不快な注意のされかた

  • なんでも
  • おおぐま
  • 18/09/21 18:13:12

雨のなか、歩道がない道路を子供と歩いていたら、車がきたので、すれ違う時に左右に子供と私が車を通過するのをまっていたんだけど、子供が私と離れてたから急に私側に走ってきて、危うく車にひかれそうになりました。車の音が静かで車が近づいたのが分からなかった私の責任でもあり不注意で反省していますが、
しかしドライバーがわざわざ窓をあけて「あんたの子供いずれ死ぬよ」って注意してきて腹がたちました。確かに注意されるまでは、仕方がありません。ただ注意にも言いかたがあるなあと感じました。
他人から「いずれ死ぬよ」って言われたら皆さんはどう思いますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 18:14:26

    その通りだと思うよ。
    改めないといつか死んじゃうよ。

    • 87
    • 2
    • みずがめ
    • 18/09/21 18:14:29

    何歳のお子さんですか?左右に別れるのも飛び出すのも危険ですね

    • 56
    • 3
    • オリオン
    • 18/09/21 18:14:33

    どっちもどっち
    つかその状況だとひかれても文句言えないね
    むしろドライバーがかわいそう

    • 60
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/21 18:15:59

    本当の事だから改めて子供に注意するよ。子供が悪いじゃん

    • 52
    • 18/09/21 18:16:27

    ドライバーは避けられない状況だったとしてもひいちゃったら逮捕されるんだからね。
    そのくらい怒っても当たり前。

    • 69
    • 6
    • ほうおう
    • 18/09/21 18:16:30

    いや、ドライバーからしたらいい迷惑。
    ひかれなくて良かったね。 忠告してくれてありがたいと思いなさい。

    • 48
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 18:16:52

    左右に別れたのは良くないね

    • 40
    • 18/09/21 18:18:00

    離れて駆け寄ってくる位の子なら
    左右には別れないし手を繋いでる

    • 43
    • 9
    • ほうおう
    • 18/09/21 18:18:09

    この注意は本当のことだから仕方ないでしょ。
    しね!って言われるよりマシじゃない?
    私ならクソガキ、しね!って怒鳴っちゃうわ

    • 44
    • 18/09/21 18:19:10

    「あんたの子供まじタヒねよ!」と言われてもおかしくない状況だと思う。

    全部、不注意なあなたが悪いよ。
    逆ギレ駄目だろ。

    • 36
    • 11
    • へびつかい
    • 18/09/21 18:21:12

    ドライバーが気の毒でならない
    それ程頭にきたって事だよ
    小さい子なら常に気を配るべき

    • 31
    • 18/09/21 18:22:57

    ドライバーのが怖い思いしたわ。
    まだマシな言い方かもよ。
    死にたいのかよ!?とか変に
    絡んでこないだけマシ。

    • 33
    • 18/09/21 18:23:13

    いや…その通りだよ…ほんとに子供いずれはしぬよ

    • 20
    • 18/09/21 18:23:17

    普段は注意しています。
    言い訳がましくなりますが、車の音が静かすぎました。
    逆ギレはしません。確かに私が悪いですが死ぬという表現はだめだと思います。

    • 2
    • 15
    • エリダヌス
    • 18/09/21 18:23:35

    止まってくれたドライバーに感謝しても文句言うのはお門違い

    • 26
    • 18/09/21 18:23:51

    あーもうこういう親子ホントに最悪クソ親子!!

    • 37
    • 18/09/21 18:24:02

    クソ親子外出すんな

    • 21
    • 18/09/21 18:24:24

    他人が言い難い事をそのままズバッと言ってくれるなんて、そのドライバー良い人じゃん。
    主みたいな注意力散漫な親には、それぐらいキツく言わないと効き目が無いんだよ。
    本当にそうなってしまう前に、改めて気持ちを引き締める切っ掛けを作って貰えた事に感謝しなきゃね。

    • 28
    • 19
    • りゅうこつ
    • 18/09/21 18:24:47

    こればっかりはキツイ言い方されても仕方がないよ。私も落ち込むけど、言われて当然だと思って受け止めるよ。

    • 23
    • 18/09/21 18:25:29

    あなたたちの発言で不必要な発言もあるので、ひどい時には訴えます。

    • 0
    • 18/09/21 18:25:39

    はぁ?って言うかも(笑)

    • 4
    • 18/09/21 18:25:40

    >>14 手を繋いでいれば良い事…エンジン音が聞こえ無い車なんてないから…

    • 20
    • 18/09/21 18:25:53

    どんな言い方だったのかにもよるけど、言葉は悪いよね。
    子供と別れちゃったのはよくなかったし、危なかった、気を付けないと、と改めて認識できてよかったね。

    • 7
    • 18/09/21 18:26:17

    いや、そんな狭い道であろうところで目離さないわよ。
    常に車来ないか見るし。

    • 13
    • 18/09/21 18:26:28

    >>20
    www

    • 12
    • 18/09/21 18:27:35

    >>23 はっきり言わないと分からない人もいるから

    • 4
    • 18/09/21 18:27:45

    >>22
    他の車が来てたなら、ハイブリッドとかリーフは音全然聞こえないよ。

    • 8
    • 18/09/21 18:27:50

    >>14
    危機管理能力ゼロだね。

    馬鹿な親の不注意のせいで、馬鹿な子を車で轢いたら、善良なドライバーさんの人生が台無しになるんだよ。
    もう、公道歩くの辞めたら。

    • 28
    • 29
    • テーブルさん
    • 18/09/21 18:28:15

    >>22○リ○スは静かで恐いよ。

    • 5
    • 18/09/21 18:28:32

    >>23
    確かに私が悪いです。
    でも死ぬなんて人には言いませんよ。

    • 1
    • 18/09/21 18:28:47

    聞こえてなかったから仕方ないっていうところがいけないと思うけど。
    だからいつか死ぬよってことだよ。

    • 21
    • 18/09/21 18:29:28

    >>30その運転手預言者なんだよ!かなり当たるんだろうね!主ドンマイ!

    • 10
    • 18/09/21 18:30:02

    >>30 運転してる側からしたら言うよ…人生台無しにしたくないから

    • 22
    • 18/09/21 18:30:29

    >>14
    大きな音がしたらしたで、音で子供が驚き転んだって言いそうね
    子供の事故はほんのちょっとの事で起こる事が多いでしょ?
    ちょっと目を離した
    ちょっとだけ子供と放れた

    そうやって大切な子供が犠牲になるのは親の責任です
    注意してもらい感謝しましょう。

    • 21
    • 18/09/21 18:30:56

    同じ事思うけど口にはしない

    • 3
    • 18/09/21 18:31:03

    なぜ同じ方に避けずに左右に分かれたの?
    音が聞こえなかった!って言うけど主さんの目は何のためについてるの?

    • 20
    • 18/09/21 18:31:38

    >>33それにしても、「あんたの子供いずれ死ぬよ」はないよ。
    それならまだ「あぶねぇだろ気を付けろ」の方がましかも。私は。

    • 4
    • 38
    • エリダヌス
    • 18/09/21 18:31:45

    >>30
    死ぬよって人に言ってしまう程危険って事だよ

    • 23
    • 18/09/21 18:31:47

    >>29
    怖い。わあっ!って何度も言った事ある

    • 1
    • 40
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 18:32:26

    両側に逃げられると徐行しながらでも怖いよ。
    ドライバーも言い方は悪かったけど、子供は不意の動きが危ないから言われたようにならないように気を付けてね。

    • 10
    • 41
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 18:32:54

    >>30
    大丈夫、死なないから。
    運転手も怖かったんだろう、一歩間違えると轢いてしまう可能性があったんだから。
    主との事で、次はもっと慎重に運転するだろうし、主の子供も車には絶対に飛び出さないって学習したよ。

    • 2
    • 18/09/21 18:35:26

    主の安易な不注意で相手の人生も終わらせる可能性ある事忘れないでね
    車が来てる時に飛び出すと死ぬよ!って本気で注意しなよ

    • 13
    • 18/09/21 18:35:37

    言い方きついのはわかる。

    • 3
    • 18/09/21 18:35:43

    >>31
    死ぬっていう発言はよくないと思う。
    違う言い方があったと思う。

    • 0
    • 45
    • りゅうこつ
    • 18/09/21 18:35:49

    主の身近には愛の鞭で厳しいながらもちゃんとした意見や注意をしてくれる人がいなかったのかな?

    親になったのなら、この件に限らず色んなことで学ばないといけないことたくさんある。
    厳しい口調で正しいことを言われた日は、嫌な気持ちばかりしないで、言われたことをちゃんと受け止めた方がいいよ。
    じゃないと、本当にケガをしたり死んでしまう。

    • 12
    • 46
    • テーブルさん
    • 18/09/21 18:35:57

    どうして「人間いずれ死ぬのはあったりめェだろが!」って言い返さなかったの?

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 18:37:32

    >>28
    口が悪いね

    • 1
    • 18/09/21 18:37:33

    私も悪かったけど、ドライバーひどいよね!ありえないよね!
    って同意してほしいだけなのかな。
    本当にいつか死んじゃわないように気をつけてね。いろんな人の人生を狂わすよ。

    • 19
    • 18/09/21 18:38:03

    左右はアカンで、車運転する側からしたら怖い。子供の年齢にもよるけどさ。

    • 12
1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ