うちの高校生の娘がいつも購買のパンを買ってる子と自分の弁当交換して食べてるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おおぐま
    • 18/09/22 07:41:33

    釣りくせぇ。

    • 7
    • 2
    • おひつじ
    • 18/09/22 07:41:46

    主さんの、弁当私も食べたいから3人分お願いね

    • 0
    • 3
    • かんむり
    • 18/09/22 07:43:10

    >>1まぁ釣りだろうね(笑)
    そこそこ大きい娘がいながら、この考え(笑)

    • 8
    • 4
    • らしんばん
    • 18/09/22 07:43:27

    あのさ、自分の母親が作ったやつが嬉しいんだから余計なお世話だよ。

    • 4
    • 5
    • らしんばん
    • 18/09/22 07:43:44

    娘は購買パンがたべたいならいまのままでいいんじゃない?

    • 18
    • 18/09/22 07:44:11

    >>2句読点の場所が...(笑)


    釣りお疲れー!

    • 1
    • 18/09/22 07:44:44

    交換して食べてるんだし、そのままでいいじゃん。
    そのうち飽きる。

    • 4
    • 18/09/22 07:45:00

    >>3非常識極まりないよねw

    • 1
    • 18/09/22 07:47:24

    娘にお弁当美味しいって言ってくれたよ?
    やっぱり買ったものは味が濃いし食べ続けるのは辛いのかもね。

    • 0
    • 18/09/22 07:48:17

    >>4作ってくれないんだって

    • 1
    • 18/09/22 07:50:08

    >>9ばかなの、余計なお世話なんだよ。
    ニックネームいじってる奴って変な釣りばっか。

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/09/22 07:50:44

    >>10作ってくれないからといって、わざわざ作ってあげる?お節介だね

    • 1
    • 18/09/22 07:51:20

    >>11
    喜んでるのに?
    誰にとって余計なお世話なの?

    • 0
    • 18/09/22 07:51:28

    >>9不味いなんて言えないでしょうよ。

    • 1
    • 18/09/22 07:51:48

    >>9主の自己満でしかない(笑)

    • 2
    • 18/09/22 07:53:17

    >>14人んちの家庭のやり方に首突っ込むなってことよ。相手の親にもいい迷惑だわ。

    • 9
    • 18/09/22 07:53:32

    >>13
    いつも購買のパンをまずそうに食べてたんだって、その子。
    で、娘がそのパン美味しそう!お弁当と交換して!と言って交換し合うようになったんだけど、嬉しそうにお弁当食べてるらしい。
    娘も本当はパンを食べたいとかでなく優しさで交換してるのかもね。

    • 0
    • 18/09/22 07:54:16

    >>17子供は喜んでるよ?

    • 0
    • 18/09/22 07:54:44

    >>14釣りっすよね?笑える釣りがいいなぁ。
    この手の釣り飽きた。

    • 0
    • 18/09/22 07:56:14

    高校生なら自分で作ることできるじゃん

    • 7
    • 18/09/22 07:56:21

    >>19じゃあここで聞かず作ってやれば?
    1日も欠かさず。ちゃんと相手の親の了承も得ないとね。
    好き嫌いも把握して、絶対に食中毒なんておこさせないでね。

    • 7
    • 18/09/22 07:56:41

    余計なお世話だと思うよー

    • 4
    • 18/09/22 07:56:51

    交換はいいけど2人分は
    差し出がましいわ

    • 4
    • 25
    • へびつかい
    • 18/09/22 07:57:10

    >>11
    主はネックネームいじってないけど?

    • 0
    • 18/09/22 07:57:28

    ありがたく迷惑かな。
    作りたくても作れない状況なら、私が親なら不快になります。

    • 1
    • 18/09/22 07:57:35

    >>19作ればいいけど、全てにおいての責任は取れるんだよね?

    • 1
    • 28
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 07:57:55

    多めに作って、二人で食べるようにしたら?
    うちの母そうしてたよ。
    わざわざもうひとつ作ってあげるのは無しかな。

    • 10
    • 29
    • ペルセウス
    • 18/09/22 07:58:01

    あ!それうちかも。娘がお弁当いらないって言うんだよね。

    • 0
    • 18/09/22 07:59:42

    >>19今日、友達の親御さんに連絡をして先ずは承諾を得て下さい。作るか作らないかはそこからです。何かあった時の責任は取れる覚悟をして下さい。

    • 0
    • 18/09/22 08:00:36

    >>26
    それは親のエゴじゃない?
    自分が恥ずかしいからでしょ?
    子供の気持ちは?我慢してるんじゃないの?

    • 1
    • 18/09/22 08:01:16

    >>28なるほど。良い案ですね

    • 1
    • 33
    • テーブルさん
    • 18/09/22 08:01:47

    購買のパンがまずいと言うか
    毎日で飽きてるだけでは?
    毎回交換してたら娘さんもそのうち購買のパンに飽きてきちゃうだろうね

    • 0
    • 34
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/22 08:01:53

    私も高校のとき友達と交換して食べてた(笑)
    私の場合はお弁当とお弁当の交換だったけどね。
    お弁当ごと交換まではいかなくてもおかず交換し合ったり。
    他所のお母さんが作ったお弁当って美味しそうに見えるんだよねー。
    見慣れてない、食べ慣れてないから。
    高校生にもなれば子どもなりの世界で好きにやってるから放っておいたら?

    • 5
    • 18/09/22 08:02:26

    >>31
    だから作ればいいじゃん。
    あちらのお母様に早く電話しなよ。

    • 0
    • 36
    • らしんばん
    • 18/09/22 08:03:02

    うちの息子も「お前の母ちゃんが作った弁当美味しそう。かぼちゃコロッケ手作り?」といつも菓子パンの子とコロッケを交換してると聞いた。
    それを聞いてから、張り切って一口大のかぼちゃコロッケをたくさん入れて持たせてました。

    • 5
    • 18/09/22 08:03:07

    >>30
    いやいや、高校生だよ…自分でちゃんとしようよ。

    • 0
    • 18/09/22 08:04:00

    >>28
    これでいいんじゃない?
    そのうち、その子も自分で作ったり、交換もしなくなるかもしれないし
    わざわざ二つお弁当を作る必要はないよ
    その子の家庭の事情もよく分からない状況でそこまでやるのは無しだな

    • 6
    • 18/09/22 08:04:01

    >>36それとこれとは話が違うから...

    • 1
    • 18/09/22 08:04:26

    私、父子家庭だったから高校のお弁当は自分で作ってたよ。洗濯もするし。
    今の子って何もできないのね。

    • 0
    • 18/09/22 08:04:27

    そう言ってもらえると嬉しくなっちゃうよね

    • 2
    • 18/09/22 08:04:49

    >>29
    他人の母親のお弁当は食べるのに実の
    母親のお弁当はいらないって哀しいよ。
    きっと違う子。

    • 1
    • 18/09/22 08:05:45

    >>28
    そうだねー。これいいね。
    結局パンも食べたら太っちゃうかもだけど。

    • 2
    • 44
    • みなみのうお
    • 18/09/22 08:07:04

    何で購買ばかり?学校近くにコンビニはないの?パンばかりなの?

    • 0
    • 18/09/22 08:07:08

    朝からみんなこわいね...。
    そんなに悪いことかなぁ?

    • 4
    • 18/09/22 08:07:11

    >>31
    事情があって作れない人のことを恥ずかしい人だと思うなんて

    • 1
    • 18/09/22 08:07:57

    他の子も作って欲しいという子が出てきたら?

    • 1
    • 18/09/22 08:08:05

    いや、余計なお世話だよ。
    勝手に作られても、お礼や代金支払わないわけにいかないし。
    迷惑だわ。

    • 2
    • 49
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 08:08:59

    >>47
    仲良い友達同士の話しでしょ。

    • 1
    • 18/09/22 08:09:25

    >>45
    釣りだろうけど善人ぶってるのが叩かれる原因だと思うわ

    • 1
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ