怒らない育児増えすぎじゃない?

  • なんでも
    • 56
    • りょうけん
      18/09/22 22:20:58

    >>50

    出来るよ。
    我が家は一人っ子で家事はお金で解決してるから、
    常にベッタリ。なので声での制止ではなくハグや手を引くなどの体で止められます。
    泣こうがわめこうがハグの手を緩めることはありません。
    そのまま安全な部屋につれていき泣き止むまで待ってから説明してます。

    声が出るときって手が離せないときじゃないですか?
    そして、「一般的には」そういう状況におかれる母親の方が圧倒的に多いと思います。

    感情的に怒らない育児論からは
    母親はいくつものタスク(家事や他の子の面倒や介護など)を同時にこなしてるって概念が抜け落ちてるから、
    本の通りにしようとしてもうまくいかなくて当然だと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ