災害レスキューSP カメラがとらえた救出の瞬間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 231
    • いっかくじゅう
    • 18/09/22 22:00:32

    弟自衛官なんだけど、弟のお嫁さん、
    普段はちゃらんぽらんで頼りないのに、被災して弟が安否確認の電話したら、こっちは大丈夫だから自分の仕事しなーって言ったらしい
    ちょっと惚れなおしたって言ってた

    • 14
    • 18/09/22 22:00:53

    立派すぎて泣けた。
    素晴らしい仕事だね。

    キングオブコント見るはずが、
    最後まで釘付けで見ちゃった。

    • 8
    • 18/09/22 22:01:03

    >>223
    最初なにかわかんなくて東北なまりで読んじゃったじゃん

    • 3
    • 18/09/22 22:03:18

    自衛隊の自衛官希望者が増えて欲しい番組でした!

    • 11
    • 18/09/22 22:06:45

    >>215
    自衛官の妻に何求めてんの?バカ?

    • 1
    • 18/09/22 22:08:21

    3.11の事を朝ドラでさらっとやられるのが辛い

    • 6
    • 18/09/22 22:28:09

    こういう時必死になってレスキューしてるのわかってるんだからテレビ局のレポーターとか被災地とかでレポートで邪魔するなって思う。

    • 8
    • 18/09/22 22:31:51

    >>200
    人命救助犬のホームページだったかな、、
    前に同じようなことを思って調べてみたら犬は足の裏でも足場などの危険を察知するようで履かせているとかえって危険 というようなことが書かれてた記憶があります。
    でも履かせてあげてほしいですよね(;_;)

    • 1
    • 18/09/22 22:35:08

    私の息子2人は自衛官。
    普段って言うより仕事の現場とか
    想像でしかなかったけど。
    なんか見て、息子を誇らしく思った。

    • 10
    • 18/09/22 22:54:50

    津波で被災した友人家族が自衛隊の基地に1ヶ月避難してた。
    地震直後避難した学校の屋上で一晩過ごしヘリで救助してもらったって言ってた…

    秋田は停電だけで済んだけど、あの日の事を思い出すと涙が出て来る。。。

    • 0
    • 18/09/23 09:00:27

    沖縄、緊急車両を優先してくれるのまれって…引いたわ

    • 1
    • 18/09/23 17:43:04

    >>235
    ばかですよ。
    では、あなたは妻の擁護派?
    軽い発言ひかえなよ。
    私はそうではない。
    あなたはどの立場でコメントしてますか?
    返信下さい。

    • 0
    • 243

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 18:04:27

    >>235更に話すよ。
    ご主人は命がけだよ。
    うちの主人も必ず見送るしその他彼が安らぐ様にしてます。
    幼小期は陸自衛隊ある地区で過ごしました。
    友達もお父さんが自衛隊が大半でした。
    転勤もよくありました。
    ずっと見てきて私も何故か今の主人もそんなです。
    ばかな妻かもしれません。
    私も社員で働いてます。子供は小学生。
    運転も全て自分です。
    けど、市民の為に命がけで働く人が今いて、支える妻が古いし格好悪いがいる事も忘れないで下さい。

    • 0
    • 18/09/23 18:12:28

    >>244
    誰かの代わりに県民府民道民の命を守らなければいけないんです。
    私みたいなふるい妻は稀かもしれません。
    是非とも無情でしょうが、ご理解下さい、みずがめ様。

    • 0
    • 18/09/23 18:23:19

    >>241
    あっ。YouTubeで見たことある。
    基地反対派の人達が道を塞いで行かせないように妨害してるの。
    地元の人達もかなり妨害されて怒っていた。
    妨害してる反対派は関西弁で怒鳴っていた。

    • 0
    • 18/09/24 12:18:10

    僕達は必ず助けに行きますから待っていて下さいって言う言葉に泣けた。
    何か災害に巻き込まれた時、信じて待つよ

    • 0
1件~17件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ