クロネコヤマトが午前中指定に届かない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 17:12:09

    >>96
    そうなのね。
    偉いね、イライラしないで待てるなんて。
    荷物早く届くといいね♪

    • 0
    • 98
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 16:51:35

    >>97
    主の話なら、いるべき時間も過ぎてるから困るって話じゃないの?

    • 2
    • 97
    • ヘルクレス
    • 18/09/21 16:50:02

    なんで確実にいる時間に指定しないの?

    • 0
    • 18/09/21 16:45:15

    >>88さすがに今日電話してみたけど、まだこっちのセンターにも届いてないんだって。
    ちなみに大阪→埼玉。
    まぁ腐るもんじゃないし待つしかないよね(笑)

    • 0
    • 18/09/21 16:11:44

    >>92
    あまり続くようなら、配達員か担当集配所に聞いてみたらどうですか?
    多分、人手不足が要因だ思います。

    • 0
    • 94
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 15:47:36

    >>93
    うん、大変で忙しいのは分かってるよ!

    • 0
    • 93
    • りゅうこつ
    • 18/09/21 15:44:17

    ヤマトはアマゾンの普及と、次はメルカリで大変なんだよ。

    • 1
    • 92
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 15:42:48

    >>90
    それも分かるけども今月からずっと時間外配達で今まではきちんと希望の午前中に配達されたから皆の宅配事情を知りたくてトピ立てたんだわ。

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 14:15:24

    >>77時間指定はその時間に完全に届けるものではないよ。なるべくその時間内に届けますってこと。

    • 2
    • 18/09/21 14:14:13

    >>88
    北海道?

    • 0
    • 18/09/21 14:12:44

    >>72
    気長に待ちすぎ(笑)

    • 1
    • 18/09/21 13:44:36

    日本のサービスは最高ですね!多少の遅れは多目にみてあげてよ
    ドライバー配達員も人手不足で悲鳴をあげてるって聞いたよ
    海外に住んでる私からすると
    時間指定なんかしてくれないし、ここの郵便局は再配達なんてないです。
    郵便局まで取りに行くか、指定のボックスに取りに行くかどちらかです。
    アメリカに住んでた時は、不在時は玄関の前に放置していくのなんて日常茶飯事でした。
    「ここは日本です!」って言う批判がありそうだけどね

    • 1
    • 18/09/21 13:44:23

    この前、実家に荷物送ったら指定日じゃなくて翌日届いたらしい。
    珍しいねって親が驚いてた!

    • 0
    • 85
    • さそりん。
    • 18/09/21 13:41:46

    運送業界は人不足。
    でも逆にネット通販なんかは増えてる。
    また運賃上がるかもしれないね。

    • 2
    • 18/09/21 13:41:39

    うちの区域のクロネコさんはないなー。
    たまに早めに来ることはあるけど。

    • 0
    • 83
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/21 13:41:37

    来ない!ムキー!てより、来ないなら無理なのは分かったからもう出てもいいかな…?ってテンションだわ、私は。でもそれやるとその隙に来るからしたくないし~出られない~でも再配達は再配達で迷惑なんでしょ~?ぐらいの感じ。

    • 0
    • 18/09/21 13:40:06

    色んな事情があって遅れる事もあるよね
    すみません遅れましたの一言で
    気にならない

    • 3
    • 81
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 13:38:05

    私は時間読めないのが嫌だからコンビニ受け取り優先だけど、物によっては店舗受け取り不可のもあるんだよな。別に大きい荷物でも無いのに

    • 1
    • 80
    • いっかくじゅう
    • 18/09/21 13:37:34

    >>74急な着払いって何?自分が予め用意できてなかった無能じゃん

    • 1
    • 18/09/21 13:36:29

    時間指定は出来るだけそのお時間内で配達するよう努力してますが、天候や交通事情によって
    時間内に配達できない場合もある謳っていますよ

    • 0
    • 78
    • みなみのかんむり
    • 18/09/21 13:31:12

    ヤマトも佐川も午前中指定で午後になっちゃった事は1度もないなー。大体10時までには来る。

    • 1
    • 18/09/21 13:21:34

    >>75
    お前キチか?何の為に時間指定があるか分かんないんだな、アホがw

    • 5
    • 18/09/21 13:16:24

    うちは午前中指定なら
    9時過ぎか11時半頃かどっちかに来る
    周るルートが早い方か遅い方か、運転手に寄るのかな
    午後に来る事は一度もない

    • 0
    • 18/09/21 13:15:29

    >>17ばか?
    指定時間はあくまでも予定なんだけど。

    • 2
    • 18/09/21 13:12:36

    うちの担当は、いつも焦ってる。
    急な着払いで受け取りにモタモタしてると、また来ます!とか言われて去っていく。。。
    おい、おい、って正直思った。

    • 1
    • 73
    • 極貧子沢山
    • 18/09/21 13:09:40

    結局はドライバーによるよ。
    そして、佐川もクロネコも会社的にペナルティがあまりないのかなと思う。
    到底無理な量を配らなきゃいけないのは事実だから。
    午前に積み込みたいのは、午後から大量に来るかもしれないから、なるべく配り切るんだと思う。私は郵便局だけど、2~3分に1個ペースなんて普通だもん。

    • 0
    • 18/09/21 13:07:17

    時間くらいなら気にならないかなぁ。
    でも、うちもヤマト遅れてる。16日到着予定なんだけどまだ来ないわ(笑)

    • 1
    • 18/09/21 13:01:14

    そんな事で一回一回怒らない。交通状況もあるでしょう。
    急ぐなら、営業所引き取りにしろ!

    • 6
    • 18/09/21 12:59:15

    宅配便の時間指定は『配送時間が前後することがありますがご了承ください』とお客さんに確認してから送り状を書いてもらってます。つまり遅れるかもしれないのは了承済みなのでクレームなんてほとんどない。

    • 2
    • 18/09/21 12:55:08

    >>68
    うちは佐川はクソが付くほど丁寧で親切っちゃ~親切なんだけど、そしてイケメンなんだけどタイプ的に怖いの。
    ほがらか優しいイケメンなら最高なんだろうなけど、俺に触ると切れるぜ(硬派?ヤンキー上がり?)みたいなワイルド系な兄さん
    ヤマトはポヤーンとしている頼りないおじさん。

    • 2
    • 18/09/21 12:45:49

    >>37
    ウチは逆。佐川なんて時間指定どころか翌日に来て すみませんもない。
    ヤマトは、時間に来れない時は連絡くれるよ。
    時間に来れないなら、連絡1本くれれば在宅時間を伝える事が出来る。
    受け取る側も不在にならないようにしてるんだけどね…。
    時間指定してもその時間に来ないで、不在が多くて…って言われても困るよね。

    • 1
    • 18/09/21 12:45:04

    田舎に住んでる私…。
    時間指定不可地域だと知って愕然としたよ。
    それからは、コンビニ受取だよ。

    • 1
    • 18/09/21 12:41:54

    私も一度だけ午前指定で来ない時あった!
    荷物届いたら買い物行こうと思ってたから、ずっと待ってたら12時なって、痺れを切らして買い物に出かけて帰って来たら不在票入ってた…笑
    タイミング悪すぎ。
    でもクロネコも大変そうだから電話して近くの店舗まで受け取り行ったよ!

    • 1
    • 65
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 12:39:09

    >>60
    やさしい

    • 0
    • 18/09/21 12:37:49

    午前は直属で午後は下請けだったりするの?午前集中方式なのはなぜなんだろう。

    • 0
    • 63
    • いっかくじゅう
    • 18/09/21 12:36:54

    うち、センターが近いから、午前中指定すると必ず九時にくる!!
    ちょっと早すぎや!

    • 0
    • 62
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 12:36:11

    >>56
    私も朝、急いで着けるか
    着けない時は上着を羽織る(笑)

    • 0
    • 61
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 12:33:45

    >>48
    それいいね!解消されそう。

    • 0
    • 18/09/21 12:32:54

    決まった時間に家で待つのが面倒で、最近はすっかりコンビニ受け取り
    スイーツとかアイスとか、必ず余計なもの買っちゃうんだけどね

    • 1
    • 18/09/21 12:32:09

    佐川の配達はいい加減だから
    ネットで注文した時は配達希望の欄に
    クロネコヤマト希望にしてる

    • 1
    • 18/09/21 12:31:00

    代引きじゃないなら簡易宅配ボックスおけば

    • 1
    • 57
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 12:30:58

    >>53
    >>39
    >>37
    何年も前から週半分以上、顔合わせてて言いにくくて(笑)忙しい事情も分かるだけに、夜の受け取りに変えてみようかな。
    時間拘束がキツくって。

    • 0
    • 18/09/21 12:29:10

    >>38
    重要だよ。スケスケで玄関先に出られないよ!

    • 1
    • 55
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 12:27:15

    >>45
    だからかー。
    午前中が人気なら最終にした方がいいのかもね。

    • 0
    • 18/09/21 12:24:32

    うちは午前指定だとだいたい10時半に届くよ。

    • 0
    • 18/09/21 12:21:25

    7月と12月は繁忙期だから仕方ないけど、今の時期で毎回だったらセンターにクレームいれた方がいいと思うよ
    サボってばっかりの人もいるからね
    言ったもん勝ちだからクレーマーは最優先してるしね

    • 1
    • 18/09/21 12:20:51

    うちはヤマトも佐川も営業所止めに電話かけてして、直接取りに行っているわ

    何時間もモヤモヤ待つのが嫌だ

    • 4
    • 18/09/21 12:19:13

    >>48
    ドライバーしっかりしろよ的な感じではなく、逆に午後まわっても配らなきゃいけないのがうまく解決できたらいいのになーと思う。客側も◯◯で受け取り!とか以外で。

    • 0
    • 18/09/21 12:18:31

    >>47
    確かに佐川は雑に扱うよね。
    ウォーターサーバーの水を頼んでるんだけど、ダンボールが大抵ボコボコに凹んでるよ。

    • 2
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ