洗濯機を5時半にまわすのって迷惑ですよね…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 10:59:37

    >>184
    やすみだからこそゆっくり寝ていたい人多いんじゃない?

    • 0
    • 18/09/22 04:57:15

    では、お洗濯はじめますよ~

    • 0
    • 18/09/22 03:50:52

    迷惑かなって思うならやめといたら?

    • 2
    • 18/09/22 03:21:37

    休みだからいいんじゃない?多分

    • 0
    • 18/09/22 02:22:34

    >>164
    残念ながら違います。
    言ったと言うならそのコメントどれか教えて。見たかっただけだから。

    ところでともさんは>>143のこいぬさ、 >>146のしささんと同一人物なの?

    • 1
    • 18/09/22 02:06:15

    うちは防音床&ペアガラスだから隣や下の生活音なんて全く聞こえないよ
    規約も細かいことなんて何も書かれてないけど窓全開でも普通に話す分には話し声も聞こえてこないレベル
    だから何時に洗濯されても問題ないし夜勤やってるけど昼間は爆睡できてるよ

    • 0
    • 18/09/22 01:54:20

    個人的には洗濯機の音が不快じゃないので全然OK。

    • 2
    • 18/09/22 01:49:17

    >>176 生保のやつばっか受け入れるアパートは比較的緩いみたい…察し

    • 5
    • 18/09/22 01:43:46

    >>176

    • 1
    • 18/09/22 01:40:50

    なんでそんな必死なの?アパートってことだけでウケるけどさ~

    • 4
    • 18/09/22 01:39:29

    うちの隣、掃除機、朝の4時半からだよ。
    その旦那の咳痰払いもデカイ声でうるさい。
    新築メゾネットがこんなダダ漏れとは思わなかった。

    • 3
    • 18/09/22 01:38:42

    >>175 規約なんてないわ、バカなのまで言っちゃってるけど?うちはないわで良くね?それこそ文章からしてバカなの?ってなるわ。

    • 7
    • 18/09/22 01:35:09

    >>174規約はあるとこないとこあるから 一概には言えないよ

    • 2
    • 18/09/22 01:33:28

    >>171 恥ずかしいよね、きっと規約なんてちゃんと読んでないんだろうね!

    • 0
    • 18/09/22 01:31:58

    主さんにどんな事情があろうと、朝5時半はキツいかな。
    うち母子家庭、アパート暮らしで洗濯は7時から回してるよ。
    それでも下の人に振動いくんじゃないかってビクビクしてる。

    • 1
    • 18/09/22 01:31:57

    アパートで配慮も理解もできないやつ連中は住むなよ

    • 4
    • 18/09/22 01:31:19

    >>131
    転勤で3回引っ越してるけど、前に住んだ所と、今住んでる所は規約に書いてあるよ。
    洗濯や掃除機など音の出る家事は午前7時から午後8時まで。

    • 3
    • 170
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/22 01:29:38

    アパート住民はギスギスして怖いね。

    • 7
    • 18/09/22 01:25:54

    隣が生保や脛かじりニートで昼夜逆転してる人だったらどうする?
    常識の範囲が通じるかな

    • 3
    • 18/09/22 01:16:35

    >>165馬鹿にはしてないと思いますよ 夜勤だからとか逆生活してるからって屁理屈並べてるからだと思います

    • 1
    • 18/09/22 01:16:34

    >>166 バカの一つ覚えって自己紹介だよね?

    • 2
    • 18/09/22 01:15:26

    >>164あなた夜勤さんでしょ?自分で言った発言忘れるなよ

    • 1
    • 18/09/22 01:14:13

    夜勤の人バカにしたりイジワル言う人たちだけでアパート住めば良いのにwひねくれ荘って名前つけて。

    • 0
    • 18/09/22 01:13:44

    >>146
    横から失礼。
    全部読んだけど誰も言っとらんわ。

    • 1
    • 18/09/22 01:09:22

    特に高級でも何でもないマンションに住んでるけど、他の部屋の音一切聞こえない。
    アパートだったら9時だろうが12時だろうが近隣住民の生活時間によっては迷惑なんだろうから何とも…。

    • 1
    • 18/09/22 01:04:44

    7時以降がベストだと思うよ。
    なんかコメント見てると自分勝手な人が多いね。
    うちの御近所さんはマナーや気遣いが出来る人達で良かった。
    朝の5時半なんて有り得ないわ。

    • 6
    • 18/09/22 01:02:28

    主のアパートが騒音するなら早いかもね
    まぁ早くて6時でいいんじゃない?
    アパートはお互い様だしね

    • 2
    • 18/09/22 01:00:33

    >>158 あんたの言動もいい迷惑!w

    • 6
    • 159

    ぴよぴよ

    • 18/09/22 00:58:11

    私7時に起きるから大迷惑

    • 0
    • 18/09/22 00:56:57

    >>155
    だから早朝から回す方もどうかと思うって言ってんじゃん。

    • 2
    • 18/09/22 00:54:46

    大変だね
    近所のおじさん5時から草刈機でチュインチュイン草刈る
    ど田舎だから全然平気だー

    • 2
    • 18/09/22 00:54:03

    >>152いやいや(笑)アパートだからこそお互い快適に過ごせるよう気を遣いながら生活するもんでしょ。

    • 1
    • 18/09/22 00:50:49

    >>146 分かんなかった。

    • 4
    • 18/09/22 00:50:08

    一般的に6時かなぁ
    私は5時半でも全然平気だけど。

    • 2
    • 18/09/22 00:49:27

    早朝から洗濯機を回すのもどうかと思うけど、アパートなんかに住んでて洗濯機の音ぐらいで文句を言う人が居るならその人もどうかと思う。
    だってそもそもアパートだし。

    • 5
    • 18/09/22 00:49:02

    >>149レオパレスと一緒にすなw

    • 3
    • 18/09/22 00:48:48

    もう矢継ぎ早に反対意見の人たちが対立しすぎだよ。もっと穏やかにママスタできないの?いつも思うんだけど、対立構造たててみっともないよ。

    • 4
    • 18/09/22 00:48:20

    レオパレスは7時~って目安が決まってるみたいよ。
    ほかにもマンションの規約に書かれてたりもするみたい。
    色々見てると、朝7時~夜8時の時間がマナー的な範囲っぽいよ。

    • 3
    • 18/09/22 00:48:10

    できれば8時がいい

    • 4
    • 18/09/22 00:47:24

    迷惑。
    まだ寝てる人いる。

    • 4
    • 18/09/22 00:47:20

    >>145遡ってみなよ

    • 0
    • 18/09/22 00:46:47

    >>143 誰がそんな事言ったの?

    • 2
    • 18/09/22 00:46:00

    馬鹿ばっかりだな。

    • 2
    • 18/09/22 00:44:55

    >>141仕事でも夜勤だからって日中静かにしてろってないと思いますよ

    • 0
    • 18/09/22 00:44:03

    迷惑。まぁ寝てるけど…振動音みたいなのは静かな時間だとすごく響くからやめた方が確実。

    • 3
    • 18/09/22 00:43:49

    >>140

    そういう言い方みてて不快だよ。
    なんでそういう言い方しかできないの?夜勤だって立派な仕事でしょ?

    • 3
    • 18/09/22 00:41:48

    >>139夜勤夜勤ってバカの一つ覚え

    • 4
    • 18/09/22 00:41:05

    >>132

    そういう言い方やめたら

    • 2
    • 18/09/22 00:40:37

    >>135これだから夜勤族は…

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ