6ヶ月の息子 離乳食の10倍粥食べない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/21 21:57:00

    >>11
    子供って、こだわってそればっかり食べることってない?
    食べないよりはいいから、とりあえずカロリーのあるものを、って考えての献立かもなのに
    保育士さんがそう思ってるってちょっと悲しいわ

    • 0
    • 18/09/21 21:51:06

    保育園で給食食べるなら 色んなものが食べられるようになっててほしいなぁ。
    本当 全然食べない子がいて 連絡帳の家庭での食事の欄を見たら
    ご飯、味噌汁、バナナ。
    ご飯、味噌汁、バナナ。
    おじや、おにぎり、バナナ。
    ご飯、パン、バナナ。
    あーこりゃ 食べんわって思った。

    あくまでも 提供する側の希望なので。
    お子さんの様子を見て 無理なく でも 偏らないよう進めてあげて下さい。

    • 0
    • 18/09/21 21:45:34

    子供達みんな大人が食べてるのを見て口をもぐもぐさせたりするようになってから離乳食始めた。3人目はすごく遅かったわ。

    • 0
    • 18/09/21 21:42:07

    >>4
    まだ離乳食を始めるのが早いんじゃない?
    うちは7ヶ月過ぎから始めたよ。
    様子を見ながら本人に意思に任せた方が、楽に離乳食進むかもしれない。
    甥っ子が6ヶ月になったからって、本人の意思を無視して離乳食始めたら、食に興味が無くて5歳の今も食事に苦労してるよ。食べないんだってさ。
    だからガリッガリで力も無くてひ弱だよ。

    • 0
    • 18/09/21 11:36:05

    プラスチックのスプーン、木のスプーンなど、お粥も水分量など色々試しました。
    私達が食べているのを見ると口をモグモグしています。
    1歳で私が職場復帰するので、保育園に預けるため食べられるようにならないと!と少し焦る気持ちがありました。

    • 0
    • 7
    • みずがめ
    • 18/09/21 11:27:44

    うちの子も離乳食開始のおかゆは食い付き悪かった。でも母乳あげてたからあまり気にしてなくて。
    一歳近くになって、栄養士さんに相談する機会があって「おかゆのべたべたした感じが好きじゃないのかも」と言われ、ちょっと柔らかめのご飯にしたらよく食べるようになったよ!

    • 0
    • 6
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 11:25:40

    食べ物に興味ないんじゃない?
    うちは諦めて7ヶ月の終わりに始めたらよく食べたよ。
    お粥でもどろどろ、さらさら、糊っぽいの。
    冷たいの、温かいの。
    食器もプラスチック、木、ステンレス。
    好みがある子もいるから、散々試してダメなら、一回中止してみたら?

    • 3
    • 18/09/21 11:25:16

    親が何か食べてる姿を見て、食べたそうに口を動かしたりはするの?
    今すぐにでも離乳食開始しないと行けない事情があるの?

    うちの子、離乳食全く食べず・食べても一口ぐらいだったから様子見ながら時期をずらして最終的には11ヶ月でやっと興味持って食べだしたよ。
    それからは早かったけど。

    • 0
    • 18/09/21 11:23:11

    母乳以外のものは異物!みたいな感じで口も開けてくれません。
    食べてもベーッと出してしまいます。
    麦茶も飲んでくれません。

    • 0
    • 18/09/21 11:21:44

    母乳あげてる間はいいんじゃない?
    最終的にご飯が食べられればいいんでしょ。

    • 1
    • 18/09/21 11:18:45

    普通の米に近くしてあげたら?

    • 0
    • 1
    • はくちょう
    • 18/09/21 11:17:50

    うちは2人とも粥時期食いつき悪かったよー。一応あげてはいたけど、舐める程度だった(笑)コメ感出てきてからは食べるようになったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ