運送業者の時間指定はサービスなのを知らない人多すぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 07:55:47

    元コンビニ店員。近所に元佐川で現ヤマトの人いるから、それがサービスって知ってる。
    でも不在票入ってて再配達してもらう場合は私の都合上で時間指定が難しいから営業所に保管してもらってる。営業所にドライバーさんが立ち寄る時間だけは聞くけど。営業所保管で24時間以内に行くようにしてる。

    • 0
    • 18/09/22 07:49:21

    時間指定が有料になれば誰も文句言わないんだろうな。

    • 0
    • 18/09/22 07:45:20

    佐川パートです。時間指定されてるのに不在。不在票入れても連絡ないけどとりあえず回らないといけない。佐川はヤマトみたいに営業所がないから出発からして時間がかかるし、1人で持つエリアが大きい。私はパートですが社員のドライバーさんは会社からの無茶振りほんとによく頑張ってはります。サービスはきちんとやれ!時間帯守れ!でも休憩はきちんととれ!残業するな!無理です!!!!ほんとパワハラな会社ですよ!

    • 0
    • 18/09/22 05:46:50

    まさに昨日、時間指定だったのに6時間も前に配達に来たっぽくて不在票入ってた
    前もそうでこれで3件目。電話で「居ないから時間指定しているんですが」って言ったら「ここは時間指定エリア外です」って言われた。以前の担当ドライバーはそんな事言ってないしちゃんと時間に来てたのにいつからそうなったのよ笑
    だったら初めから時間指定出来ないようにすればいいのにって思った

    結局再配達になっちゃうのにね

    • 3
    • 18/09/22 05:37:11

    私はいつも最終便にしてるんたけど、
    郵便局のおじさんに、
    この辺は働いてる人が多いから夕方受け取りにして下さいとかわけわからんこと言われた。
    いや、未就園児いて遊んで帰ったら夕方で
    お風呂もご飯も寝かしつけしてたら
    8時以降がありがたいからそうしてるのに。ウザい

    • 0
    • 18/09/22 05:09:09

    そのサービスの料金も含んでるでしょ
    日時指定無しなら割引しなさいよ

    • 4
    • 18/09/22 04:58:09

    >>119
    私はヤマトに何度もある。
    佐川はまだない。

    • 0
    • 18/09/22 04:06:18

    >>71
    そう、ヤマトはちゃんとしてる
    信用度は高い!

    • 0
    • 18/09/21 16:37:50

    サービスなら時間指定とかやめたらいいのに。

    • 12
    • 18/09/21 16:34:35

    本当よね。

    ここでも時間指定したのにってトピちらほら見かけるけど、元々は双方折り合い付くサービスの一貫だよね。

    コンビニ受取はやめてほしい…コンビニからしてもサービスだし、これ以上そんなに利益につながらない業務増やさないでほしい。

    • 1
    • 18/09/21 16:31:11

    >>111
    今、思ったんだけど
    そう言えば、この人みる度に痩せていってるし生気がなくて青白い顔をしているから
    もしかしたら過労?病気を隠して働いているとか???

    • 1
    • 18/09/21 16:30:49

    そういえばうちはヤマト時間指定してるけどいつも違う時間に来る。早いことが多いんだけど気にならなかった。来てくれたらそれでありがたいわー。
    それより郵便局の荷物が1番めんどくさいよね。
    追跡で見て、何日の何時に配達予定とかなってて、絶対受け取れないから変更しようと電話して聞いたら出来ないって…
    不在票が入ってからじゃないとダメとか。

    • 1
    • 18/09/21 16:26:31

    時間を指定しているって事はその時間帯には在宅している確率が高いから、その他の時間帯に来て不在でまた来るより指定の時間帯に来た方がまだ確実だとは思う。
    もちろん違う時間帯に来てもクレームは入れないけど。

    ウチは通常料金プラス料金のタイムサービスで送った物が、先方に時間内に届かなかった事が何度かある。
    問い合わせしたら先方営業所ドライバーのミスだった。

    • 2
    • 18/09/21 16:18:48

    たぶん絶対いるところ優先にしてるよ。
    うち自営してるからそこに午前中指定してるけど、
    頑張って持ってきてくれてる。
    だから実家の分も全部私受け取りになってる。

    • 0
    • 18/09/21 16:16:24

    クレーム言ってきた奴に直接言って教えてあげればいいのに。

    • 1
    • 18/09/21 16:13:55

    >>104
    うちは1人、やたらとおどおどして見ていても明らかに手際が悪いなって人が居て、いつもその人はアセアセしてる。
    他の人は余裕がある感じ。
    その人に関しては能力的な問題もあるんじゃないの?と思う。
    荷物を持っていてもヨタヨタしてるし、ヒョロヒョロで体力仕事があって無いんじゃ無いの?って思う様なのが居てる。

    • 0
    • 18/09/21 16:12:12

    >>104
    毎日100個の荷物を運びます。
    時間指定は時間毎に10件です。
    渋滞するエリアは計算して25個減らします。
    なんて無いからね。
    同じ時間が多かったり、離れた距離で時間指定あるのに渋滞なんてしてたらそりゃ間に合わないだろうしね。
    うちの地域は駄目、知り合いの地域は出来ているって比べるのもちょっと違うかな。出来ないのが当たり前に思うべきとは言わないけど、遅れる事もあるよね。って気持ちで待てたら良いと思うな。

    • 0
    • 18/09/21 16:11:52

    >>107
    本気の指定なら別料金であったはず。10時までだったかな。かわりに、受付終了時間も通常より早めだったとは思うけど。

    • 2
    • 18/09/21 16:11:40

    サービスが過剰すぎると思う。

    宅配員の疲れと、態度の悪さが、勤務条件の過酷さを物語ってる。

    宅配員を、らくにしてあげて。

    宅配の過剰サービスなんて、なくても人は生きていけるし


    • 2
    • 18/09/21 16:10:11

    時間指定なんて別料金にしたらいいのにね。
    それか再配達別料金。
    時間指定も細か過ぎるから○時以降在宅位のざっくりしたものでいいと思う。

    • 2
    • 18/09/21 16:10:06

    無理なもの一個一個連絡する暇あるぐらいなら配達するのでは。

    とは思うけど、なんらか改善されたらいいのになーとは思う。配達員のためにも。まぁ人増えなきゃ無理か。

    • 0
    • 18/09/21 16:08:31

    指定時間に配達できないなら連絡すべきだよね。

    • 7
    • 18/09/21 16:02:44

    >>92
    できる人、できない人、人間の問題だと思ってるの?
    配達量、ルートの混み具合、他のお客様の在宅率、すべてが同じ条件だと思ってるの?

    • 1
    • 18/09/21 16:02:34

    え、サービスなの?
    じゃ時間通りにこないのが普通ってこと?
    だったら辞めちまえ。

    • 5
    • 18/09/21 16:00:49

    というか、クレームレベルでギャーギャー言ってる人なんてごく一部じゃない?ギャーギャー言うから目立つだけで。
    12時近づいてきて「まだ~?」程度はごく普通の感情だと思うけどなぁ。そこで留守にしちゃわないからこそ「やっと来た!」なんだろうし。
    客側のそういうのも、配達側の「再配達ほんと困る」みたいなのも、単にネットやらでお互い見えるようになっただけじゃない?

    • 4
    • 18/09/21 15:59:44

    昔は隣の人に預けられたのにね。
    マンションなら1件いくら?で管理人に預けて後はそれぞれ取りに行くスタイルも私は構わないけどね。

    • 1
    • 18/09/21 15:58:33

    >>77
    そうだよね。
    サービスでやってくれているのだから、流石に文句は言えないけど、遅れた時に『すみません遅れまして』の一言有ればずいぶん違うのに。

    こちらもその時間を指定させてもらえるから、工面してそこだけ在宅してる時もある。午後はもう出社しなきゃいけないのに来ないとか。

    せめて指定時間を大幅に超える場合、自動的に通知が来るサービスとかできないかな。

    見通しがつけば、それでいいケースは多いと思うから。

    • 3
    • 18/09/21 15:54:37

    >>94
    1番の問題は人手が足りないからなんじゃ無いかな?と思う。
    会社にも人件費を削減という都合があるんだろうけどね。
    1人に配達する荷物を持たせ過ぎだからなんじゃないかな?ってね。

    • 0
    • 18/09/21 15:53:18

    >>95
    みずがめさんは、自分で時間指定したらその時間ちゃんと家に居る人だからそういう考えになるんだよ。そういう人ばっかりだったらいいけど、時間指定だからと思って合間を縫って行ったら居ないとかで問題になるんだよ~。

    • 0
    • 18/09/21 15:51:10

    >>95
    時間指定にしてその時間に居ないから、問題になってるのに。

    • 0
    • 96
    • ペルセウス
    • 18/09/21 15:50:58

    歳バレそうだけど、昔はご近所預かりとか、玄関先置いておきますねとか普通だったもんね。地域差もあるのかな。うちは、陸の孤島というかホイホイ再配達できるエリアじゃなかったから余計になのかも。

    事務だけど学生時代短期バイトした頃、まだ過渡期というか、業者はもう「クレームの元になるから受け付けるな」が開始してた状況だけど、届けてもらう側は「前はオッケーだったのに?不便だわ~」って時期だったな。
    宅配の量もだけど、そういうのも大きかったりするのかな。

    • 1
    • 18/09/21 15:50:11

    宅配側も確実に配達完了できるから時間指定した方がいいと思ってたよ。
    居ないのに何回も配達行く方が大変じゃない?

    • 4
    • 18/09/21 15:49:04

    >>92
    単純に道が混んでたり、新人だった。特別荷物が多い日だったとか、理由はいろいろだろうね。
    ゲームの発売日とかさ……DVDやCDの発売日とか、そんなこと?って思うだろうけど結構影響あるんだよ。
    それが仕事でしょ?って言われたらそれまでなんだけどね。

    • 1
    • 18/09/21 15:46:57

    >>69
    ありきではないかな……
    通販で配送料無料とかになってるので割りを食ってるのは販売会社よりも配送業社だよ。

    • 3
    • 18/09/21 15:46:08

    >>89
    じゃあやるからには、しっかりしなきゃね。
    それが出来ている人も居る訳だから出来ない人はなぜ出来ないのか知らないけど。

    • 0
    • 18/09/21 15:44:46

    >>88
    意味不明

    • 2
    • 18/09/21 15:44:40

    >>79なんで愛想悪くていちいち怒るの?
    あなたの発想が怖い。

    • 2
    • 18/09/21 15:43:36

    >>84
    いや、時間通りに配達してくれる方が断然多いでしょ。
    できない方に目を向けて、サービス廃止って。困るの誰よ。

    • 3
    • 18/09/21 15:43:16

    >>83
    こういう奴ほど、店員の態度はが悪すぎる!とブチ切れそう。笑

    • 4
    • 18/09/21 15:43:04

    >>75
    線路引いて走ってるわけじゃないのに、こういう想像力のない人が配達経験すればいいのに。働きもせず感謝もせずな人生なんだろうな。

    • 1
    • 18/09/21 15:42:52

    >>81
    は?何言ってるの?

    • 0
    • 18/09/21 15:42:46

    >>78
    同感。業者もその方が楽だとひるおび!でも
    前見た。全然関係ないけど、マンションの下のオートロックなって、お隣に荷物持っていったあとうちに行きますって言われて玄関で待っていたんだけど、隣が玄関のピンポーンなってから5分以上出てこないの。私は遅いから穴から確認したらまだ待っている状態でドア開けて前まで取りに行ったよ。
    そう言う人がいるからどんどん遅れるんだろうね。下のオートロックのピンポンの時点でエレベーター乗ったり時間あるんだからすぐ出られる準備しとけばいいのに。

    • 1
    • 18/09/21 15:41:41

    できないなら最初からやらなきゃいい

    • 1
    • 18/09/21 15:41:11

    >>79
    おこらないでしょ。買い物しに言ってるんだからお金払っておしまいだよ。だれがニコニコしてもらいたくてスーパーいくの?

    • 0
    • 18/09/21 15:41:07

    コンビニ受け取りとか諸々もあくまで受け取りやすくするためのサービスだよね?無駄はなくなってお互いにプラスかもしれないけど、“宅配”なのに文句あるならそれにしろってのはまた違う気がする。あ、時間指定がサービスなのは知ってるし、配達大変だろうなとは思うよ。こんなネット注文全盛じゃない頃だけどバイトしてて大変そうだったし。

    • 0
    • 18/09/21 15:40:05

    >>80
    使わないように。ってどういうこと?受取側なら指定できないよね?相手が決めることだし。

    • 0
    • 18/09/21 15:39:12

    佐川と日本郵便は時間を守らない人が多いから使わないようにしてる
    18時指定なのに21時過ぎに来たから、遅いねーって言ったら
    え?あー指定だったんですね、うっかりしてました。だってさ

    • 1
    • 18/09/21 15:38:09

    >>78うん、じゃああなたはスーパーなどで店員の愛想が悪くても怒らないようにね。
    だって笑顔はサービスなんだから。

    • 2
    • 18/09/21 15:36:03

    所詮サービスはサービスだからね。不思議なんだけど時間内に必ず荷物欲しいなら、それこそ自分でコンビニ受取りで取りに行きゃいいじゃん。サービスでも遅れる方が悪いと思うなら、もう宅配業者使わずに自分で買いに行きゃいいんじゃない?笑

    • 5
    • 18/09/21 15:35:23

    クレーム入れようとは思わないしむしろドライバー大変だなーと思うけど、間に合わないなら間に合わないで諦めて出かけたいだけなのよ。

    • 4
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ