運送業者の時間指定はサービスなのを知らない人多すぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 15:04:01

    >>51
    別トピ見てきたらクロネコヤマトの事だけど?
    ばか?

    • 1
    • 18/09/21 15:05:41

    サービスとはで、検索してみ

    • 0
    • 62
    • アンドロメダ
    • 18/09/21 15:06:22

    >>60
    そうだよね、昼間のトピだよね笑
    それもクレームがってコメントしてる人が確かにいた笑
    主のトピにはクレームがあって書いてある

    • 1
    • 63
    • エリダヌス
    • 18/09/21 15:07:58

    私は最近郵便物でも再配達して貰うの悪いから常にシャチハタ袋に入れて玄関ノブに掛けてあるよ。
    昼寝中に起こされるのも嫌だしね。
    今日も知らない間にレターパック届いていたわ。
    うちに来る配達員さんはもう慣れた物で玄関先に荷物置いといてくれるよ。
    マンションでも仕切られてるから荷物置いてあっても他からは見えないし。
    配達員も大変な仕事だから少し手間減らしてあげたいよね。

    • 2
    • 18/09/21 15:08:34

    >>55
    主もだった!笑

    • 1
    • 65
    • アンドロメダ
    • 18/09/21 15:13:15

    >>56
    時間指定は、配達側が「この時間に必ずお届けします。」って意味ではなく、受け取る側が「できればこの時間帯にお願いします。」って意味合いよ。
    だからこそ配達側は、コンビニ受け取りや再配達といった受け皿的なサービスを展開しているんでしょ。
    時間を守ること、それも程々にしないと、人間おかしくなるよ。

    • 3
    • 18/09/21 15:14:02

    ヤマト?が忙しいのは分かるけども時間指定を設けてるからにはサービスだからと胡坐をかくのではなくそれなりの対策も大事だと思いますよ?

    • 4
    • 18/09/21 15:15:48

    >>56
    この際、時間指定ではなく希望する時間に名前を変えたらいいんじゃないかな?
    第一希望、第二希望まで書くみたいな。
    求めすぎも良くないかな。

    • 2
    • 18/09/21 15:20:10

    >>49
    クロネコヤマトのトピックの主で合ってる?見てきたけどどこが怒ってるの?
    主だけで見てきたけど怒ってなかったよ?

    • 2
    • 18/09/21 15:21:51

    サービスとは言うけど、それを設定したのは運送会社でしょ
    それありきの金額なんじゃないの?

    • 8
    • 18/09/21 15:24:58

    >>56
    こういう人がいるから困る。
    じゃあ手元に100個荷物もらって、それが時間指定通り届けられるかやってみなよ。
    道が混んでたとか、言い訳しないでね。

    • 2
    • 18/09/21 15:25:52

    そのサービスを提供してるのは業者側。
    守れなくても仕方ないでしょ、だってサービスなんだから。と開き直る態度は如何なものかね。
    多少前後しても構わないけど、その時間に来れないなら連絡くらいはあってもいいのではないかなー?と思うが。
    ちなみに、私はヤマトで時間守られなかったことは無いな。
    佐川には何度でもある。
    日時指定だったんだけど、なんの連絡もなく来なかった。来たのは、結局2日後。
    指定日の時間30分過ぎたから問い合わせてみたら、不在の為持ち帰りになっていた。
    あと、夜の10時過ぎになんの連絡もなく配達に来た郵便局と。

    • 7
    • 18/09/21 15:27:57

    >>70
    それは遅れてすみませんと言えば
    済むことだよ。

    • 3
    • 18/09/21 15:29:31

    >>70
    だけど基本まわれるようにルート組まれてるんじゃないの?適当に荷物積んでまわってるわけじゃないだろうし。

    • 3
    • 74
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 15:30:47

    たかだか1~2時間遅れるなら別にいい。
    でも大きい荷物頼んだ時に午前中に行くから絶対家に居てくださいね!って連絡あったから家に居たのに到着夕方18時。本当に1日何もできなかった。
    遅れましたとかすみませんの一言も無しに荷物家の前にも運ばずトラックから出して道路に置いて次あるんでって去っていった。
    流石にキレる

    • 6
    • 18/09/21 15:31:10

    守れないサービスならやめればいい。
    サービス!とうたってる以上しっかり守れ。

    • 6
    • 18/09/21 15:31:39

    できもしないサービスなんぞ、やめたらいいよ。

    • 4
    • 18/09/21 15:35:23

    クレーム入れようとは思わないしむしろドライバー大変だなーと思うけど、間に合わないなら間に合わないで諦めて出かけたいだけなのよ。

    • 4
    • 18/09/21 15:36:03

    所詮サービスはサービスだからね。不思議なんだけど時間内に必ず荷物欲しいなら、それこそ自分でコンビニ受取りで取りに行きゃいいじゃん。サービスでも遅れる方が悪いと思うなら、もう宅配業者使わずに自分で買いに行きゃいいんじゃない?笑

    • 5
    • 18/09/21 15:38:09

    >>78うん、じゃああなたはスーパーなどで店員の愛想が悪くても怒らないようにね。
    だって笑顔はサービスなんだから。

    • 2
    • 18/09/21 15:39:12

    佐川と日本郵便は時間を守らない人が多いから使わないようにしてる
    18時指定なのに21時過ぎに来たから、遅いねーって言ったら
    え?あー指定だったんですね、うっかりしてました。だってさ

    • 1
    • 18/09/21 15:40:05

    >>80
    使わないように。ってどういうこと?受取側なら指定できないよね?相手が決めることだし。

    • 0
    • 18/09/21 15:41:07

    コンビニ受け取りとか諸々もあくまで受け取りやすくするためのサービスだよね?無駄はなくなってお互いにプラスかもしれないけど、“宅配”なのに文句あるならそれにしろってのはまた違う気がする。あ、時間指定がサービスなのは知ってるし、配達大変だろうなとは思うよ。こんなネット注文全盛じゃない頃だけどバイトしてて大変そうだったし。

    • 0
    • 18/09/21 15:41:11

    >>79
    おこらないでしょ。買い物しに言ってるんだからお金払っておしまいだよ。だれがニコニコしてもらいたくてスーパーいくの?

    • 0
    • 18/09/21 15:41:41

    できないなら最初からやらなきゃいい

    • 1
    • 18/09/21 15:42:46

    >>78
    同感。業者もその方が楽だとひるおび!でも
    前見た。全然関係ないけど、マンションの下のオートロックなって、お隣に荷物持っていったあとうちに行きますって言われて玄関で待っていたんだけど、隣が玄関のピンポーンなってから5分以上出てこないの。私は遅いから穴から確認したらまだ待っている状態でドア開けて前まで取りに行ったよ。
    そう言う人がいるからどんどん遅れるんだろうね。下のオートロックのピンポンの時点でエレベーター乗ったり時間あるんだからすぐ出られる準備しとけばいいのに。

    • 1
    • 18/09/21 15:42:52

    >>81
    は?何言ってるの?

    • 0
    • 18/09/21 15:43:04

    >>75
    線路引いて走ってるわけじゃないのに、こういう想像力のない人が配達経験すればいいのに。働きもせず感謝もせずな人生なんだろうな。

    • 1
    • 18/09/21 15:43:16

    >>83
    こういう奴ほど、店員の態度はが悪すぎる!とブチ切れそう。笑

    • 4
    • 18/09/21 15:43:36

    >>84
    いや、時間通りに配達してくれる方が断然多いでしょ。
    できない方に目を向けて、サービス廃止って。困るの誰よ。

    • 3
    • 18/09/21 15:44:40

    >>79なんで愛想悪くていちいち怒るの?
    あなたの発想が怖い。

    • 2
    • 18/09/21 15:44:46

    >>88
    意味不明

    • 2
    • 18/09/21 15:46:08

    >>89
    じゃあやるからには、しっかりしなきゃね。
    それが出来ている人も居る訳だから出来ない人はなぜ出来ないのか知らないけど。

    • 0
    • 18/09/21 15:46:57

    >>69
    ありきではないかな……
    通販で配送料無料とかになってるので割りを食ってるのは販売会社よりも配送業社だよ。

    • 3
    • 18/09/21 15:49:04

    >>92
    単純に道が混んでたり、新人だった。特別荷物が多い日だったとか、理由はいろいろだろうね。
    ゲームの発売日とかさ……DVDやCDの発売日とか、そんなこと?って思うだろうけど結構影響あるんだよ。
    それが仕事でしょ?って言われたらそれまでなんだけどね。

    • 1
    • 18/09/21 15:50:11

    宅配側も確実に配達完了できるから時間指定した方がいいと思ってたよ。
    居ないのに何回も配達行く方が大変じゃない?

    • 4
    • 96
    • ペルセウス
    • 18/09/21 15:50:58

    歳バレそうだけど、昔はご近所預かりとか、玄関先置いておきますねとか普通だったもんね。地域差もあるのかな。うちは、陸の孤島というかホイホイ再配達できるエリアじゃなかったから余計になのかも。

    事務だけど学生時代短期バイトした頃、まだ過渡期というか、業者はもう「クレームの元になるから受け付けるな」が開始してた状況だけど、届けてもらう側は「前はオッケーだったのに?不便だわ~」って時期だったな。
    宅配の量もだけど、そういうのも大きかったりするのかな。

    • 1
    • 18/09/21 15:51:10

    >>95
    時間指定にしてその時間に居ないから、問題になってるのに。

    • 0
    • 18/09/21 15:53:18

    >>95
    みずがめさんは、自分で時間指定したらその時間ちゃんと家に居る人だからそういう考えになるんだよ。そういう人ばっかりだったらいいけど、時間指定だからと思って合間を縫って行ったら居ないとかで問題になるんだよ~。

    • 0
    • 18/09/21 15:54:37

    >>94
    1番の問題は人手が足りないからなんじゃ無いかな?と思う。
    会社にも人件費を削減という都合があるんだろうけどね。
    1人に配達する荷物を持たせ過ぎだからなんじゃないかな?ってね。

    • 0
    • 18/09/21 15:58:33

    >>77
    そうだよね。
    サービスでやってくれているのだから、流石に文句は言えないけど、遅れた時に『すみません遅れまして』の一言有ればずいぶん違うのに。

    こちらもその時間を指定させてもらえるから、工面してそこだけ在宅してる時もある。午後はもう出社しなきゃいけないのに来ないとか。

    せめて指定時間を大幅に超える場合、自動的に通知が来るサービスとかできないかな。

    見通しがつけば、それでいいケースは多いと思うから。

    • 3
    • 18/09/21 15:59:44

    昔は隣の人に預けられたのにね。
    マンションなら1件いくら?で管理人に預けて後はそれぞれ取りに行くスタイルも私は構わないけどね。

    • 1
    • 18/09/21 16:00:49

    というか、クレームレベルでギャーギャー言ってる人なんてごく一部じゃない?ギャーギャー言うから目立つだけで。
    12時近づいてきて「まだ~?」程度はごく普通の感情だと思うけどなぁ。そこで留守にしちゃわないからこそ「やっと来た!」なんだろうし。
    客側のそういうのも、配達側の「再配達ほんと困る」みたいなのも、単にネットやらでお互い見えるようになっただけじゃない?

    • 4
    • 18/09/21 16:02:34

    え、サービスなの?
    じゃ時間通りにこないのが普通ってこと?
    だったら辞めちまえ。

    • 5
    • 18/09/21 16:02:44

    >>92
    できる人、できない人、人間の問題だと思ってるの?
    配達量、ルートの混み具合、他のお客様の在宅率、すべてが同じ条件だと思ってるの?

    • 1
    • 18/09/21 16:08:31

    指定時間に配達できないなら連絡すべきだよね。

    • 7
    • 18/09/21 16:10:06

    無理なもの一個一個連絡する暇あるぐらいなら配達するのでは。

    とは思うけど、なんらか改善されたらいいのになーとは思う。配達員のためにも。まぁ人増えなきゃ無理か。

    • 0
    • 18/09/21 16:10:11

    時間指定なんて別料金にしたらいいのにね。
    それか再配達別料金。
    時間指定も細か過ぎるから○時以降在宅位のざっくりしたものでいいと思う。

    • 2
    • 18/09/21 16:11:40

    サービスが過剰すぎると思う。

    宅配員の疲れと、態度の悪さが、勤務条件の過酷さを物語ってる。

    宅配員を、らくにしてあげて。

    宅配の過剰サービスなんて、なくても人は生きていけるし


    • 2
    • 18/09/21 16:11:52

    >>107
    本気の指定なら別料金であったはず。10時までだったかな。かわりに、受付終了時間も通常より早めだったとは思うけど。

    • 2
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ