ママ友と飲み会するとみんなおもしろい

  • なんでも
  • かに
  • 18/09/22 15:33:56

お酒入ると素の性格が出るのか、美人でツンケンして冷たそうだったママは実は明るくて中身男!?ってくらいサバサバしてたり、大人しそうだったママは実はただの人見知りだっただけで話すとめっちゃおもしろくて、豪快で明るいママは実は中身かわいい乙女だったり。
ママスタのみんなだってきっと楽しい人達なんだから、ママ友には心開けないとか言ってないでありのまま見せたらもっと楽しくママ友付き合い出来ると思うんだけどな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 15:46:50

    うちの旦那、自分は飲み歩くくせに、私が外で楽しそうにしてるのがムカつくんだって。だからそういうの行ったことない。
    うらやましい。

    • 1
    • 18/09/24 15:32:55

    飲み会にボスママがいると最悪。自分はぜんぜん繋がりないママさんの事を悪く言ったり、そのママさんと下の子供が同学年のママ友に「情報仕入れてきてよ」とか言ったりする。
    ちょーーー暇人。デブスボスw

    • 0
    • 91
    • はくちょう
    • 18/09/24 13:31:30

    >>83
    うちは妬まれるから言わない。ちなみに医者薬剤師のママ友も、親しい数人以外に絶対言わない。
    「ただのサラリーマンだよー」で終わらせる。

    • 1
    • 18/09/23 04:32:09

    人の家庭の事を他で話す人って好きになれない。いつもネタにしようとしてる人って居るんですよね。

    • 5
    • 18/09/23 04:25:00

    子供も大きくなって、ママ友との飲む機会も増えたけど…
    少人数だった頃は楽しかった。人が増えてくるとやっぱり悪口しか言わない人や人と比べて見下してくる人とかいて集まるの嫌になった。
    で、結局最初の数人でまた集まるようになったら仲間はずれだとか騒がれてなんか疲れたよもう。

    • 6
    • 18/09/23 04:21:14

    >>86
    家を買う買わないはいろんなリスク考えての事だから人によりけり。かなー

    ただ、賃貸だと大人として親として大きなローンを組めるほどの度胸が無いのかなと思うわー。

    うちは持ち家だがね笑

    • 0
    • 18/09/23 04:14:51

    >>1
    常識人!

    • 0
    • 86
    • ヘルクレス
    • 18/09/23 04:11:50

    >>83 賃貸の人に限って、「持ち家?賃貸?」って聞いてこない?
    それで持ち家って話すと、「うちは賃貸なんだー転勤族で家が買えない」って話をする。
    転勤族じゃなくても、この人は家を買わないな、買えないんだなってすぐに分かる。

    • 0
    • 85
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 03:34:58

    >>75
    お疲れ様でーすwあなたみたいな口固いママさんなら家族も安心だろうね!

    • 1
    • 84
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 03:31:19

    >>83
    あなたのことその家族はこれっぽっちも好きじゃないからあなたに情報知られてたら気持ち悪いてことだよ!

    • 2
    • 18/09/23 03:24:28

    >>68
    貧乏で家族のこと言うのが恥ずかしいって人はあまり話したがらないよねー

    または言えない職業?とか?

    みんなだいたい知ってるよフツーに

    • 1
    • 18/09/22 22:47:08

    「先週ptaの打ち上げがあってさ…」から始まって、「Aさんがこう言った」と悪口が始まったよ。それで別の人が「言ってた!何であんなこと話すの?言わなくていーじゃん」と追加攻撃。内容は子供を溺愛してるという誰も傷つけないものでした。
    酔ってるんだから本音が出ただけなのに可哀想だった。

    • 2
    • 18/09/22 22:13:13

    そんなんしなくても年の功であらかたわかる(^^)
    話してみて付き合い長くなってみて、あーこんな人なんだ!と思ったことない!
    だから牽制する人も間違えない。

    • 0
    • 18/09/22 22:08:22

    そりゃ楽しい席ではみんな楽しいよ
    でも現実の色々な出来事が絡むと楽しいだけじゃ済まなくなる

    • 0
    • 18/09/22 22:04:31

    幼馴染や学生時代の友人はまだ独身の子もいるし、今は同じママ同士で飲むほうが楽だなー。
    どっちかの家に子連れで集まって、持ち寄りとか手作りとかめんどくさいから、その辺のお店とかデリバリー調達して、早めに解散。
    酔うまで飲んだりはなかなか出来ないけど、それは子供がもっともっと大きくなってからでいいかな。

    • 0
    • 78
    • エリダヌス
    • 18/09/22 21:42:47

    幼稚園の時のクラスが飲めるママ多くて
    20人くらいで飲み会やってた。
    だんなとの馴れ初めや酒の席でのやらかし話
    など毎回お腹かかえて爆笑してたw
    でも調子に乗って暴露しすぎると翌日
    園で会う時に恥ずかしかったわw
    その辺が昔からの飲み友と違うかな。

    • 3
    • 18/09/22 21:40:38

    職場でも同じこと言えますよね。
    普段は仕事モードの姿しか知らないけど
    飲み会すると楽しい素顔や、意外な趣味や、性格がわかって楽しいですよね。

    同じ高校の先輩だったことがわかったり。

    • 4
    • 18/09/22 21:33:18

    主の意見に全面同意。

    • 8
    • 75
    • ヘルクレス
    • 18/09/22 21:30:44

    いやぁー、楽しい会だと思ってたらさ、性格悪いボスままが、◯◯は酒乱だとか、×さんは飲み会のときあぁ言ってたとか、飲みの席の軽い話や相談を色んな人に話してた。
    たまたま私は体調あんまで大人しくしてたんだけど。
    自分は全然飲めないからシラフをいいことに、根掘り葉掘りプライベートな事聞いてたなぁ。それ以来まま友達と飲むときは酔うまで飲まない。

    • 4
    • 18/09/22 21:24:38

    私お酒入ると声のボリュームおかしくなるんだよね。
    普段大人しいのにめっちゃ声でかくなる笑
    まぁ飲みに行くまでのハードルが高過ぎるから、ママ友と飲み会なんてないだろうな。

    • 0
    • 18/09/22 21:24:28

    美人は性格良いからね♪

    • 3
    • 18/09/22 21:21:33

    >>70
    わかる!こういう人は内輪で誉めあってて他人には厳しいよねw

    • 3
    • 18/09/22 21:18:42

    あーうん、なんかわかるなぁ!
    意外な一面みれてよかった時もあったけどね

    あんまり飲み会はいいかなー。
    噂話のオンパレード笑
    最終SEXの話w

    話それだけどw

    • 2
    • 18/09/22 21:18:33

    主みたいな、飲んだらみんなおもしろかったよー!!

    みたいな人苦手。

    • 7
    • 18/09/22 21:17:15

    >>30
    私も行かない

    • 3
    • 18/09/22 21:14:23

    >>31
    うわーやだやだ、おしゃべりおばはん達が家族の話筒抜けにして家族に迷惑かけるんですよねー

    • 2
    • 67
    • はちぶんぎ
    • 18/09/22 21:11:50


    挨拶もするし立ち話もするけどプライベートで遊ぶのは皆無…

    でも飲み会ならやってみたいなー!
    シラフは嫌!笑

    • 3
    • 66
    • みなみのかんむり
    • 18/09/22 20:56:00

    飲みたいねって言ってたのに他のママ達と飲んでて私は誘われなかったことあるよ。
    誰か誘ってくれないかな?

    • 4
    • 18/09/22 20:54:30

    コミュ障ぽつんは妬みが酷い

    • 5
    • 64
    • さつまいも
    • 18/09/22 20:52:10

    >>48
    当たり前だろ

    • 0
    • 63
    • はちぶんぎ
    • 18/09/22 20:51:32

    >>61お前がウザいわw

    • 4
    • 18/09/22 20:50:32

    >>61
    ダメなの?

    • 2
    • 18/09/22 20:49:26

    >>60
    あんたさっきから連レスうざい

    • 1
    • 18/09/22 20:48:36

    >>59
    それはないでしょ。
    普通に友達もいるよ。

    • 5
    • 18/09/22 20:47:40

    ママ友しか相手にしてくれない主のトピですか?かわいそう笑ドンマイ!

    • 2
    • 18/09/22 20:47:38

    >>56
    ママ友しかいないって珍しいと思う。
    だいたい、ママ友も友達もいるよ。

    • 7
    • 18/09/22 20:46:12

    >>46
    飲めない人もいるよ。私も飲めないけど、参加者して楽しんでる。

    • 5
    • 18/09/22 20:46:01

    ママ友と飲むより学生のときからの友達と飲むのが楽しいわ~
    ママ友はやっぱり気使うしね~
    昔からの友達がいない人ってかわいそうだよね

    • 3
    • 55
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 20:43:44

    >>41
    うちら仲良し!!みたいなグループに挨拶しても無視されます。一対一だと挨拶してきます。

    年齢制限があるのか、38歳オーバーのママ達数人でとても楽しそうですよ。

    • 5
    • 18/09/22 20:42:39

    楽しんでる人が羨ましいんだね…可哀想に笑

    • 5
    • 53
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 20:42:27

    >>51
    なんでそうなる?笑
    このトピで、わかるーってだけなのに~

    • 3
    • 52
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 20:41:41

    うちは旦那の帰りが深夜だから参加できないや。いいなぁ。

    • 3
    • 18/09/22 20:40:16

    >>47
    なにこのひと(笑)
    リア友いないでしょ?勝手に飲んどけ(笑)

    • 0
    • 18/09/22 20:38:27

    うぜーなこいつ笑

    • 2
    • 18/09/22 20:38:24

    リア友居ない
    働き詰めや学校関係者って飲み会好きだよね

    私は関わらない

    • 3
    • 48
    • ケンタウルス
    • 18/09/22 20:37:00

    >>43でもここの人にはされてないでしょ?

    • 4
    • 47
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 20:36:59

    >>42
    嫌な思いさせて、ごめんね。

    でも、私若い方。オバママさん飲むとめっちゃ面白いよ(笑)毛嫌いし過ぎだよ~

    • 4
    • 18/09/22 20:36:53

    そういうの好きな人だけで飲めばいい。お酒飲めない人もいるんだからさ。楽しかったならよかったねー(棒読み)

    • 1
    • 18/09/22 20:35:58

    わかる。うちは子どもの幼稚園のママがみんないい人でよく飲みに行く。すごく楽しいし、盛り上がるよ~

    • 5
    • 44
    • ケンタウルス
    • 18/09/22 20:35:55

    >>42へー、自慢に聞こえるんだ(笑) だから無駄に攻撃してるんだ(笑)

    • 5
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ