人って絶対死ぬんだよね。そう考えたら怖くならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 16:00:28

    私逆だ。
    誰だってどうせ死ぬんだと思う方が怖くない。

    • 0
    • 18/09/25 15:58:20

    せめて何か成し遂げたい

    • 0
    • 18/09/23 21:37:43

    考える必要はあるがババアに価値はないよ。

    中国や新ドイツに日本人として正しく勝てる選手は少ない。丹羽選手石川選手などは勝てるかもしれないが。

    正しく勝つ?正しく生きる?
    なんじゃそりゃとおまえたちは知らない。知らないということは負けている。世界に。

    • 0
    • 18/09/23 21:33:06

    その人がいたことがぱたっと無くなるのが怖い。思い出は残るけど所詮思い出。匂い触れることも何もできないのが怖い。後は、今私として生きてる人生だけど、生まれ変わってまた一から違う人間をやるかもしれないのがしんどい。

    • 0
    • 18/09/23 21:32:18

    人が死を怖れるのは


    生きろ


    という使命があるから


    死を怖れなければ


    幸せよりも苦しみが多い


    人生を我慢しない

    • 1
    • 18/09/23 21:30:50

    漠然と、あしたいなくなってもいいと思ってる。
    あしたいなくなろうが20年後だろうが
    同じだろうと思ってる。
    きっと20年生きたとしても、あまりいいことないんだろうとあきらめかけてる。

    • 0
    • 18/09/23 21:29:51

    全く怖くない
    無になれるって、ある意味幸せ

    • 0
    • 53
    • テーブルさん
    • 18/09/23 21:23:24

    どんな風に死ぬかが怖い。死ぬまでの過程。
    寝たきりやアルツハイマーなど。
    事故で血まみれとかつぶれたりとか。
    けどさ、今まで生きてた人たち全員死んでて死なない人なんて居なくて、生き物として死ぬことは物凄く当たり前の事なのに、何故こんなに怖いのかな。脳にそういう風にインプットされてるんだと思う。本能。

    • 0
    • 18/09/23 20:32:37

    怖い。

    • 0
    • 18/09/23 20:31:18

    死ぬ事よりもどんな死に方をするかが怖い。

    家族や友達に囲まれて別れの挨拶までできれば理想なんだけど現実はなかなかそうはうまくいかないと思うし、いいイメージができないんだよね(笑)

    なんらかの事故で即死と決まってる人生ならそれはそれで怖くも何ともないでしょう、けれどもジワジワ苦しみながら死ぬと決まってる人生ならもう恐怖でしかない。

    • 0
    • 50
    • りょうけん
    • 18/09/23 16:12:40

    死ぬこと事態は怖くないかも。居なくなるって事は受け入れられる。死ぬまでの過程が怖い。全身癌とか痛いよね絶対。樹木希林さんとか尊敬するわ。自宅療養とか凄すぎ。亡くなる1ヶ月ほど前に骨折してから入院したんだよね。脳梗塞や心筋梗塞は痛くないのかな?でも、急に逝っちゃうと旦那や子供に苦労かけるかなとは思う。

    • 0
    • 18/09/23 16:07:06

    逆に怖くなくなる。
    みんな必ず死ぬんだとわかったら怖くない。
    子供の頃は特別なことに感じて怖かった。

    • 1
    • 18/09/23 16:04:21

    わかる。怖いよね。
    どんな死に方なのかなと怖い。
    病気なのか事故なのか自然災害なのか寿命なのか。
    寿命ではなさそうだな私。

    • 0
    • 18/09/23 16:02:29

    怖い。無が怖い

    • 2
    • 18/09/23 16:01:39

    時間が全て解決してくれるから問題ないよ。

    時間に解決できないものは何もないから答えのわからないものは無理に考えず時間に任せましょう。

    • 0
    • 45
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 15:37:18

    逆に終わりがあるから安心していられるわ。
    延々と生きるなんて、退屈なことこの上ないし、拷問でしかないや。
    死なないなんて、ゴールのない持久走をひたすら続けろって言われるのと同じ。そっちの方が恐ろしい。

    • 4
    • 18/09/23 15:19:03

    永遠に生きる方が怖い

    • 4
    • 43
    • エリダヌス
    • 18/09/23 15:14:59

    生きたいけど死にたいし
    死にたいけど生きたい
    怖いけど楽しみだし
    楽しみだけど怖い

    • 1
    • 42
    • らしんばん
    • 18/09/22 16:46:26

    特に

    • 0
    • 18/09/22 16:42:04

    怖いというか悲しいよね、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚がだんだんと亡くなっていって
    若くして亡くなった同級生もいる。親も年々歳をとっていく。子供が成人して自立するまでは
    見届けたいと思うけど、その後は受け入れられるようになるのかな。

    • 1
    • 18/09/22 16:22:13

    わたしおかしいのかな?
    全然怖くないや。

    • 1
    • 18/09/22 16:21:00

    自分が死ぬのは怖くない
    でも子供が先に死んだらと思うと怖い

    • 6
    • 18/09/22 16:18:56

    わかる。怖い。今こうしてママスタにコメントしてる自分が絶対死ぬということが。自分がいなくなってしまうということが怖い。上手く表現できないけど。
    いつもは考えないようにしてるんだけど
    その感情が湧き上がってくるとほんとパニックになる。お風呂に入ってるときとか、寝付けないときにふと考えるともうダメ。

    • 2
    • 18/09/22 16:11:11

    永遠に生き続ける事の方が恐怖だよ
    終わりがあるから色々頑張れる

    • 3
    • 18/09/22 16:08:37

    怖い、痛い思いはしたくない。そっと死にたい

    • 3
    • 18/09/22 16:08:13

    >>23
    わかる!!!生き返ったらどうしよ!

    • 0
    • 18/09/22 15:56:31

    いや、怖くない。

    • 1
    • 18/09/22 15:50:32

    火葬場で焼かれる想像したら凄く怖い。思念体?っていうの?、その時に意思があるかないかなんて、死んでみなきゃ誰も分からないんだもん。

    • 3
    • 32
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 15:50:24

    苦しい、痛い、とかならコロッと何も感じずにいきたいよ。

    • 0
    • 18/09/22 15:47:25

    手塚治虫の『火の鳥』読んでからは
    不老不死の方が死ぬより怖くなった
    子供も、何とか1人でやって行ける年だし。今は、死が待ってくれてると思うほうが、
    何だか安心

    • 1
    • 18/09/22 14:21:53

    死ぬこと自体は怖くないけど、苦しんで死ぬのだけは嫌だ。安らかにいきたい。
    でもやっぱり、子どもたちが家族を持つまでは見届けたいな。

    • 0
    • 29
    • りょうけん
    • 18/09/22 14:17:08

    死ぬのは怖くない
    その前の治療とか検査が怖くてヤダ
    死ぬならコロっと死にたい

    • 1
    • 18/09/22 14:09:52

    死 自体は怖くないよ
    50過ぎたらシにたいし。
    でも痛いのは嫌

    • 1
    • 18/09/22 13:01:59

    主さん、生まれる前どこにいたの?
    記憶ないでしょ。そこにもどるだけだから大丈夫よ。

    • 6
    • 18/09/22 12:56:47

    怖いですね。特に、
    交通事故死とか病死だったら…。いつか起きるときがくるであろう、震災の被害に
    万が一遭ってしまっても
    正直怖すぎます。

    • 1
    • 25
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 12:55:34

    生まれ変われるならとにかく平凡な人生を歩みたい

    • 0
    • 18/09/22 12:52:15

    怖いよ。 
    寝てて、ちょっと息苦しいとか寝ぼけてる時、このまま死んだら
    どうしようって一瞬焦る時がある。
    子供が成人する前は絶対死にたくないし、今いる犬二匹を残して
    死んでられないと思う。でもいくつになっても怖さは感じると思う。
    死を当たり前のように受け入れてた樹木希林さんはすごいなって思う。

    • 5
    • 18/09/22 12:46:18

    死ぬのは怖くないけど、火葬中に生き返ったらどうしようと思うと怖すぎ。
    死ぬなら即死したいなー

    • 2
    • 22
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 12:43:08

    >>19
    私もそれ聞いた事ある。実際そうかもしれないなと思う。家族の事、自分のことわからなくなってしまうのは悲しいけど、死ぬ事とか余計な事も考えなくて済むのはありがたいかも。

    • 0
    • 18/09/22 12:38:26

    ずっと生きてる事の方が恐怖だわ
    この前、平均寿命までは生きるとしたら、あと50年もあるのか~と思ったらゾッとした所だよ

    終わりがあるから、今を一生懸命生きられるんじゃないの?

    • 5
    • 18/09/22 12:35:54

    怖いと思ってるうちは死なないんじゃない?
    だいたいが老衰とか病気とかで覚悟してから死ぬんじゃないかな

    • 1
    • 18/09/22 12:22:32

    >>16死への恐怖を薄くする為に、神様がボケさせてくれるんだって聞いたことあるよ~

    • 2
    • 18/09/22 12:21:52

    そういう時になってから覚悟すれば良いと思ってるよ。
    人生楽しもう!

    • 2
    • 18/09/22 12:20:30

    好きにしたいことした方がいいよ
    母なんてすぐ亡くなったから

    • 1
    • 18/09/22 12:19:14

    死ぬことより不具合起きるのが怖い。ボケたりさ

    • 2
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 12:16:53

    怖いよね、寿命で死ぬ以外は突然だったり苦しんだりで怖いまま死んでいくのかな。
    寿命だったら、生きてるうちに怖さってなくなるのかな。

    • 0
    • 14
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 12:11:30

    逆じゃん?
    絶対みんな死ぬんなら、そんなに怖がらなくてもいいのかなって思う。

    ただ皆より先に死んだり幼い子供を残しては死にたくない。

    • 4
    • 18/09/22 12:07:24

    怖い。
    苦しんで死にたくないな…身内が肺癌で亡くなった人が多いから。
    煙草を吸わないのに遺伝性があるのかな。

    • 2
    • 18/09/22 12:01:55

    これ以上悩む事もないと思えば気楽かな。

    • 1
    • 18/09/22 12:01:45

    怖がってても寿命がくることには変わりがない。

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ