板前の彼氏の職場を見に行って幻滅

  • なんでも
  • わし
  • 18/09/22 01:07:11

バツイチの板前と付き合ってますが、昨日初めて彼の働く寿司屋に呼ばれて行ったら、彼がお客さんの前で新人やホールの女の子を怒鳴りつけてる姿を何度も見てしまいました。
他のお客さんも嫌な顔して、隣にいた女性二人も「パワハラだよね、あんなの客の前でやるなよ」と話してました。
私はもう幻滅してしまって、それを彼に正直に話しましたが、「それが俺のやり方だから。お客さんの前で恥かかないと学習しないだろ?板前の世界なんて殴る蹴るは当たり前なんだから、このくらいでパワハラなんて言う奴は続かない」と半ギレで反論してきました。
もちろんこれ以上付き合う気は無いので荷物を取り戻したらそのまま別れるつもりですが、彼は今回の件で別れるなんて絶対に認めないと言います。別れるくらいなら死んでやると言われました。
彼の家に私の宴会衣装がたくさん置いてあるので、それだけ取り戻してから別れたいのですが、別れても大丈夫でしょうか?もし彼が死んだ場合、私も何かの罪を背負うことになりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/22 03:00:35

    今、彼の家に宴会衣装を取りに来て全部車に積んで、鍵を閉めてドアポストに鍵を入れて来ました。
    とりあえず少し離れたコンビニの駐車場に来てママスタしてます。
    彼は週末は朝まで店にいるので、まだ私が終わらせた事には気付いてません。

    • 1
    • 18/09/22 03:01:59

    宴会衣装は、私が二十歳の頃からコツコツと買い溜めて来たものです。ピンクレディとか志村の白鳥とか、そういうのばかり50着くらいあります。

    • 0
    • 18/09/22 03:06:52

    死んでやると言われましたが、別れ話をしながら電話口でかなり飲んでたようで、もしかすると本人は覚えてない可能性もあります。最期は電話しながら寝落ちしていたので…。
    もう気持ちは完全に冷めてドン引きしてしまったので、私はこれで終わりにするつもりですが、逆恨みされるような気もして少し怖いです。

    • 0
    • 18/09/22 03:41:43

    宴会衣装は他にもバカ殿様やマツケンサンバやリオのカーニバル等の1着2万円以上する物が結構あって、あの板前の為に手放すのが惜しかったんです。

    皆さんが背中を押してくれたお陰で衣装を取り戻し、別れる決心ができました。ありがとうございます!

    • 3
    • 18/09/22 04:06:33

    >>23
    昔からひょうきん者なので、どこでも大体何かしらの出し物を頼まれるんです。毎回出し物の度に衣装を買ったり仕立てたりしていたらどんどん増えてきて…今ではみんな私に衣装を借りにきます!

    • 2
    • 18/09/22 04:08:48

    >>24
    そうですね!今回は板前に頼まれて20着ほど貸していましたが、私から特に催促もしなかったのでずっと彼の家に置いたままにしてしまっていました。
    大事な物は、相手のためにもなるべく自分で保管するように気を付けます!

    • 0
    • 18/09/22 04:12:32

    >>25
    色々ありますよ。ベタな所ではナース服やバドワイザーやメイド服もあるし、葉っぱ隊も5人分あります。タケちゃんマンとかアルプス工業のジャンパーも。ババアなので懐かしネタが多目です(^_^;)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ