スーパーのレジとかさー工場とかさー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 09:44:12

    レジはセルフが増えてきてるけどまだまだ必要だよ

    工事は 食品や雑貨、衣類などの製造でなくてはならない存在 よく主みたいに工事勤務をバカにする人いるけど全てを手作りにしてからバカにしてね

    • 1
    • 18/09/22 22:44:27

    ならないね。
    レジはしたことないけど、新卒で工場入ったよ。
    超氷河期で、正社員なだけでもありがたかったわ。
    大学卒業でも半数が職がないとかいう時代だったし。
    人によるけど、どこまで早く丁寧にできるかとか、意外に工場は楽しい。能力磨いてるみたいで。

    • 1
    • 18/09/22 22:35:02

    週3~4日4時間レジしてます。
    ダブルワークで在宅デザインの仕事してるから、人との関わりは気分転換にいいよ。
    ただフルタイムでガッツリするのは無理かな。

    • 0
    • 18/09/22 22:27:02

    人の仕事をとやかく言う前に
    一回やって見てください。

    必要だからいろんな仕事があるんだよー。

    • 7
    • 18/09/22 22:26:30

    >>55
    田舎だよ。

    • 0
    • 18/09/22 22:25:16

    セルフレジ増えたけど普通のレジの方が並んでる。セルフはガラガラ。
    必要とされてる職業だよ。

    • 3
    • 18/09/22 22:23:47

    そんなの人それぞれだよ。
    考え方が違うし合う合わないもある。
    だから他人に対してトピ文のコメントのようには思わない。
    でも私は嫌かな。

    • 2
    • 18/09/22 22:22:41

    >>53
    どんな秘境に住んでるの?

    • 0
    • 18/09/22 22:18:17

    レジってかなりセンス問われる職業だと思う
    センスない人はいつまで経ってもカゴへの入れ方が雑だったり遅かったり
    主婦になって何年も経つのにエコバッグに商品入れるのが下手な私は絶対できないだろうと思ってる

    • 0
    • 18/09/22 22:15:23

    >>49
    セルフレジ見たことないしやったことないから、買い物する側だとしても無理。
    どこに行けばセルフレジがあるんだろう?

    だからレジできるのも凄いことだよ。
    接客しながら打ちながら値引きしながらポイントつけたり、カード払いの人もいるし、ワケワカメだよ。

    • 0
    • 52
    • いっかくじゅう
    • 18/09/22 22:12:44

    >>51 知りたい。

    • 1
    • 18/09/22 22:12:07

    主は何の仕事?

    • 2
    • 18/09/22 17:59:45

    私はそういう仕事できることを尊敬するけどな

    • 7
    • 49
    • 疲れ始めたアラフォー
    • 18/09/22 17:56:12

    スーパーでセルフレジもセルフ会計も面倒です。
    仕事してくれる人がいてくれてありがたいですが。

    • 3
    • 18/09/22 17:37:00

    工場は単純作業だけと思ったら大間違い
    流れ作業で持ち場が決まっているのが工場だと思っている人は恥を知れ
    己の知らない工場での仕事内容が数多くあることを知らず知ったかぶりでほざく奴
    底辺すぎ

    • 6
    • 47
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/22 17:32:17

    だったらスーパーで物買うな。工場で作られた物も買うな。

    • 8
    • 18/09/22 17:27:43

    そういう人が居るから、世の中回っていく。
    ありがたいと思う。

    • 9
    • 45
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/22 17:23:07

    私は稼げればいい。
    子供が居るうちは休みやすい仕事、残業がなく時間にきっちりしてる仕事がいい。レジや工場はそういう面で働きやすいでしょ。資格もいらないし。
    人生の楽しみに関して、仕事に重きを置いてないから全然楽しく過ごせてるけど

    • 5
    • 44
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 17:22:56

    >>24
    わかる、接客業のレジと単純作業の工場ではだいぶ違うよね。
    私もりょうけんさんと同じく人と関わると疲れるので、工場アルバイトしてたことある。

    ベルトコンベアの石鹸を箱詰めしていく仕事で、
    勤務時間さえ働けば予習復習いらないし、余計なこと考えず無になれるし、好きだったなー。

    • 0
    • 18/09/22 17:17:51

    職業に貴賤なし

    • 4
    • 18/09/22 17:14:46

    どんな仕事もその職種があるのは
    社会に必要だからです。
    その方たちがいないと
    社会生活が円滑に進みません。

    • 2
    • 18/09/22 17:13:45

    今正社で事務員なんだけどさ
    工場の流れ作業?のパートに転職しようか迷ってる
    他に思いつかなくて…
    他に何ある?出来れば誰でも出来るようなの
    資格は簿記とか事務系しか無いですし経験も事務しかない

    • 0
    • 40
    • ケフェウス
    • 18/09/22 17:08:38

    工場は頭使わなくていいけど、同じ作業の繰り返しだから時間がたつのも遅いし、ずっと同じ姿勢に同じ動きで私には無理だった。

    • 2
    • 18/09/22 17:02:05

    工場パート、皆仲良しだし社長がパートさんに優しい。
    海外旅行のお土産にリップグロス全員に買ってきてくれたり、ゴルフコンペの景品だよ、と言いながらパックを箱で皆にくれたり、今日はからすみくれました。
    忘年会も毎年横浜中華街でお食事。
    確かに、工場務めって響は悪いけど良い所もあるよ。

    • 1
    • 18/09/22 17:00:20

    >>30
    頭悪いの多い

    • 0
    • 37
    • きょしちょう
    • 18/09/22 16:59:59

    そういう仕事があって自分の生活が成り立ってることわすれんなよ、禿げ

    • 4
    • 18/09/22 16:53:55

    レジ、楽しいよー。
    けど、正直セミセルフで流すだけがいい。
    客と関わるのはめんどうくさい。

    • 4
    • 35
    • へびつかい
    • 18/09/22 16:53:29

    スーパーや工場がないと生きていけないくせにw
    どっかの大家族みたいに食料も家の木材も何もかも自分達で調達してる自給自足家族なんだろうなw

    • 5
    • 18/09/22 16:47:43

    で、あなたが就いていた仕事は何?

    • 6
    • 18/09/22 16:38:51

    >>30
    うちの旦那、工場の管理職だけど
    誰でもやれるしごとだからこそ
    いろんな人種がいて
    いつも、何かパート同士でもめてるよー。

    • 0
    • 18/09/22 16:31:13

    レジの仕事楽しいよ

    • 1
    • 18/09/22 16:30:00

    そんな風に思う人多いのかな…。私、スーパーの正社員の面接受けようと思ってるんだけど。

    • 2
    • 18/09/22 16:29:42

    工場って案外人間関係複雑じゃない?

    • 3
    • 18/09/22 16:28:19

    誰かがやらないと世の中回らない

    • 8
    • 18/09/22 16:27:50

    人に関わりたくないから工場で黙々と仕事してる方があってるから…後は融通効くし、時間でちゃんと終わるから….サービス残業とか絶対したくない

    • 8
    • 27
    • 主の仕事は?
    • 18/09/22 16:25:55

    レジ、楽しいからやってる!
    好きだから苦じゃないし嫌じゃないよ。
    工場は合わないから嫌い。

    • 1
    • 18/09/22 16:24:49

    主みたいな妻、母親持ってさー
    よく旦那、子供やってられるねー
    そんな人生、嫌にならないの?

    • 6
    • 18/09/22 16:24:24

    今日何個目のツリトピかな?

    • 1
    • 24
    • りょうけん
    • 18/09/22 16:24:17

    レジと工場、だいぶ違うよね。

    私は人と関わると疲れるから工場がいいなー。
    二択ならね。

    • 3
    • 18/09/22 16:22:47

    人生嫌になりたくないから、気軽なパート、気軽な仕事

    • 2
    • 18/09/22 16:20:31

    あなたもよくネットにこんなトピ立てられるね
    そんな人生、嫌にならないの?

    レジも使わず
    工場で生産されたものもどうぞ使わないで下さいな。
    そんな人たちが触ったもの、いやでしょ?

    • 12
    • 18/09/22 16:18:23

    うちの周りのスーパー、ほとんどセルフになっちゃったよ。
    レジうちはドンキやドラスト、ホームセンターくらいだわ。

    • 1
    • 18/09/22 16:18:23

    能無し猿がなんか言ってるわ

    • 9
    • 18/09/22 16:17:56

    バカにするなら利用するなよ。

    • 14
    • 18/09/22 16:16:48

    誰も主にやってくれなんて頼んでないから心配しないで。

    • 5
    • 18/09/22 16:13:35

    高校生の時バイトしたことあるけど、難しいよね~カゴに詰めるの!手荒れ爪割れするし

    • 2
    • 18/09/22 16:13:02

    嫌なことでもあった?
    話聞こうか?

    • 3
    • 15
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 16:11:57

    割りと楽しい

    • 3
    • 18/09/22 16:10:23

    レジなんて難しくてできない私はどうしたらいいのさ。

    • 15
    • 18/09/22 16:07:56

    無駄にプライドだけ高そうね
    疲れない?そんな人生、嫌にならないの?

    • 3
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ