災害レスキューSP カメラがとらえた救出の瞬間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 21:37:23

    なんだかんだ言われる存在だけど、
    自衛隊凄いよ。
    日本のためにありがとう。

    • 14
    • 18/09/22 21:37:07

    やらないってことは
    クレーンの長男は助からなかったのかな

    • 0
    • 18/09/22 21:36:33

    クレーンの子は?

    • 4
    • 18/09/22 21:36:17

    従兄弟が自衛隊で救助活動に行ってたけど「夜がきてほしくなかったな~」って言ってた。また朝まで待たなきゃならないからって。できるならずーっと救助活動したかった!って。

    • 6
    • 18/09/22 21:36:03

    強い妻じゃないと務まらないね


    電球変えてなんてLINEしてる人じゃあダメだね

    • 7
    • 18/09/22 21:35:52

    奥さんも強いなぁ…
    私だったら出るまで電話鳴らしちゃうよ

    • 5
    • 18/09/22 21:35:52

    よかったね―

    • 1
    • 18/09/22 21:35:33

    録画したからしっかり見なくちゃ

    • 1
    • 18/09/22 21:35:00

    よかったよかったー。
    クレーンに逃げた方は大丈夫だったのかな

    • 2
    • 18/09/22 21:34:26

    よかった、助かったんだ

    • 2
    • 18/09/22 21:34:26

    よかった!

    • 2
    • 18/09/22 21:32:55

    >>166
    それはない

    • 3
    • 18/09/22 21:32:52

    熱い心と正義感を持っているよね。
    人のために尽くす志の高さに尊敬する!!

    • 5
    • 18/09/22 21:32:47

    家族のこれからやるね、助かってますようぬ!
    自衛隊に入隊とかかな、息子さん

    • 5
    • 18/09/22 21:32:40

    >>166


    あんな経験はしたことないんだから、後にならなきゃ正解はわからないよね

    • 1
    • 168
    • いっかくじゅう
    • 18/09/22 21:32:07

    すんばらしい仕事だけど、この人達にも家族がいると思うと切ないね。

    • 8
    • 18/09/22 21:32:02

    うちの息子達は震災以降、将来の夢が自衛隊員になりました!

    • 9
    • 18/09/22 21:31:36

    あの時も民主党すごい批判されて、菅さんもすごい言われようだったけど、自民党ならもっとだめだったんじゃないかって、今の政治みて思う。

    • 2
    • 18/09/22 21:30:10

    あたたかい心持って働いてるんだね

    • 6
    • 18/09/22 21:29:29

    >>162
    気になる。

    • 1
    • 18/09/22 21:29:20

    メディックの家族の方は大丈夫だったのかしら

    • 2
    • 18/09/22 21:28:33

    クレーンに逃げた息子さんは無事だったのかな…

    • 6
    • 18/09/22 21:28:16

    並みの精神力じゃないよね

    • 8
    • 160
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/22 21:28:06

    こう言う番組もっといっぱいやった方が良い。珍しくフジがこんな番組やるとはね。311の時の自衛隊もあの時の政党やらおかしい奴らに散々批判されてたよね。311に限らずだけど。どれだけの思いと決断力で人命救助してくれてる事やら。

    • 15
    • 18/09/22 21:27:38

    かっこいいな。やっぱ大好きやな~。ありがとうございますって気持ちでいっぱいになる。

    • 11
    • 18/09/22 21:27:08

    いやー涙出てくる。
    難しい決断の連続だったんだね。
    その決断のおかげで助かった命もたくさんあったんだ。

    • 11
    • 18/09/22 21:27:06

    涙出る

    • 7
    • 18/09/22 21:27:04

    オニギリ食べないで取っておいて、救助した子供達にあげるとか泣ける。

    • 17
    • 18/09/22 21:27:03

    素晴らし過ぎる…泣ける

    • 9
    • 18/09/22 21:26:54

    自分も被災者なのにね…泣ける

    • 14
    • 18/09/22 21:26:37

    おにぎり、、、
    泣けちゃうよ、、、

    • 9
    • 18/09/22 21:26:31

    だめだ、さっきからいっかくじゅうがバカ過ぎてイライラする。
    黙って集中してみてろよ。

    • 1
    • 18/09/22 21:26:20

    ママスタ民でヘリに助けられた人いる?

    • 0
    • 18/09/22 21:26:12

    旦那がパイロットで大変な激務だけど現場の姿は格好いいなあ

    • 2
    • 18/09/22 21:25:39

    凄いなぁ…

    • 2
    • 18/09/22 21:25:15

    こういうときの判断力って大変だよね

    • 5
    • 147

    ぴよぴよ

    • 18/09/22 21:25:07

    すごい仕事だ‥

    • 6
    • 18/09/22 21:25:06

    >>142
    さっき津波が来るからって言ってたの聞いてなかったの?

    • 2
    • 18/09/22 21:24:56

    私達には身近な人達じゃないけれど、必ずくる地震の時には助けてもらうんだから、感謝していないとね

    • 10
    • 18/09/22 21:24:41

    宮川さん漢や…

    • 2
    • 142
    • いっかくじゅう
    • 18/09/22 21:23:43

    >>138
    そっか、準備に30分もかかるなら安全面で不安だね。
    準備してたら津波も危なかったかもね。

    • 1
    • 18/09/22 21:23:14

    とにかくあの場は隊員の人命優先だよね。
    救助する隊員を失うわけにはいかないから。

    • 3
    • 18/09/22 21:22:05

    >>133
    さっきの不発弾処理の人達もそうだけど、今も戦時中と同じくらい命懸けで戦ってる人達がいるなんて、胸が熱くなるよね。
    それだけで涙が出てくる。

    • 9
    • 18/09/22 21:20:02

    >>131点検ろくにできない状態で飛ばして、墜落して二次被害起こしたらどうすんのよ

    • 7
    • 18/09/22 21:19:19

    >>131
    ヘリを飛ばさなかった事の批判って多いんだけど、
    ヘリを飛ばす準備だけでも30分以上かかるし、
    地震のダメージで機体の見えない部分の損傷もあり得ただろうから、飛ばさない判断は正しかったんじゃないかな。
    貴重なヘリパイを失うわけにもいかないし。。。

    • 10
    • 18/09/22 21:19:12

    >>129
    本当に辛かったよ
    返事がね、聞こえなくなって、朝になったら亡くなってて…
    そんなことがあちこちであった
    助けるから大丈夫だからって声かけてたのに…

    • 3
    • 18/09/22 21:19:12

    屈強な男たちが涙浮かべる。
    今回札幌で停電経験したけど、辛さ、非じゃないな。
    改めて、東北の救助に携わった人たちに敬意だ。

    • 7
    • 18/09/22 21:17:01

    >>131
    出来たらやってるでしょ
    普段から厳しい訓練してる人達だよ

    • 6
    • 18/09/22 21:16:20

    >>130


    そうなんだよね

    また同じ被害があるのにと思うんだけど

    • 0
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ