乱反射

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 520件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/30 01:40:08
    • 0
    • 18/09/29 16:26:15

    愚行録の作者さんなんですね
    凄いなーこの作者さん

    • 0
    • 18/09/29 16:14:36

    >>502
    なるほど。何日かに渡って録画を見てたから、最後の人よくわからなくて。

    • 0
    • 18/09/29 11:45:52

    次があるなら妻夫木の捨てたゴミで何か事件起きるのかな。

    • 4
    • 18/09/27 01:03:13

    録画見たけど何これとっても胸糞悪いドラマ。
    ドラマというより映画見てる気分だったな。
    ただただ、しょうちゃんが可哀想で辛かった…世の中に殺されたんだよね。
    自分たちも、見てみぬふりしてきたから…
    あーつらい、引きずるドラマだわー

    でも、なんかすごく考えさせられたすごいドラマだわ。
    いつ我が身に起こってもおかしくないわ…

    • 5
    • 18/09/26 10:21:58

    今見た。だから、「乱反射」なんだな。

    • 5
    • 18/09/25 18:05:22

    最後みやちゃんが女神に見えたよ笑

    犬のフンじじいと、市役所のコバヤシがなんかすごいムカついた。
    色々なことが重なっての事故だね。
    医者は内科医で、専門外だから仕方ないよね。
    妻夫木夫妻もゴミ捨てるなー!

    • 4
    • 18/09/25 15:47:31

    >>512
    内科医だしね。責任持てないなら拒否あり。ただし判断は早めにしてほしかった。

    • 3
    • 18/09/25 13:07:13

    暇だろうが忙しかろうが、どちらにせよあの医師は死にそうなあの子のこと診なかったと思う。

    • 7
    • 18/09/25 12:17:08

    小林むかつく

    • 4
    • 18/09/24 09:29:24

    >>509
    深読みかもしれませんが…みやちゃんについても、善意であっても、勤務中のパートを抜け出してきたのかな!?と捉えると、やはり一人一人のモラルや行いについてを問いたかったのかなぁ…と。

    • 7
    • 18/09/24 09:16:27

    竹内都子だけがまともでしたね。

    • 2
    • 18/09/24 09:08:19

    >>501>>500
    モヤモヤする人もいるだろうな、という終わり方だったけど、これはとても考えさせられるいいドラマだったと思います。
    面倒かもしれませんが、このトピを最初から読む事で、少しはスッキリするかもしれません。

    • 1
    • 18/09/24 03:07:31

    身近で日常的な事だからこそ一番イライラしたのは犬の飼い主のじじい。
    腰が痛いから拾わないと言い訳してるけど、しゃがんだりせずにうんこキャッチャー出来る道具あるっつーの。飼い犬のうんこも拾えないなら犬飼うんじゃねーわ。
    あの可愛がってる犬が余所の犬のうんこ踏んだら発狂しそうな勢いのじじいなのに本気でイラついた。

    • 10
    • 18/09/24 00:00:21

    面白かった。
    妻夫木夫婦がだらしないことはわかった。
    キッチン回り、夕飯出した後のシンク内、ゴミ捨て、お供え物の散乱。
    脚本家さんの伝えたい事が深かった

    • 9
    • 18/09/23 22:53:13

    最後の5分ぐらいしか見てないんだけど、どこか無料で見れるところ知ってる方がいたら教えてください!

    • 0
    • 18/09/23 22:00:32

    皆さんの意識の低さから起きた事故
    妻夫木が違法に捨てたゴミからだって事故は起きちゃうかもしれんよね

    • 15
    • 18/09/23 21:58:00

    モヤモヤはしない。深い作品だったわ。

    • 6
    • 18/09/23 21:55:50

    最後の笑ったやつって夜間診療は早いって流した奴かな?たったこれっぽっち、大したことない事が回りまわって大事を生んでしまうんだって事よね。
    これくらいいいだろうって簡単な気持ち

    • 13
    • 18/09/23 21:53:51

    >>500
    同感!なんかモヤモヤした

    • 1
    • 18/09/23 21:23:42

    なんかスッキリしないドラマだったな。

    • 11
    • 499
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 20:42:00

    >>486
    内科医だし、オペとかできないから助かってないと思う。専門医がちゃんといる救急病院が受け入れしてくれなかったのがありえないね

    • 5
    • 498
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 20:39:52

    >>489
    私も。なんのために雇ってるのってね

    • 1
    • 18/09/23 19:24:22

    >>496確かにそうかもね。妻夫木も最後にまた ダメって書いてあるのにゴミ捨ててたもんね。このドラマは何も改善されてないよね。医者や役所の人も。夫婦は元には戻れたけど。

    • 5
    • 18/09/23 18:43:38

    >>484
    誰のせいって言うより、自分さえ良ければ良いって事を言いたいんじゃ
    無いの?犬のウンチ片付けない人は面倒だから片付けない。医者も夜間に
    来る患者は重要性も無いのに、夜間に来る。みんな言い訳ばかり

    • 6
    • 18/09/23 18:33:18

    事故死って急な事だし、誰かを責めらずには入られないんだろうな。見てて自分が、同じ立場なら妻夫木みたいになるんだろうなとも思えた。辛いから誰かを責めらずにはいられないんだよね。家族の死は相当辛いよね。

    • 1
    • 18/09/23 18:25:35

    医者って三浦君?

    • 7
    • 18/09/23 18:09:28

    >>492そうだったんですね!それはそれでダメですよね。常識ある人かと思ってた。

    • 0
    • 18/09/23 18:01:55

    >>487
    明日の朝出せないから持ってきたって言ってたから、最初から公共のゴミ箱に捨てるつもりだったはず。

    • 4
    • 18/09/23 18:00:14

    井上真央って、40代とかになってもいい演技してそうだな。

    • 7
    • 18/09/23 17:56:30

    >>489確かに木が倒れてこなきゃ、こんな事にはならなかったもんね。なんか深いドラマだったな。

    • 2
    • 18/09/23 17:48:00

    >>484
    個人的には萩原聖人が樹木診断できなかったことが一番悪いと思う

    • 15
    • 18/09/23 17:46:34

    >>486
    ドラマ面白かったよねー
    こんな医者いるよ
    最悪だと思うけど保身する気持ちも分かる。すぐに訴えると脅される時代だから。
    彼は内科医だし言ってる事は間違えてないよね。

    • 3
    • 18/09/23 17:41:45

    >>485家庭ごみはたまたま捨てるの忘れてたんじゃないの?ゴミ捨て場が、遠いから車でいつも出してたんじゃなくて?てっきりそうだと思ってたまたま妻夫木が捨てたのかと思ってた。

    • 0
    • 18/09/23 17:37:47

    こんな医者もいるんだなぁってらなんか怖くなった。こんな医者には当たりたくない。実際はこんな医者もいるんだよね。もし受け入れてたら助かったのかな?

    • 1
    • 18/09/23 17:35:27

    家庭ゴミを公共のゴミ箱に捨てるのも常習的なんだね、分別とかもしてなさそう。
    最後にちょっと映った街路樹が倒れた現場、お供え物とかが散乱してて荒れ果てているのが‥だらしない夫婦なんだなって印象付けた。
    犠牲になった子供はかわいそうだけど、クズが自分たちのことは棚に上げて他人を責め立てているだけな印象。
    まあ、自分も含めて完璧に品行方正な人間なんてそんなにいないだろうから、日頃の行いに気をつけようとは思った。

    • 5
    • 18/09/23 17:28:23

    結論は誰のせいで、こうなった?みなさん目線で。

    • 0
    • 18/09/23 17:23:17

    やっぱり井上真央は演技うまいな!

    • 4
    • 18/09/23 17:18:40

    >>478
    そうだ井上真央!ありがとう、演技うまかった

    • 2
    • 481

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 16:43:11

    >>402
    そうなんだ。監督の力不足かな

    • 0
    • 18/09/23 16:40:38

    >>472
    そんな深い意味があったのね。三浦君に詰め寄る所からしか見てないから

    • 0
    • 18/09/23 16:06:06

    >>476井上真央?

    • 0
    • 18/09/23 10:36:25

    >>476
    深キョンは終始キョトン顔で
    違う意味でムカつかせる事が
    できるかもねw
    深キョンは可愛いし好きだけど
    演技は…

    • 2
    • 18/09/23 10:18:09

    このドラマキャストが良かった。山Pみたいなただのイケメンだったら演技下手だし聞き取れない。妻役の人も新垣結衣とか深田恭子だったらぶりっ子で自分が良く写ってるか気にしたりばかりだと思う。妻役の人名前ど忘れしたけどあんな一本結びでも可愛いしぶりっ子じゃないし演技うまいし。みんなムカつかせるってことは演技上手いってことだね

    • 12
    • 18/09/23 09:14:09

    あの医者は確実に駄目

    内科医だから最初にすぐに断ったなら仕方ないと思うけど…最初は待たせておいて、断わるとか有り得ない

    ドラマでは、その後も受け入れてくれる病院がなくて、その後も長時間が経ってしまったけど

    あの医者が、夜間救急にくる大学生のせいにしたのも、明らかにあの医者が駄目

    優先順位があるから

    救急隊から病院への連絡で、
    患者の状態が伝えられていないのは不自然

    • 2
    • 474

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 09:05:27

    >>447
    それじゃ意味がない
    自分の行動が自分に返ってくるのは当たり前
    でも世の中他人の行動が自分に与える影響は大きいし逆もまた然り。皆、無意識のうちに他人に影響を与えるって事じゃない?

    • 2
    • 18/09/23 08:59:40

    たくさんの人の何気ない悪事で
    息子を亡くした夫婦が
    平然とマナー違反してるシーンが
    ゾッとした。自分の無責任な行いによって
    誰かを殺すかもしれないし、誰かの
    ささいな悪事によって自分が
    死ぬかもしれない。何か考えさせられる。
    理不尽だし運次第に思えて、本当は個人の心がけ次第。当たり前の事だけど
    普段は忘れがち

    • 23
    • 18/09/23 08:25:33

    最後の人は、ただの風邪で深夜救急が空いてるからいつもその時間を狙ってくるアホ学生。
    最後のニヤケ顔は、あーやっぱり空いてる時間はいいねぇ~って顔。そして、わざわざ画面に向いたのは、悪いのはお前だよと視聴者に言っている顔。
    お前だってこういう小さい悪事をこれぐらいいっかと普段やってるでしょ?と。

    • 12
1件~50件 (全 520件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ