怒らない育児増えすぎじゃない?

  • なんでも
    • 71
    • りょうけん
      18/09/22 22:41:58

    >>68
    そう。現実的じゃない。
    育児以外を外注することはできても、
    複数の子供の育児をしようと思ったら無理なんだよ。
    一人に対して大人一人の配置での論法だから。


    それにね、
    怒りの感情って相手に対して思い入れがあるからこそ起きる感情だし、喜怒哀楽の感情の内、怒りや哀しみを取り除いて伝えることが
    感受性豊かな子供を育てることになるのか、
    疑問だと思います。
    感情的に怒らない育児、見栄えは綺麗だし、
    叱った後の罪悪感はほぼありませんが、
    これ、人間の母親がする育児かな?躾ロボットでいいんじゃないの?
    って常々疑問に思ってます。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ