うん、した。って2語文ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 19:22:21

    >>10
    二語文です。

    • 0
    • 18/09/24 19:17:17

    >>8
    今日ハッキリとした発音ではないけどママ、ジュッチュちょーだいって言ったけどこれは2語文かな?
    初めて長い言葉喋ったから泣きそうになった
    でも発音が赤ちゃん…

    • 0
    • 14
    • へびつかい
    • 18/09/24 06:30:48

    >>12この人がオムツ母さんって言う人?

    • 4
    • 18/09/24 06:26:50

    >>5
    抱っこだけだから違う
    抱っこがいい とか 抱っこして なら二語文になると思う

    • 0
    • 18/09/23 23:52:45

    「うんちした?」って聞いたらそう言われた
    とのことですが、まだ2歳で、ウンチをしましたら、ちゃんと「うん、した」と、言うことが出来ますことは、すごいことだと思います。
    私の小学4年生の息子でも、ウンチをおもらししてしまった時に、同じように「ウンチ出た?」と聞きましたても、「イヤ!」と、泣き叫んで逃げ回るだけですので、まだ2歳で、ちゃんと事後報告が出来ることは、すごいことだと思います。

    • 0
    • 11
    • カシオペヤ
    • 18/09/23 23:39:38

    主さん便乗すみせん!
    これ、〇〇は二語文ですか?

    • 0
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/22 20:53:54

    皆さん、今「ママ。ちっこ(おしっこ)した!」って言いました!
    これは2語文ですよね?

    • 4
    • 9
    • とびうお
    • 18/09/22 20:52:31

    うん(ち)した

    って意味ではないの?これなら二語分だと思う

    • 2
    • 8
    • おひつじ
    • 18/09/22 20:51:06

    >>5
    ママーは
    呼びかけだから 違う。
    でも、もうそれがでるなら二語でるよ。

    • 3
    • 18/09/22 20:50:25

    定義はよく知らないけど助詞が抜けた状態だと認識していた。
    ご飯(を)食べたとか。
    返事や呼びかけは違うのかな?と思う。

    • 0
    • 18/09/22 20:33:53

    違うよね。

    • 0
    • 18/09/22 20:17:00

    便乗してごめん!!
    2歳5ヶ月単語数個だけ…今日初めて、まま抱っこって言ったけど2語文じゃない?
    本当いつ喋るんだろう

    • 0
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/22 20:13:13

    うん、した。は2語文にならないのですね。
    2歳半なのですが、いつ喋ってくれるのかな
    皆さんありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/22 19:43:19

    うんが返事なら2語ではないよね

    • 3
    • 2
    • おひつじ
    • 18/09/22 19:42:24

    うん、した。は違うと思う。

    • 3
    • 18/09/22 19:42:10

    「うんち でた」
    って答えたら二語文だけど、「うん、した」なら二語文にはならないんじゃない?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ