出産後のその日のこと覚えてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • カメレオン
    • 18/09/22 10:36:42

    一人目
    お昼頃産んだんだけど、熱も出てきたし陣痛も前日の深夜から始まって寝られてなく体も疲れてるのに脳が覚醒して眠れなかったなぁ。
    病室に戻ってから実母と旦那が割と早めに来てくれて「お疲れ様」って声かけてくれてそこでホッとして涙出た。

    二人目
    産んだ後、旦那が上の子連れてきてくれて「赤ちゃんだよ~、ちっちゃいね~」って声かけてからの記憶一切なしw
    上の子より2㎝頭と胸回りがが大きかったのと、お産の進み具合が早く強烈な痛みのフルコースでショック状態だったと思われるw

    • 0
    • 18/09/22 10:21:39

    管理入院中、8ヶ月で微弱陣痛来て夜7時過ぎに緊急帝王切開した。9時ぐらいに手術終わって旦那とかと少し話した後朝までぐっすり眠れた。下半身麻酔のせいかな?低体重児、新生児仮死だったらしく旦那は朝方までNICUで主治医と話をしていたみたい。後からきいて申し訳なかった。

    • 1
    • 18/09/22 10:20:17

    覚えてる!
    初産で3600以上あったけど4時間半で生まれたから興奮して眠れなかった。
    1日かかるだろうと覚悟してたからみんな驚いてたしなんか得した気分になった。

    • 0
    • 71
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 10:17:05

    みんな産んでからすぐ赤ちゃんと一緒だったんだね、私丸一日は赤ちゃん会えなかった…お腹から取り出された時に遠目で見ただけ、そのあと意識ないし、麻酔切れて目が覚めてからもまた何か薬で眠らされた

    • 0
    • 70
    • ヘルクレス
    • 18/09/22 10:14:38

    1人目21時に出産で興奮して朝まで眠れず
    次の日に興奮抑える漢方処方されたよ。笑笑
    2人目10時に出産でよく眠れたけど次の日から後陣痛で数日間苦しんだかな。

    • 0
    • 18/09/22 09:20:49

    14年前だけど鮮明に覚えてる。
    一つ一つの仕草が可愛くて愛しくて、母子ぼ同室で自分のベッドの真横にいるのに、それでも足りずに立ち上がって眺めてた。
    興奮でその日は眠れなかったなー。
    今は反抗期で毎日イライラ。
    一つ一つの仕草がむかつく(笑)
    それでも可愛いけどねー。

    • 0
    • 18/09/22 08:53:00

    全然寝られないよ!気になって(笑)
    可愛くてずっと見つめてた~

    LDR?で出産後、私は胎盤出したりおまたの傷を縫ったりで忙しいし、赤ちゃんは計測?したり、名前の輪っかつけたりと、バタバタしてて、早く抱っこさせてよ!!と思ったことを思い出したわ(笑)

    立ち会い出産の旦那は、私が必死すぎて空気みたいだった(笑)
    冷静になって思い返せば、あーそう言えばいたな。くらいで。

    • 0
    • 18/09/22 08:43:39

    出産が重なりすぎてベッドいっぱいになって分娩室で寝たよ

    • 0
    • 66
    • らしんばん
    • 18/09/22 08:42:23

    後陣痛が大きい方が子宮の戻りが早いので良いと言われたよ。
    痛くて眠れません(>_<)とナースコールしてたな。若かった。
    看護師さんそんなことで呼び出してごめんなさい。

    • 0
    • 18/09/22 08:42:21

    一人目は興奮して眠れなかった 笑
    二人目は前回の反省を生かして寝た

    • 0
    • 64
    • らしんばん
    • 18/09/22 08:41:05

    後陣痛が痛くて眠れなかったよ。

    • 0
    • 18/09/22 08:30:40

    眠れないよ。赤ちゃんが気になって!

    • 1
    • 62
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 08:29:54

    夜0時前に出産して、正産期だったけど低出生体重児で赤ちゃんだけ別の総合病院のNICUに救急搬送されちゃって現実味なかったなあ。
    でもアドレナリン大放出されてたからか眠れず、親友に出産報告したりネットサーフィンしたりして朝を迎えた。
    ただ、翌日以降は赤ちゃんは別の病院だから日中お世話することないし、夜旦那の仕事が終わってから車で赤ちゃんに会いに行くくらいでかなり暇だったからひたすら寝た。

    • 0
    • 18/09/22 08:27:57

    一人目は眠れなかったけど二人目、三人目は爆睡した。

    • 0
    • 18/09/22 08:27:15

    興奮して寝れない!
    幸せな気持ちで一杯だった!
    分娩台での1~2時間の安静は、赤ちゃんも保育器に入るから暇で暇で‥‥

    • 0
    • 18/09/22 08:24:27

    嬉しくて嬉しくて全然眠れなかった!
    可愛くてずっと見てた
    ちょっと寝ても夢なんじゃないかとハッと目が覚めてしまって赤ちゃん見て安心してた
    今では鬱陶しいのに 笑

    • 0
    • 18/09/22 08:20:21

    寝れなかった。産後すぐに胃腸風邪になってまともに食事もとれなかった

    • 0
    • 18/09/22 08:19:17

    色々覚えてるよ!
    1~3人目は全然寝れなかった!
    4人目は眠くて眠くて仕方なかった。
    横になれば寝落ちしてスマホもあまりいじらなかったな~

    • 0
    • 18/09/22 08:18:26

    夜中12時過ぎに病室はいって寝たの3時頃
    5時過ぎに目が覚めた
    産んだ次の日の夜明けって清々しいかったな

    • 0
    • 55
    • りょうけん
    • 18/09/22 08:17:45

    くったくただったのに 夜中5回くらい起きたわ。頭が興奮してるんだろね

    • 0
    • 18/09/22 08:12:29

    1人目は赤ちゃんの病気のことでちょっと心配事があって眠れなかった。
    2人目は私が40度の熱出て 眠れなかった。

    • 0
    • 18/09/22 08:12:21

    1人目、興奮して眠れなかったから睡眠薬くれたよ
    2人目、薬無しでまぁまぁ眠れた!

    • 0
    • 18/09/22 08:11:53

    眠れた人ってすごい!出産後に眠れなくなるホルモンとか出てるのかな?って思ってた。興奮して寝られなかったって人多いよね。看護師さんも産後あるあるって笑ってた。

    • 0
    • 51
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 08:10:44

    覚えてる。15年前だけど。
    全く眠れなかった。

    • 1
    • 50
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 08:10:29

    眠れなかった。
    3人とも日付変わってすぐの出産だったから
    1日長かったしお風呂入れるまで
    長かったなー

    • 0
    • 18/09/22 08:09:36

    赤ちゃんと同室でなかったからよく寝れた

    • 0
    • 18/09/22 08:05:15

    >>44
    放心状態で会話、ってすごい表現だな。

    • 0
    • 47
    • りゅうこつ
    • 18/09/22 08:03:23

    一人目は個人院→昼前に出産で、昼御飯に手作りの激ウマのハヤシライスを食べたしか記憶なし

    二人目は早産のため夜に個人院から総合病院に搬送でそのまま出産、個室が空いてなく陣痛室で一晩過ごす。産後は爆睡。二つ隣のベッドの人が陣痛に苦しんでて密かに応援してました。

    朝にご飯前に喉乾いたから自販機にいこうとしたら助産師さんに止められる。

    • 0
    • 18/09/22 08:02:59

    一人目は昼間だったから、夜はよく眠れた気がする。
    二人目は夜中で、部屋に戻ってきたのが1時、尿意があったけどその日助産師さんが少ない上に出産が多かったらしく、言いずらくて眠れず朝を迎えてしまったよ。

    • 0
    • 18/09/22 08:02:51

    とにかく体は凄く疲れてるのに寝れなくてめちゃくちゃ焦った記憶がある。寝たい、寝れない、寝なきゃヤバい、でも寝れない。あんな感覚初めてだったから本当に戸惑った。

    • 0
    • 18/09/22 08:01:10

    夜の3時に生まれた。
    部屋に戻されたのが5時前くらいで、付き添ってくれてた旦那と暫し放心状態で会話してたら夜があけた。
    そうこうしてたら朝食、院長回診、助産師指導、来客、部屋の中に常に誰かいて日中も眠れずに母子同室開始の夜がきてその後は想像に任せます、、って感じだったよ。

    次回があるなら絶対寝るだろうな。
    なんだかんだで入院中は看護師さんの助けもあって、三色おやつ付きでパラダイスだったな。

    • 0
    • 18/09/22 07:59:47

    破水しても陣痛こなくて、午前10時から促進剤で午後5時出産。そのあと処置して病室戻ったら昼ごはんと夜ご飯が並んで置いてあった。陣痛中でも昼ごはん出るのねって笑った。
    そのあとたらふく食べて次の日からは母子同室だから暫くはよく眠れないだろうと思い、ここぞとばかり爆睡した笑
    2人目も全く同じだった笑

    • 0
    • 18/09/22 07:53:01

    覚えてるよ
    2人目朝方に産んだから、3時間後には母子同室始まってた(°_°)

    • 0
    • 18/09/22 07:50:10

    >>38専門用語使ってるからいじってるんだよ、きっと

    • 2
    • 18/09/22 07:50:02

    覚えてるよ。忘れられないよね

    • 0
    • 18/09/22 07:49:56

    二人真夜中に産んだけど二人とも産んだその日は全く眠れなかった!産院のあの優しい雰囲気が忘れられない

    • 2
    • 18/09/22 07:47:56

    >>36
    何がおかしいの?

    • 0
    • 18/09/22 07:46:33

    >>36
    帝王切開って打つより楽だから、とか?

    • 0
    • 18/09/22 07:44:30

    >>34
    カイザー(笑)
    ドヤァ

    • 1
    • 35
    • はくちょう
    • 18/09/22 07:34:58

    予定帝王切開、前の晩からご飯抜き、当日も点滴のみだった
    とにかく後陣痛が痛くて痛くて、熱もあってぜんぜん寝られなかった

    • 0
    • 18/09/22 07:28:41

    一人目は緊急のカイザーでその後、高熱、マスクまでしてたから途切れ途切れが多い
    気づいたら、受験勉強中の妹が隣で単語帳開きながら起きるの待ってたw
    二人目もカイザーだったけど、上の子がきて楽しく話してたよ、熱もそれほど無いし麻酔もきいてて本読んだりも出来た

    • 0
    • 33
    • はくちょう
    • 18/09/22 07:27:06

    17:30に生まれたから安静時間含めると夕飯も食べられず。
    夫に買ってきてもらってたカロリーメイトやらチョコやら食べて、その日は疲れてたから早めに寝た。
    そしたら夜中2時頃目が覚め、全然眠れず。

    基本入院中全然眠れなかった。
    何か落ち着かなくて

    • 1
    • 18/09/22 07:16:37

    夕食の時間に産まれたから、私は消灯時間過ぎてから1人寂しく食べた。
    母子同室だけどお産長くて疲れてたから「今夜は赤ちゃん預かるよ」って言ってもらったのに、意地張ってしまい同室にした。結局赤ちゃん泣き止まなくて何度もスタッフに来てもらい、迷惑かけたし眠れなかった。

    • 0
    • 18/09/22 07:16:16

    >>29
    うわー…姑みたいな看護師だね。

    • 1
    • 18/09/22 07:15:21

    寝なかったと思う。緊急で切って、運ばれて来た回復室で子供と2度目の対面。実は回復室はナースステーションのすぐ隣だったので、一晩中看護師たちが何か色々言ってるの聞いてた笑(怖かった)。
    二人目も帝王切開になったんだけど、熱が出ちゃってフーフー言ってた。けど、一人目の時よりねむけはあって、明け方までウトウト繰り返して、でもほぼ起きてた。
    どちらもぐっすり寝られたのは2日目以降。

    • 0
    • 18/09/22 07:15:09

    覚えてるよ。39度の熱で寝れなかった。
    次の日から熱があろうと母子同室だったから全く寝れず本当に辛かった。
    「家に帰ったらどうせずっとやらなきゃいけないんだから、こんな熱くらいで育児サボるのはダメだよ。こういうのは気合いだから」って言った看護師さんが忘れられない。

    • 0
    • 18/09/22 07:13:29

    切迫早産で掛かり付け産院から総合病院へ救急車で運ばれ、張り止めの点滴とかしたけど結局当日20時頃出産して21時過ぎに大部屋へ。
    同室の人たちにあまりにケロッとしてるからこれから出産の人だと思ったって次の日言われた(笑)

    子どもは小児科で面会できる時間でもないし、旦那と両家両親なんかに挨拶してベッドから見送ったら即爆睡した。

    • 0
    • 18/09/22 07:12:45

    一人目、生んだ直後寒くて仕方なくて助産師さんにエアコン止めて欲しいとお願いしながら、何故か眠くて寝ようとしてるのに助産師さんが寝ないように話しかけてきた。
    二人目、今日は1日起きていられるんじゃないかと思ってた。
    三人目、寝てるのに寝てない感じだったかな。


    • 0
    • 18/09/22 07:11:52

    産まれた我が子の寝顔見ながら、嬉しくて感動してずっと泣いてた。

    • 0
    • 18/09/22 07:08:22

    疲れてるのに全く眠れなかった。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ