これって毒親?判定してほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 17:46:10

    メガネ女とか男からモテるわけないし

    • 0
    • 18/09/22 17:37:25

    ママスタ民って普段は容姿が大切とか言ってるくせにこういう時は内面のせいとかいうんだね
    どう考えてもメガネのせいなのに

    • 0
    • 18/09/22 17:36:04

    >>56>>57
    ログオフしての投稿?
    主おつかれー

    • 0
    • 18/09/22 17:32:49

    >>45
    あんたのことなんか知らないし
    メガネでモテてる女なんていないじゃん

    • 0
    • 18/09/22 17:31:53

    >>40
    普通の女ならみんなチヤホヤされた経験あるよね?

    • 0
    • 55
    • エリダヌス
    • 18/09/22 11:11:14

    トピ立つたび思うんだけど、ほかに要素あったんじゃないの?
    その要素だけで毒親だとは思わないけど、主の質問だけで主の親が毒親じゃないとも言い切れないなといつも思う。

    • 1
    • 18/09/22 11:09:26

    何で毒?モテないのは何でも他人の責任にするその性格の悪さと
    容姿が悪いからでしょ?大人になりキレイになれば良かっただけ

    • 2
    • 18/09/22 10:45:41

    これ定期的に立つメガネトピだよ

    親身に話聞かなくても良いよ

    • 1
    • 18/09/22 10:42:06

    高校のときは自分でバイトしてコンタクト買ってたよ

    • 1
    • 18/09/22 10:41:10

    毒親ではないでしょ?
    すっぴん眼鏡で持てる子を沢山見てきたわ。
    内面がイマイチだったんでしょうね。
    こんなことで毒親と思うくらいだから主は世の中に大嫌いな人が沢山いそう(笑)
    ママスタでいうならアンチトピとか常駐。

    • 3
    • 18/09/22 10:26:49

    メガネ買ってもらっただけでもありがたく思え!私は親が買ってくれず自分でバイトして買ってたわ。
    ちなみにメガネで化粧してなくても彼氏いたし。
    モテなかったのはすっぴんメガネじゃなく貴女の内面では?

    • 1
    • 18/09/22 10:12:22

    >>37
    同じく、アーメン。

    • 0
    • 18/09/22 10:11:16

    またお前かよ笑
    あんたがモテなかったのはあんた自身のせいだって何回も言われてるでしょ笑

    • 1
    • 18/09/22 10:11:07

    毒親だね、、








    って言われたいの?

    • 0
    • 18/09/22 10:09:40

    とりあえず主が今までしつこく立ててきた同じ内容のトピで『それは毒親!!』って判定されてんの見たことないけど、これ毒親判定が多発するまで続けんの?何回やっても結果同じで笑えるんだけど。

    • 1
    • 45
    • ケフェウス
    • 18/09/22 10:00:30

    >>31
    可哀想…私メガネだけど告白された経験はそれなりにあるよ。中高生のころなら年2、3人くらいは。
    メガネブスでも少しは告白されるのに、主は美人メガネで一度も告白されなかったの!?

    • 1
    • 18/09/22 09:58:24

    >>28
    じゃぁうちの友達って何よ?
    友達って言ってる時点で友達でしょうwww

    • 1
    • 18/09/22 09:57:15

    メガネは授業中だけにしたら良かったのに。
    私、メガネ姿が嫌で黒板見る時だけ。0.3とかで。
    毒親ではないと思うな。コンタクトは、目に悪いし。

    • 1
    • 18/09/22 09:54:54

    >>28
    へ?ウチの友達って言ってるよね?
    なにが ううんだよ笑

    • 1
    • 18/09/22 09:53:13

    よかった…私だけじゃなかったデジャブ

    • 0
    • 40
    • アンドロメダ
    • 18/09/22 09:52:48

    >>29

    そりゃモテました!!なんて偉そうには言えないけど、それなりに告白されたりしたりの経験あるよ。というか、『モテた』っていう事実そんなに必要?昔モテなくても今幸せなら気にならないと思うんだけど。

    • 2
    • 18/09/22 09:52:03

    そんなんで?

    • 1
    • 18/09/22 09:51:47

    >>36
    大学でコンタクトにしたらモテたよー

    • 1
    • 18/09/22 09:51:10

    >>20
    バカすぎて反論すらされていない
    主がこの先誰かにずっと暴力受けて生活しますように…アーメン

    • 3
    • 18/09/22 09:48:50

    そのせいでなのか疑問

    • 0
    • 35
    • らしんばん
    • 18/09/22 09:48:36

    昆虫みたいな分厚い眼鏡か?

    • 0
    • 18/09/22 09:47:44

    >>32
    メガネ女とかモテるわけないし

    • 0
    • 18/09/22 09:43:19

    毒親はそんなもんじゃない

    • 1
    • 32
    • らしんばん
    • 18/09/22 09:41:55

    >>29

    それ、モテるのが自慢な女が言う台詞(笑)あんたどの立場で(笑)

    • 0
    • 18/09/22 09:41:20

    >>30
    告白なんてしたことないよ
    告白されないの

    • 0
    • 30
    • ケフェウス
    • 18/09/22 09:39:19

    >>10
    告白してふられた理由が「だって、お前眼鏡だし」だったのかい?
    あいつ可愛いけどメガネなんだよなぁーw眼鏡なければ付き合ったのにーw

    って言われたのかい?
    眼鏡だけが原因じゃあないでしょう

    • 0
    • 18/09/22 09:37:13

    >>26
    それで?何回告白されたの?
    まさか数回?それモテてるって言わないしね

    • 0
    • 18/09/22 09:36:47

    >>22
    ううん、友達じゃなかった

    • 0
    • 27
    • りょうけん
    • 18/09/22 09:36:35

    めげない主の気概だけは認める

    • 0
    • 26
    • アンドロメダ
    • 18/09/22 09:36:30

    眼鏡って寧ろギャップを利用できるいいアイテムだと思ってたけど。素が可愛いけりゃたまに眼鏡外した時とかに好感度アップする(笑)主がモテなかったの眼鏡のせいじゃないんじゃない?私眼鏡で化粧もリップぐらいのもんだったけど普通に恋愛出来たよ。

    • 1
    • 25
    • らしんばん
    • 18/09/22 09:34:43

    コンタクト欲しがったらお小遣いでこっそり買ったら良かったのに。
    反対されてたけど自分でバイトしてコンタクト買ってる友達いたよ。進学校だったけど。
    バイトもさせてもらえなかった?

    • 0
    • 18/09/22 09:34:41

    ねぇ。前に同じトピあったよね。あの時真面目にコメントしたんだけど。また同じこと繰り返すの?そんなにトラウマになってるの?

    • 0
    • 18/09/22 09:34:05

    私は逆にメガネに憧れて目がそんなに悪くないのにメガネ無理やり作ってもらった事があるよ!

    • 1
    • 18/09/22 09:33:27

    >>10
    あなたと友達だったからだよきっと。

    • 1
    • 18/09/22 09:33:18

    >>18
    逆に聞きたいけどなんでモテたくないの?

    • 0
    • 18/09/22 09:32:38

    >>15
    暴力受けててもモテてるなら私よりマシだよ

    • 0
    • 18/09/22 09:31:55

    >>13
    うちの周りでメガネの子はみんな彼氏いなかったな

    • 0
    • 18/09/22 09:31:12

    なんでそんなにモテることが重要なのか教えて

    • 1
    • 17
    • らしんばん
    • 18/09/22 09:30:44

    それだけなら普通の親、そんな親どこにでもいる

    • 1
    • 16
    • ケフェウス
    • 18/09/22 09:30:43

    >>8
    中高生だからね。
    私の時代も、眼科でも子どものコンタクトはあまりおすすめしてなかったし、化粧なんかしたら肌荒れちゃうじゃん。
    メガネ嫌な可愛い子は普段は裸眼で勉強(黒板見るとき)だけメガネだったよ。
    そのたまにみかけるメガネ姿が可愛いって言われてたけど。

    容姿だいじ!化粧は身だしなみ!てのは大人になってからの話じゃない?せめて大学生。

    • 1
    • 18/09/22 09:30:34

    毒親じゃないよ。
    私、暴力受けてそだったけど??そーゆーのを毒親って言うんだよ!

    • 1
    • 18/09/22 09:30:12

    >>12コンタクトはともかく化粧は学校で禁止されてるんじゃないの?

    • 1
    • 18/09/22 09:29:12

    化粧と眼鏡のせいにしているからモテないんだよ。

    • 2
    • 18/09/22 09:27:57

    >>11
    なにがそんなことなの?

    • 0
    • 18/09/22 09:26:49

    そ、そんなことで?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ