出しです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 10:40:18

    あなたは幸せだよ。比べると思う所はあるかもしれないけど。

    • 0
    • 18/09/26 08:32:34

    >>50
    こんなところでしか言えないんじゃ?(笑)

    • 0
    • 18/09/26 08:32:05

    中学受験のことを「お受験」って言ってる辺りなんかもうあれだね。

    • 0
    • 18/09/23 22:40:12

    >>51 こればかりは授かりモノだからわからないけど男の子だといいな。そしたら義兄も嬉しいだろうし。義姉は頭いいと思う。本人の自由だから私が何か言う権利は無いのだけど入った大手企業で頑張ればそれなりになったろうなぁという気持ちになる時はある。

    • 0
    • 18/09/23 22:37:39

    >>49 ありがとう。不満とか愚痴じゃないんだけど何だか噛み付かれてるんで、あなたのコメントでほっとした。

    • 0
    • 18/09/23 22:27:37

    素晴らしく頭のいいお義姉さんじゃん。
    これで、男の子なら怖いくらい。

    • 3
    • 50
    • インディアン
    • 18/09/23 22:23:31

    こんなとこでグチることか?

    • 2
    • 49
    • へびつかい
    • 18/09/23 22:19:39

    義理の姉さん幸せだね。お金あってもないと言うし鵜呑みにしちゃだめよ。お金あるあるって言う人もいないし。あなたは幸せだからよいんじゃない。

    • 2
    • 48
    • へびつかい
    • 18/09/23 22:15:55

    >>30
    不妊からすればすごいかもしれんけど驚くほどではないしどうでもよい。

    • 3
    • 18/09/23 22:15:11

    >>42あーなんだ!
    自分がなかなか授かれなかったから、妬みね(笑)

    • 1
    • 46
    • へびつかい
    • 18/09/23 22:13:37

    あなたとこは聞き流せばいいし迷惑かけてないから何してもいいやん。

    • 0
    • 18/09/23 21:44:35

    下の子幼稚園なら専業おススメするから別にいいんじゃない?
    下の子小さいのに働きに出る方がどうかと思うので。

    • 5
    • 18/09/23 21:40:35

    定期的に生理が来てて妊娠に問題ない人のほとんどの人が計画して子作りしてるよ、うちは早生まれだと幼稚園入る時におむつ取れてないと大変って聞いたから、4月か5月が良いと思って5月生まれに。

    • 0
    • 18/09/23 21:33:23

    >>40 幸せそうには見えるよ。家に居て欲しいと言ってくれないけど高給取りでイクメンのパパっていいんじゃないかなー。

    • 0
    • 18/09/23 21:31:59

    >>39 私は不妊治療してたから驚くことだよ。排卵日を把握してて夫婦共に問題なかったけど出来なかったんだから。治療でやっとこさ授かった。

    • 1
    • 18/09/23 21:28:49

    >>38 男が欲しかったのは義兄で義姉はどっちでもいいんだよ

    • 0
    • 18/09/23 16:47:35

    何が見事か本気で分からない。
    計画的に人生設計を立てるのは良い事と思うけど、幸せじゃ無かったら意味ない。
    普通、一生専業でいたいなら、家に居て欲しいって言ってくれる高級取りの旦那を選ぶのが計画的な人生なんじゃ?

    • 2
    • 39
    • アンドロメダ
    • 18/09/23 15:12:19

    >>32排卵日さえ把握してれば計画的に子作り出来るし驚く事でもない

    • 0
    • 18/09/23 12:14:33

    >>32上二人女なんだよね?男がほしかったのに。計画できてないよね?

    • 0
    • 37
    • きょしちょう
    • 18/09/23 12:12:33

    三人目アラフォーで出産ってよくいるからなんとも思わないや

    • 6
    • 18/09/23 12:08:06

    >>34 本当に見事だと思った

    • 0
    • 18/09/23 10:59:13

    >>6
    そうそう!
    保育園預けてる人なんか月から土の8時から18時まで預けっぱなしの輩も多いからね。
    仕事休みだろうが何だろうがとにかく自分で見たくない預けたいみたいな感じ。
    それに比べたら、義姉さんのお子さんは幸せなんじゃない?

    • 0
    • 18/09/23 10:40:58

    パラサイトの鑑

    • 1
    • 18/09/23 10:37:15

    >>26 そうなの?私は投稿初だよ。

    • 0
    • 18/09/23 10:36:44

    >>30 計画的に子供作れたことが凄いと思った。理由が子供が欲しいからじゃなくて働きたくないからというのも驚いた。以上。

    • 1
    • 18/09/23 10:35:46

    >>29 説明が悪かったですね、浪人+大学院もあるので卒業時は20代後半。就職後1年で逆プロポーズまで持っていき寿退社⇒ハネムーンベイビーです。結婚式は女の夢!と言って数百万の大規模なもので準備期間も長かったです。

    • 0
    • 18/09/23 09:29:23

    何が色々凄いか分からない

    よそのことなんて、どうでもよくない??
    しかも働くか働かないかってだけでしょう??
    何が凄いの??
    働かない事が凄いの??
    意味が分からん

    • 10
    • 18/09/23 09:26:51

    よくわからない。
    1年で退職後、旦那さんと交際3カ月で結婚。
    上の子が小2。なのにもうアラフォー。何歳で結婚?結婚するまで何年無職でいたの?

    • 4
    • 18/09/23 09:16:27

    >>21 新築の家を買ったからローンが大変らしいよ。義姉の実家のすぐそばに家を買ったから年中助けてもらってるらしい。オヤツやおもちゃは全部実家だって言ってた。

    • 0
    • 18/09/23 09:15:17

    >>20 老後のお金がとか遊ぶお金がとか言ってるよ。無事に産まれてきてくれたらどっちでもいいよね~

    • 0
    • 18/09/23 09:14:31

    このスレ前もなかった?
    義兄が働いてって言うタイミングで働きたくないから妊娠するみたいな。

    • 4
    • 18/09/23 09:14:18

    >>19 あはは!

    • 0
    • 18/09/23 09:14:01

    >>18 うんうん、男の子だといいなぁ。

    • 0
    • 18/09/23 09:13:37

    >>17 あ、別に義姉にマイナスの感情を持ってる訳じゃないですよ。価値観が違うなーと思ってたけど今回はちょっと衝撃だったので誰かに聞いて欲しかった。男の子だといいな~って思う。匿名さんが言う通り、義兄は少しばかり小さいのよね。プライド高いし。

    • 0
    • 18/09/23 09:10:39

    >>16 うちはなかなか授からなくて大変だったから余計にびっくりした。

    • 0
    • 18/09/23 00:06:40

    経済的余裕がないから?もっと欲しいから?
    義兄は働いて欲しいと言ってるんだよね?
    3人子供作って大丈夫なのかしら?
    貧乏になるのはいいのかな。
    実家が金持ちだからそれを当てにしている?

    • 0
    • 18/09/23 00:04:50

    稼ぎあるのにわざわざ嫁をパートに出さなくて良いじゃん。健康で産まれてきてくれれば性別なんて良いじゃん。

    なんか小さい男の義兄

    • 4
    • 19
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/22 23:57:33

    >>9
    北の国からの純かっ!

    • 0
    • 18
    • ケンタウルス
    • 18/09/22 23:48:27

    アラフォーでも欲しいと思ったらすんなりできるのね。
    男の子だといいね!

    • 0
    • 18/09/22 23:37:06

    主は義姉に矛先を向けて下げてるけど
    そもそも
    共働きを羨ましいと思う義兄がありえない。
    なんて小さい男だろって。

    • 5
    • 16
    • へびつかい
    • 18/09/22 23:30:25

    不妊とかではないかぎり、妊娠て計画的にするもんだと思ってた。

    • 4
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/09/22 23:27:38

    >>10 義兄。旦那のお兄さん。

    • 0
    • 18/09/22 23:27:06

    >>6 子供が好きでかわいがってるからいいと思う。ただちょっとびっくりしたので誰かに聞いて欲しかっただけ。

    • 0
    • 18/09/22 23:26:08

    >>5 凄いですよね。それはそれで生き方の一つだと思う。

    • 0
    • 18/09/22 23:24:28

    >>4 ううん、私は働くの大好き、仕事大好き。ただ、びっくりしたけどリアルで話すのはよくないからここで吐き出させてもらった。あまりにも見事で誰かに聞いて欲しくなった(笑)

    • 1
    • 18/09/22 23:23:29

    義兄と義姉。
    どっちが兄弟なの?

    • 3
    • 9
    • かみのけ
    • 18/09/22 23:23:07

    >>3 多分そう、働きたくないから子供作ったんだと思われ

    • 0
    • 8
    • かみのけ
    • 18/09/22 23:22:15

    >>2 乳幼児の間は働かない理由になるからどっちでもいいんじゃないかなー。

    • 0
    • 7
    • かみのけ
    • 18/09/22 23:21:39

    >>1 うん、その一言に尽きます

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ