切迫早産で入院or入院してた方で上の子未就園児

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • はくちょう
    • 18/09/22 11:04:57

    >>4>>5
    有難うございます。
    産前産後保育園とかも出来るんですね。
    保育園で病気もらってきたりしましたか?
    とにかく最初はもらってくると聞いたので。
    赤ちゃんにうつらないか不安ですよね。
    連休あけたら電話してみます

    • 0
    • 18/09/22 11:02:15

    私も入院してたけど、入院する前に産前産後で保育園に通ってたから助かったよ。
    市役所に問い合わせてみるいいよ。希望の園の空きとか面接とかもあるから早めにしたほうがいいよ。

    • 0
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/22 11:00:41

    私は産前産後で保育園利用するつもりで3ヶ月だけ入園した。その間に切迫で入院と出産と全てが済んだ。送迎と夜は私の親がやってくれた。
    園に空きがなかったら一時保育も断られない?祖母で保育できるならって。あとは空いてるところを探して頼むしかなくない?

    • 0
    • 3
    • はくちょう
    • 18/09/22 10:58:19

    わかりました

    • 0
    • 18/09/22 10:55:30

    いや、市役所のこども課へ問い合わせてください

    • 1
    • 1
    • らしんばん
    • 18/09/22 10:54:52

    お近くの保育園へお尋ね下さい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ