運送業者の時間指定はサービスなのを知らない人多すぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 34
    • へびつかい
    • 18/09/21 14:44:40

    注文してるのが人間なら、
    その注文を受けるのも、商品を用意するのも、発送手続きするのも、配送を承るのも、注文者のエリアまで届けるのも、注文者の家に届けるのも、ぜーんぶ人間なんだよね。
    ロボットがやってるわけじゃない。人間ならミスもするし、無理なこともある。
    なんというかさ、もうちょっとおおらかに生きられないかね。
    行き辛い世の中を自ら創りだしてどーするのよ。

    • 5
    • 18/09/21 14:44:39

    >>32やっぱ向こうのトピ主ニックネーム変えてきてるよね。笑

    • 1
    • 18/09/21 14:42:55

    >>28あちらの主の考えが、
    こちらで批判してる人にそっくりだね。

    例えば
    >>12
    私はそうは思わないわ。
    お金を払ってるから自宅に持ってきてもらうのが当然だと。
    不在にしてないからね。
    他のレス読んでからレスしてね。

    • 2
    • 18/09/21 14:42:25

    必死に返してるから同一じゃない?笑

    • 0
    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/09/21 14:41:38

    >>20
    さっき別トピ立ってたよね?そう思った!

    • 2
    • 18/09/21 14:41:37

    クレームはしないけど時間指定の間にこなくて、時間指定→不在表→時間指定→不在表→ 時間指定→不在表って繰り返しになったことあった。

    • 2
    • 18/09/21 14:40:23

    >>26ヤマトが来ないってトピ立てた主だと思う

    • 1
    • 18/09/21 14:39:21

    >>24
    フガフガ興奮してるんだよ。

    • 11
    • 18/09/21 14:39:00

    >>20この人、さっきから何言ってるの?

    • 0
    • 25
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 14:38:40

    日本人ってとにかく、まてないよね。
    携帯が普及してから、待ち合わせも数分遅れると携帯電話のベルがなる
    今どこにいるのよ、もう約束の時間すぎてるよ~。
    道を迷い、2分ぐらい,遅れただけなのに許せないんですよ


    • 5
    • 18/09/21 14:38:11

    >>14
    ヤマトに努めてなくても分かるよ?知らなかったの?

    • 12
    • 18/09/21 14:37:53

    午前指定なのにまだ来ないって11時位に騒いでいる人はちょっとおかしいなって思ってる。

    • 5
    • 18/09/21 14:37:41

    私メルカリで出品者側だけど、ヤマトから宅急便コンパクトや宅急便出す時は日時指定についいて必ずあくまでも予定として説明受けるけど。

    • 1
    • 18/09/21 14:37:27

    サービスというか希望だよね。希望に添えない場合もあるのよ。渋滞とか荷物の量とか物理的に無理な場合もあるからね。

    • 2
    • 18/09/21 14:37:24

    >>19
    わざわざトピまで立てる?(笑)
    なかなかの執着だと思うけど

    • 3
    • 18/09/21 14:35:41

    >>14不特定多数が見ているのに否定的な意見はヤマトに勤めている奥さんなの?
    視野が狭すぎでしょ

    • 3
    • 18/09/21 14:35:02

    >>16
    どこ?客?(笑)
    それとも図星だった?(笑)

    • 3
    • 18/09/21 14:34:53

    ほとんどが指定どおりに届けてくれるよね?
    何でもかんでもクレームって、結局誰が困るのか考えればいいのに。
    「それが仕事でしょ。」って簡単に言う人って、本当に自分のことしか考えていないんだろうなーって思う。

    • 2
    • 18/09/21 14:34:16

    >>14
    客がフガフガ

    • 13
    • 18/09/21 14:33:01

    >>12説明受けるし書いてあるよ(笑)

    • 2
    • 18/09/21 14:32:36

    こういうトピってヤマトに勤めてる奥さんがフガフガ荒い息立ててトピ立てしたんじゃね?

    • 13
    • 18/09/21 14:31:46

    >>9本当それ!急いでいないなら再配達でもいいわけだしね。

    • 1
    • 18/09/21 14:30:56

    サービスってなんだよ。
    仕事って何でもサービス提供して利益得てるんだからさ。
    その時間に絶対に届けられる訳ではないって事ならもっと業者が周知させるべきだと思う。
    さも時間指通りに届けられるかのように謳ってるから怒る人がいるわけで、不利益な情報を隠すから招いてる自業自得な気がするんだけど。
    現場の配達員は本当気の毒。

    • 11
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/09/21 14:30:20

    >>6埼玉の田舎だけどあるけど

    • 0
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 14:30:00

    クレームするほどじゃ無いけどその為に家で数時間待機してるこちらの身にもなってほしい
    あとコンビニこそサービスだからそんなに頻繁に利用して良いもんか迷う

    • 7
    • 18/09/21 14:29:34

    >>5
    弁護士が答えるやつでしょ。私も見たわ。
    てか、苦情言う意味がわからん。
    天気や交通状況で変わるわけだしさ、そんな大事な荷物ならギリギリではなく前もって注文して届くようにすればいいのに。

    • 1
    • 8
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 14:27:22

    都心に住んでいます。
    荷物は常に近くのコンビニ受け取りです。

    • 0
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/09/21 14:26:15

    >>4
    それは困る

    • 0
    • 18/09/21 14:25:47

    >>1
    それは都会のごく一部

    • 7
    • 18/09/21 14:25:02

    前にテレビでやっていた。
    指定時間内に運べなくてもサービスとして
    だから罰則もないんだってね。

    • 4
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/09/21 14:23:58

    出来ないサービスなら止めてしまえばいいのに。

    • 19
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/09/21 14:23:07

    コンビニ指定はめんどくさいとかじゃない?

    • 7
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/09/21 14:22:47

    サービス残業

    • 0
    • 18/09/21 14:21:54

    同感。今、駅やスーパーにも宅配ボックスあるよねw

    • 10
1件~34件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ