聞かれた事に対して的確な事が言えない子

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/09/21 20:37:54

国語で楽しみはと言うお題で短い詩を作ったみたいです。
同じクラスの子の詩を見たら楽しみは自然との会話。とか動物と話す瞬間。とか頭の中で自分だけの世界に浸る時。とかとんちんかんな事を書いてる子がちらほら…
それを見た主人がこいつら将来間違いなく〇〇〇イになるな。教養のかけらもない奴らだなって言ってました。
こう言う子達ってまともな大人になれるんでしょうか?
他人事ながら少し心配で…(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • いっかくじゅう
    • 18/09/22 14:04:42

    とんちんかんな事かなぁ??

    じゃぁ主やご主人にとっての的確な答えとは?

    • 0
    • 18/09/22 14:00:14

    >>117
    内容もだし表現に問題ありでしょ。
    見た瞬間「は?」ってなったもん。

    • 0
    • 18/09/22 00:21:45

    >>94
    やっぱりねー。だってこんな例文は教科書に載ってなかったんでしょ?教科書以上のこと書けてるね。「ノート買った時」の方がショボくて笑える

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 18/09/22 00:14:10

    とんちんかんなのかな?その子たちにとっては楽しみなんだし、楽しみ方の感じ方も人それぞれだからちゃんとできてると思うけど。

    • 4
    • 18/09/22 00:03:22

    他人事ながら、主夫婦がとても心配だわ。

    • 4
    • 18/09/22 00:01:00

    >>105主家族の中では正義と思ってても周りはどうだろうね。
    今までのトピ見ててもなんかおかしなご主人という印象しかないですよ。

    • 1
    • 18/09/21 23:53:25

    >>105

    あなたたちに『似なくて』よかったねって言われてるんだよ?こんな短文さえ都合よくしかくみ取れないってなると他人事ながらかなり心配...
    てか正義感って(笑)あなたの旦那のは正義感じゃなくてただの自己中。笑わせないでよ。

    • 1
    • 18/09/21 23:43:38

    >>105
    あんたの旦那のどこが優しいんだよ?
    普通は基 地外なんて言わないよ?

    • 2
    • 18/09/21 23:42:44

    主さんごめんなさい。
    多分うちの夫だったら微笑ましく詩を聞いていると思います。
    自然との会話・動物との会話なんて素晴らしい詩ではないですか。

    とんちんかんな事を書いている子はもしかさしら学習障がいの子かもしれないよ

    あなたの旦那さんも教養の欠片が無いんですね。
    立派に詩を書いてる子に対して誹謗中傷するんだから。

    あなたが言う立派な子ってなんですか??



    • 3
    • 18/09/21 23:35:25

    >>104
    自分の子供はちゃんと見てますよ。

    • 0
    • 110
    • いっかくじゅう
    • 18/09/21 23:30:54

    >>99
    昔いじめられてたりしてない?
    ちょいやばいやつやなw

    • 3
    • 109
    • いっかくじゅう
    • 18/09/21 23:27:20

    余計なお世話だろ。
    まともそうな子でも殺人犯したりするんだから。自分の子はまともだと思ってるのかもしれないけど、よそさまの子をき◯◯いとか言える両親の元で育った子供のがよっぽど心配だわw

    • 4
    • 18/09/21 23:22:04

    >>99
    これ詩だったの?マジかー・・・

    • 2
    • 18/09/21 23:18:15

    他所様のお子さんをキ○チガイ発言する旦那も教養の欠片もないね。

    • 7
    • 18/09/21 23:18:02

    >>99

    え?それ詩?
    ただの日記や状況説明じゃないの?

    もう少し、こう、詩的な表現は?

    • 1
    • 18/09/21 23:15:42

    >>103
    ありがとうございます。
    主人に似て正義感が強かったり優しいんだと思います。

    • 0
    • 18/09/21 23:15:17

    またか、主人がーさん。

    人のこと気にするより自分の子供みてあげて。

    • 4
    • 18/09/21 23:06:41

    >>85
    両親に似なくて良かったね。

    • 0
    • 18/09/21 23:05:02

    >>94
    理に適ってるね。

    • 0
    • 18/09/21 22:57:54

    大丈夫大丈夫。
    ママスタにもそういう人チラホラ居るけど、オフではちゃんと結婚して、しっかりと母親業&主婦業やってるんだし。
    男の子はどうなるか知らんけど。

    • 0
    • 18/09/21 22:57:28

    >>96
    もう中高生に近い年齢だけど?

    • 0
    • 18/09/21 22:56:23

    >>95
    楽しみはママ友とのランチ。ぽつんでなくて良かったと心から思える瞬間。

    • 0
    • 18/09/21 22:52:31

    で、主の子はどんな素晴らしい文を書いたの?

    • 0
    • 97
    • いつもの人
    • 18/09/21 22:51:53

    また『主人が』『主人も』ですか…

    • 3
    • 96
    • みなみのうお
    • 18/09/21 22:50:43

    中高生で、んな事抜かしてるならまず、心が病んでるね。

    小学生なら、可愛い!と思うし、まだまだ幼さがある証拠で、心が優しい持ち主だと思う!

    • 0
    • 18/09/21 22:50:25

    楽しみは!の例題を主が書いて。例えば!でいいから

    • 0
    • 18/09/21 22:48:43

    こんなとんちんかんな子達が成績良かったりするんだからびっくりだよね(笑)
    どうやら東〇目指してるらしいよ。
    勉強のし過ぎで頭おかしくなっちゃったとか?

    • 0
    • 18/09/21 22:48:19

    想像力が豊かな子は頭がいいと思うよ。算数の展開図だって想像力だし。有名なガウスの1から100まで足していくつになるかって逸話も頭で発想して考える力がないと解けないよね。

    • 2
    • 18/09/21 22:48:15

    想像力が豊かな子は頭がいいと思うよ。算数の展開図だって想像力だし。有名なガウスの1から100まで足していくつになるかって逸話も頭で発想して考える力がないと解けないよね。

    • 3
    • 18/09/21 22:47:58

    想像力が豊かな子は頭がいいと思うよ。算数の展開図だって想像力だし。有名なガウスの1から100まで足していくつになるかって逸話も頭で発想して考える力がないと解けないよね。

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 22:42:48

    >>88
    すっごいバカ

    • 5
    • 18/09/21 22:41:59

    >>80
    天才詩人って職業ないですよね?
    あっても稼げなさそう(笑)

    • 0
    • 18/09/21 22:41:05

    トピタイは主の子の事なのね。

    • 1
    • 18/09/21 22:38:31

    >>80感性の違いじゃないよ。主が小6程度の単元の意味が分かってないアホだったって言うだけの話だよ。

    • 1
    • 18/09/21 22:38:03

    >>77
    うちの子友達にすごく優しいのでご心配なく。

    • 0
    • 18/09/21 22:37:59

    >>64
    村上春樹は想像力の賜物だから。作文じゃなくて詩の授業でしょ。現実的すぎてもよくないんじゃないて話し。

    • 1
    • 18/09/21 22:35:54

    >>78あーあ…やっちゃった。このコメントで一気に釣り感が増して、なんか急に冷めちゃった。

    • 0
    • 18/09/21 22:35:41

    きっと他人のあなたたち夫婦が心配することでもないし
    そんな時間があるならば
    自分の子みてあげてほしい。
    そっちの方が心配

    • 1
    • 18/09/21 22:35:26

    >>71
    あー…ウケ狙い…
    ウケ狙おうとして失敗しちゃったんですかね。

    • 0
    • 18/09/21 22:34:53

    感性の違いでしょう。
    主夫婦は、一般的で面白味がない感性の持ち主っぽいけど。
    まだまだ小学生だと感性は未知数だから天才詩人がでてくるかもよ?

    • 2
    • 18/09/21 22:34:48

    >>75あ!ごめん、画像が貼れてなかった!

    • 0
    • 18/09/21 22:32:55

    >>71
    主人は会いたくて会いたくて震える奴とか精神的な病気じゃないかと言ってました。
    主人の笑いのセンスは本当にすごいですよね。

    • 0
    • 18/09/21 22:31:31

    >>70
    想像力は大事だよ。
    想像力が欠如すると、人の気持ちを考えられない人になるよ。人の気持ちが考えられない人ばかりだと喧嘩ばかりになっちゃうよ。

    • 3
    • 18/09/21 22:31:00

    >>48
    そういう所まさに· · ·ですね

    • 0
    • 18/09/21 22:29:34

    >>70はい。教科書のサイトに載ってた例文だよ。
    主にとってはキ○ガイ作品ばかりだねーw

    理解力、想像力0の主には意味がわからないかな?難しい画像貼ってごめんねw

    • 1
    • 18/09/21 22:29:06

    >>70

    あなたたち夫婦思い込みだけで生きてるから想像力皆無だもんね。周りからどう思われてるかも想像できないんでしょ、困りものだね。

    • 2
    • 18/09/21 22:29:02

    >>36
    その年代の答えとしてはそれで良いんだと思うけど比喩的に表現できてる子の方が断然上。才能あると思う

    • 1
    • 18/09/21 22:26:49

    自分のできない発想をする人達を認められない頭の固い主夫婦。
    視野が狭いね。狭量。

    • 4
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ