育児しんどい

  • 乳児・幼児
  • もーこ
  • 18/09/21 12:50:57

1歳4ヶ月なったばかりの娘。

ごはん全然食べない。
自分で食べれない。
家の中だと全然おもちゃで遊ばず、歩き回ってるだけ。
意思疎通ができない。
なんか機嫌悪い。
おいでっていっても来ない。

なんかもう疲れた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/21 16:59:56

    >>28
    いいですね…
    気まぐれなのかなんなのかやってくれないときは絶対なにもしてくれません。
    無視かぐずるかどちらかです。
    色々してくれるときはしてくれるんですが)

    • 0
    • 18/09/21 16:31:52

    しんどいね。うちの息子6歳だけど違う意味でしんどい(笑)ご飯の量がどんどん多くなってきて恐ろしい

    • 0
    • 28
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 16:30:03

    >>27
    ほぼやってくれてました。
    そりゃあ人間だから気分でしてくれない事もあったけど。
    主さんのお子さんはちゃんと出来てた時があったんですか??
    もしそうなら反抗心や気分的なものかもしれませんね。

    • 0
    • 18/09/21 16:24:32

    >>26
    これらの指示、ほぼやってくれてましたか?
    うちはほんとに気まぐれで。
    やらないときは何があってもやらない。そして最近やらないことの方が増えてきた。
    1~2ヶ月前の方がよくやってくれていたと思います。

    • 0
    • 26
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 15:11:44

    >>16
    支持はよく聞けていました。
    これポイして!→ゴミ箱へ捨てに行く
    〇〇どこ?(探し物の時)→知っていれば持ってくる
    ごはんにしよっか!→自分の席に座る
    おでかけするよー!→靴を履きに行く

    1歳3ヶ月くらいにはこれらをやっていました。
    ですが言葉が出だしたのは1歳6ヶ月を過ぎてからです。笑

    自閉症の息子と大きく違いを感じたのは私の表情をちゃんと読めたことです。
    怒った顔をすれば拗ねてくるしビックリした顔をすれば一緒に驚いたふりをしてきます。
    息子は全て完全スルーでした笑

    • 0
    • 18/09/21 14:31:01

    まだ1歳4ヶ月というと、おしゃべりできず、よちよち歩きの赤ちゃんですね。
    食事もこぼして大変で、お母さんは負担でしょうか。食事も弁当箱に入れてシートを敷いて食べさせたら片付けも楽でしょうか。
    うちも同じくらいの子がいるので、気持ちは分かります。怒ってもしょうがないですよ。

    • 0
    • 18/09/21 14:22:09

    疲れない育児なんかないよ

    • 1
    • 23
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 13:59:50

    うちの3歳なりたても好きなもの以外嫌がるよ!昨日文句も言わず魚食べたから褒めちぎったとこ笑
    自分で食べるのも2歳半くらいで保育園入れてから

    • 0
    • 18/09/21 13:58:10

    目を離せないし、意思疎通はまだ微妙だし、しんどいよね。
    でも、できることが増えていって、だんだん手が離れていって、、
    おいでって言っても違う意味で来なくなってきたら、すごーく幸せな時間だったんだってなるよ。

    • 0
    • 18/09/21 13:56:38

    後追いもそれなりにありましたが、
    今日はご飯食べたあとぐずぐずしたので怒鳴って隣の部屋に行きましたが追ってくることなく普通にゴロゴロしてました。
    どんどんしてたことをしなくなっていく気がします。

    • 0
    • 18/09/21 13:51:11

    これからもっともっと大変になるよ(泣)
    皆んなそんなもんだ!

    • 0
    • 19
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 13:37:38

    >>10
    周りが見えないタイプね。あなた(笑)

    • 0
    • 18/09/21 13:37:30

    1人目かな??
    大変だよね。毎日おつかれさま!
    一歳半あたりが一番大変だと思う。
    でも、二歳近くなってくると楽になるよ!
    ご飯食べなくても大丈夫!
    何も出来なくても大丈夫!
    生きてるだけ、元気なだけでオッケーだよ!
    たまにはゆっくりしてね。

    • 2
    • 18/09/21 13:34:52

    >>13
    家のおもちゃ飽きてる感じはあります。
    なんかおもちゃの遊び方があっていないというか…

    ごはんも自分で食べたり、手づかみで食べたり、口を開けたり、まったく食べなかったりとできることのムラが本当に大きいです

    • 0
    • 18/09/21 13:33:42

    >>15
    意思疎通ってどんなレベルですか?

    • 0
    • 15
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 13:31:03

    >>12
    娘が今1歳8ヶ月で言葉もそんなに出てないけど意思疎通は1歳くらいから結構出来てた!
    言葉は喃語だけどこっちの言ってることは結構理解してる。
    逆に上は自閉症だけど2歳後半まで意思疎通できなかった笑
    2歳までは個人差激しいからあまり比較しなくてもいいと思うよ!

    • 0
    • 18/09/21 13:25:20

    >>11まだ歩かない子も沢山いるよ
    もうすぐ1歳半健診あるんじゃない?

    • 0
    • 18/09/21 13:17:00

    うちの子もおもちゃであまり遊ばなかったよ
    家のおもちゃに飽きてるんじゃない?
    新しいの増やしたり、外で遊んだりしたら?
    家の中でも追いかけっこしたり、目の前でかくれんぼしたりしたら、よく喜んでたよ
    それに1歳4ヶ月だとまだ自分で食べれない子多いと思うよ
    手掴みで食べたりできるなら大丈夫でしょ

    • 0
    • 18/09/21 13:14:44

    1歳4ヶ月ってどんぐらい意思疎通できるものですか?

    • 0
    • 18/09/21 13:12:56

    言葉もまだです

    • 0
    • 18/09/21 13:03:32

    >>7
    うん、そう書いてあるよね。
    読めばわかるよ。

    前より笑わなくなったのと、意思疎通が取れないのが気になるね。
    言葉はまだかな?

    • 0
    • 18/09/21 13:03:17

    自閉だね。 専門外来へ

    • 1
    • 8
    • じょうぎ
    • 18/09/21 13:01:19

    歩くようになってある程度指示が通るようになるまでが1番ヒヤヒヤして大変だよねー
    食事は牛乳飲んでれば充分活動出来るんだってさ(育児の百貨)
    三連休旦那さんに任せてリフレッシュ出来るといいね

    • 0
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 13:00:26

    育児しんどいと言うか、
    育てにくい子供だからじゃない?
    歩き回って意思の疎通できないとか(笑)

    • 1
    • 18/09/21 12:59:16

    >>3心も成長してるからね~。

    • 0
    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 12:59:00

    意思疎通できないのは心配だね…
    どこか相談にいってきたら?

    • 0
    • 4
    • ペガスス
    • 18/09/21 12:58:48

    うちの子と似てます。
    超偏食だし、食べるの遅いから3歳頃迄食べさせていました。おまけに寝ないしうるさいし。
    こっちもヤケクソで、めちゃくちゃ外で走り回ってやったことも。
    広い公園で、ボールとってこーいみたいに、ボールを適当に投げてとにかく子供を疲れさせた。(待っている数分、無でボーっとしてたわ…)
    美味しいもの食べて、DVDつけて、寝ちゃいなよ。
    散らかしても旦那いない時なら、わからないでしょ。
    私もいっぱい行き詰まり、何度も発狂しました。
    疲れた時は休んで。

    • 2
    • 18/09/21 12:57:27

    >>1
    前より笑わなくなった気がします。

    なんかお願いしてもどっか行っちゃって無視。
    前の方がニコニコして、いろんなことやってくれてたような…

    ほんとしんどい。

    • 0
    • 18/09/21 12:54:25

    そんなもの

    • 0
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 12:52:58

    意思疎通が出来ないの辛いね。
    なんか気になる??
    主大丈夫??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ