来年入学する女の子です。ランドセルの色が茶色

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 19:54:51

    >>72
    はい。私もちらっと見ただけですけど大丈夫そうでした。
    今のランドセルって頑丈なんですね!

    • 0
    • 73
    • さつまいも
    • 18/09/22 18:51:29

    主は色の心配してるのに新品じゃないと可哀想とか噂されるとかお金ないの?なんて大きなお世話な人ばかり

    • 0
    • 72
    • カメレオン
    • 18/09/22 18:48:04

    女の子だったら六年生でもランドセル綺麗だよね。

    • 1
    • 18/09/22 18:43:15

    あと茶色に飽きたら新しいの買うつもりにはしてます。

    • 1
    • 18/09/22 18:37:38

    とりあえず茶色は定番みたいで安心しました!
    一年生は黄色いカバーつけるので大丈夫です。

    • 1
    • 18/09/22 17:01:00

    おさがり使わせるの?すごいね。

    • 0
    • 18/09/22 16:40:53

    >>27私もこの人かと思った

    • 3
    • 18/09/22 16:38:36

    色はいいけど、下の子にもピカピカのをあげて欲しい

    • 0
    • 18/09/22 16:37:27

    >>63
    57さんの『嫌がってる』っていうのは、もらう側じゃなくてあげる側だと思うから62のコメントになったの。

    • 0
    • 18/09/22 16:34:05

    色はアリだと思う。大人が見てもオシャレだなって思うし。私が茶系のランドセル推してたけど、子供が嫌がって水色。
    今思うと、水色も子供らしくてかわいい。
    今は沢山色があるから、お店に連れてっていろんなの見せてあげたら?
    そして、好きな色を買ってあげて。
    6年間毎日背負う物だよ。

    • 0
    • 64
    • けんびきょう
    • 18/09/22 16:31:40

    下の子がいいなら使わせてあげたらいいよ。1年生はカバー掛けっぱなしだろうし、2年生からだって市販の可愛いカバーもあるから。それで暫くして新しいのが欲しいって言うなら安くなっているのでも買ってあげたらいいと思う。

    • 1
    • 18/09/22 16:28:03

    >>62
    いや、だからそれは使う予定の娘さん本人の希望だよね?

    • 0
    • 18/09/22 16:25:10

    >>60
    あげるって言われてないのに欲しがってたんだよ

    • 1
    • 18/09/22 16:23:52

    女の子の茶色のランドセル可愛いと思う。娘もそうしてほしかったけど水色がいいっていうから水色になったよ。

    同じ色似たデザインのがあるならやっぱり6年間使ったものだし新しい方がいいなと私なら思ってしまうけど娘がいいならいいのかな

    • 0
    • 18/09/22 16:23:07

    >>57
    本人がお下がりを使いたがってるんだって

    • 0
    • 18/09/22 16:22:57

    あ!わかる!
    私も年が離れたお姉ちゃんがいて、憧れててなんでも真似したかったんだよね!!
    お姉ちゃんの制服とか着たかったもん。
    お裁縫道具とかそろばんとか習字セットはお下がりだったよ。
    ランドセルや絵の具セットは新しいのを買ってくれたけど。
    私は嫌じゃなかったな。

    • 2
    • 18/09/22 16:22:07

    >>37
    誰か通訳お願いします

    • 1
    • 57
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 16:19:01

    くれるはなしになったの?
    嫌がってなかった?

    • 1
    • 18/09/22 16:17:41

    カバーしたらぱっと見お古に見えなくもない…
    無理だな。
    新しい茶色のランドセル買ってあげて!

    • 0
    • 18/09/22 16:15:34

    茶色以外で安いの買って、たまにお下がりを使うとか?

    • 0
    • 18/09/22 16:13:50

    >>18
    娘さんが良いって言うなら良いじゃない?ビンテージ物好きなのかもね、渋いね。物を大切にするのはいい事よね。大好きな誰かのお下がりとかなのかな?
    その辺のストーリーが聞きたいわあ♪

    • 1
    • 18/09/22 16:11:47

    やめておきなよ
    お古使わせてるなんて、今時変な親としか思われないよ

    • 1
    • 18/09/22 16:10:34

    色は茶色でも良いけど、お下がりはなし
    みんな新品なのに、主の子お下がりなら目立つよ
    子供がそれがいいと言うのは、いろんなランドセルを見ての結果?
    6年前より今の方が可愛いのあると思うけどな

    • 0
    • 18/09/22 16:07:11

    定番かどうかはわからないけど
    普通女の子はカラフルなのを選ぶよ。
    でも私的には茶色も悪くないと思う。

    • 0
    • 18/09/22 15:52:33

    色の問題じゃないよ。

    ニトリでもイオンでも
    安いのでいいから新品買ってやりなよ。

    • 0
    • 18/09/22 15:49:53

    お金無いとか?

    • 0
    • 18/09/22 15:47:11

    主の地域の学校って一年生はランドセルカバーが必須?

    一年生はよく黄色のランドセルカバーをつけてるけど傷防止に何年生になっても自分で用意したランドセルカバーをしてる人も見かけるよ

    • 0
    • 18/09/22 15:46:37

    茶色は定番色
    でも、おさがりはやめよう
    安いのでも新品がいいよ

    • 0
    • 18/09/22 15:44:43

    >>42
    ざまぁねぇな

    • 0
    • 18/09/22 15:44:02

    大人からすればただのお下がりだけど、子供にとっては憧れの人が使った価値のあるものなのかもしれない。
    安い新品も買って、どちらも使うとかでもいいかもしれない。

    • 3
    • 18/09/22 15:43:50
    • 3
    • 18/09/22 15:43:37

    やっぱり新品が良かったって入学数日で言いそう。
    ランドセル売り場で新しいの見たらそれがいいって言うよ。

    • 0
    • 42
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 15:40:14

    >>35
    ぐちぐちはいわない。
    なんでお下がりなんだろーねー。
    って。噂になる。
    子供同士なら、ふるって言う子もいる。
    なんだろうね。日本人の血なのかしらね。
    1人変わった形なだけで、色々いわれたからね

    • 1
    • 41
    • りょうけん
    • 18/09/22 15:39:46

    子供の言うことだよ。すぐコロコロ変わると思う。

    • 2
    • 18/09/22 15:39:19

    すっごいお金持ちのお家の子がランドセルお下がりときいて驚いた。服も知り合いからのお下がりがほとんどだって。 けど、習い事とかはお金かけてるな~って。どこに重点を置くかは人それぞれだから、いいんじゃない?

    • 2
    • 18/09/22 15:38:56

    >>37あちし

    し、渋い

    • 3
    • 18/09/22 15:38:51

    • 0
    • 18/09/22 15:37:34

    渋さがあるよ。実力次第じゃとか言われるだろう。

    なんであちしだけ茶色なの、と言わないあたりが新時代だが、そういう子をまとめるリーダーを育成せねば。妥協は許さん!

    強い心、熟練者、耐えうるフィジカル、そして。

    • 0
    • 18/09/22 15:37:18

    渋さがあるよ。実力次第じゃとか言われるだろう。

    なんであちしだけ茶色なの、と言わないあたりが新時代だが、そういう子をまとめるリーダーを育成せねば。妥協は許さん!

    強い心、熟練者、耐えうるフィジカル、そして。

    • 0
    • 18/09/22 15:35:33

    >>33
    え?噂?おさがりで恥ずかしいとかかわいそうとか?
    影でぐちぐち言うの?

    • 0
    • 18/09/22 15:34:28

    状態にもよるけど本人がいいならいい

    • 0
    • 33
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 15:33:58

    >>32
    でも、噂にはなる。

    • 0
    • 18/09/22 15:33:05

    主の娘が納得してるなら他人がとやかく言うことじゃないでしょ
    新品持たせたいのは親の愛とエゴなんだから
    主の娘が可哀想と言う人らはお下りのランドセルの子を見ても馬鹿にしたり同情しないであげなね

    • 3
    • 18/09/22 15:32:29

    ランドセル売り場に連れてったら気が変わるかもよ?

    • 1
    • 30
    • へびつかい
    • 18/09/22 15:30:43

    本人がこれ使いたいって言って聞かないんだったら全然いいと思うけどな。

    • 5
    • 18/09/22 15:28:51

    色よりも、ランドセルをお下がりで回す事を普通は気にしない??

    • 6
    • 28
    • カメレオン
    • 18/09/22 15:28:10

    >>25だからって今使いたいやつを無理矢理我慢させるのおかしいと思うんだよね。

    • 2
    • 18/09/22 15:27:45

    従姉のものを何でも欲しがる人じゃない?食器隠されたとか言ってた…

    • 4
    • 18/09/22 15:27:27

    いやいやいやいや
    買ってあげてよー
    そんなにお金無いって大丈夫?

    • 1
    • 25
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 15:26:58

    >>22
    みんなが、少しくたびれた頃に新品もどうなんだろうね。
    外から見たらまだまだ使えそうでも中はやっぱり傷んでるし。
    後で買うなら今買ったらどう?と思うけどね

    • 4
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ