余ったオムツどうしましたか?開封後

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カメレオン
    • 18/09/21 10:39:12

    一応声かけるけどな~

    断られたら捨てる。

    • 1
    • 18/09/21 10:39:41

    うちもずっと余ったやつ放置してたけど、この間、油吸わせるのに使ったよ。

    • 3
    • 18/09/21 10:40:12

    失礼。向こうからいわれないかぎりやめよう

    • 2
    • 18/09/21 10:40:27

    今はどこで地震が起きてもおかしくないし、災害時に使えるかも。

    • 2
    • 18/09/21 10:40:57

    サイズが合わなくなった時もあげてたよ
    使いかけなんだけど使ってもらえるか聞いて

    • 2
    • 18/09/21 10:41:32

    油の処理に使った。

    • 2
    • 18/09/21 10:42:09

    赤ちゃんいる友だちにあげたり、保育園に寄付したりした

    • 0
    • 8
    • とびうお
    • 18/09/21 10:42:29

    下痢用においてる、2年生

    • 0
    • 9
    • りょうけん
    • 18/09/21 10:43:09

    油吸わせてるよー。
    うちなんて急にトイトレ終わっちゃったから義母に買って貰ったばっかの3パック丸々残った。
    でもまだいっぱい水分取った夜とか下痢の時に使ってるからたまに子供にも使ってるよ。

    • 1
    • 18/09/21 10:44:15

    友達に売りつけた人知ってる。引いた

    • 1
    • 18/09/21 10:44:36

    私は気にしないけど、開封してあるの嫌な人もいるから難しいね。
    胃腸炎とか災害時のためにとっておくのもいいと思うよ。

    • 3
    • 18/09/21 10:44:39

    私も油吸わせてた。
    あげてもいいと思うけどな

    • 1
    • 18/09/21 10:45:01

    うちはジップロックに入れて車に置いてる。渋滞時に使える

    • 4
    • 18/09/21 10:46:05

    油吸わせる

    • 0
    • 18/09/21 10:46:42

    >>8 履けないだろ

    • 0
    • 18/09/21 10:47:26

    何歳?幼稚園くらいなら残しといた方がいいと思う。うちもトイトレの後夜も全く失敗なしだったんだけど、帰省の時におねしょしちゃってその後家でも2回ほど失敗あった。
    あと幼稚園に入園して環境変わった時にもまたおねしょ2回ほど。
    災害や渋滞の時に簡易トイレ代わりににもなるし万が一の時のために置いといてもいいと思う。

    • 2
    • 17
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 10:47:43

    生理の時に使った(笑)

    • 2
    • 18/09/21 10:49:00

    油を吸わせたりクイックルワイパーに付けて掃除すると結構、埃がとれる

    • 0
    • 19
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 10:49:12

    開けてないなら譲るけど、開いてるなら取っておく。

    • 0
    • 18/09/21 10:56:53

    災害時に最悪大人も使えるしとっておく。
    車に積んで置くと渋滞したときとか使えそう。

    • 2
    • 18/09/21 11:08:16

    6歳位で子どもが胃腸風邪にかかった時、サイドを切って両面テープで布パンツに固定してはかせました笑
    一度間に合わなくて泣いちゃったから

    • 0
    • 22
    • りゅうこつ
    • 18/09/21 11:10:51

    ジモティーで直接会って売ったよ。
    ムーニーマンを5枚ぐらい使ったところで900円で売ったらすぐに買い手が見つかった。

    • 0
    • 18/09/21 11:11:20

    しばらく置いてたけどサイズ的に無理になってきたから、換気扇やコンロの掃除の時に使ったりして少しずつ消費してる。

    裏返して手にはめて手袋みたいにして使ったら手も汚れ無いし、洗剤系使っても拭き取りやすいし、使用後はクルっと丸めてポイ出来るし便利だよ

    • 1
    • 24
    • みなみのうお
    • 18/09/21 11:11:27

    胃腸風邪のとき、病院に連れてのに履かせてたよ。
    幼稚園児になってたし嫌がるかな?と思ったけど、漏らすよりマシって言って履いてたよ。

    • 2
    • 25
    • はくちょう
    • 18/09/21 11:12:27

    何かの時にって取っておいたけど、結局使わないままだったし、開いてるから虫ついてそうだっし、しばらくして捨てた。

    • 0
    • 26
    • トイトレ終了おめでとう
    • 18/09/21 11:14:47

    保冷剤、油を吸い取らせる、災害時のトイレとして利用する

    • 0
    • 18/09/21 11:15:55

    油捨てるときに使う。

    • 1
    • 28
    • ケフェウス
    • 18/09/21 11:16:16

    心知れたママ友や身内ならOK。
    でもそれ以外なら無理。
    おむつケーキつくってメルカリで売ってみたら?
    買う側はそういうこと考えてないだろうし。

    • 0
    • 18/09/21 11:17:21

    古くなったドレッシングや油を捨てるときに染み込ませてる。マニキュアとか化粧品も。
    今はないからペットシーツ使ってる。

    • 0
    • 18/09/21 11:17:30

    災害用にとっておくのいいね

    • 3
    • 18/09/21 11:18:09

    私も2枚しか使わずに終わったオムツあるから姉の子にあげようと思ってる。

    • 0
    • 18/09/21 11:24:00

    数枚使ったところで完了したけど、サイズアウトするまでは下痢とか寝込んだ時用に取ってるよ。

    保管状態によるけど、うちなら開封してあったのでも気にしないかな~。

    • 3
    • 18/09/21 11:27:46

    >>8履けます。体重17なので

    • 0
    • 18/09/21 11:29:09

    下痢用
    あとは、油を吸い取る

    • 2
    • 18/09/21 11:29:46

    これから冬になって体調悪くなるとトイレ間に合わなかったりとかグズグズでトイレ行かないとかなるかもしれないからしばらく取っておく。

    • 5
    • 18/09/21 11:32:35

    ちなみに開封して何年くらいならとっておく?

    • 0
    • 18/09/21 11:34:06

    止血に使えるらしいから防災袋に何枚か入れて、残りは掃除に使ったよ

    • 4
    • 18/09/21 11:35:29

    油、吸うんだ・・・。
    わたし、オムツ卒業の補助パット「と〇ぴっぴ」だったかな
    あれが、思っていた以上にトイレトレーニングがうまくいって
    早く必要なくなったんだけど、生理用品として使ったよ。

    • 1
    • 18/09/21 11:37:25

    私はいとこの子にあげた
    同い年だけど半年違うから

    少しの取っておいてもいいかもね
    外出して泊まりの時用とか

    • 0
    • 40
    • はちぶんぎ
    • 18/09/21 11:38:27

    >>38
    油吸わないよ!
    私、やったら、油だーーーーってこぼれて大変な事になったよ…

    • 4
    • 18/09/21 11:38:59

    フリマアプリとかジモティとかで売れるよ

    • 0
    • 18/09/21 11:44:43

    >>40
    牛乳とかジュースの紙のパックにオムツを突っ込んで油を入れて吸わせて上からオムツを詰めて口を閉めてポイしてたよ。

    • 2
    • 18/09/21 11:51:10

    え?普通に毎回いるか聞いているって言ってくれたらあげるよ!

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45
    • りゅうこつ
    • 18/09/21 11:59:10

    数枚とっといてあとは近い年の子に「余っちゃってるんだけど良かったらいる人いるー?」って声かけるかな。

    • 1
    • 46
    • テーブルさん
    • 18/09/21 12:00:01

    ママ友が、いる?って聞いてくれて貰いました。助かります。

    • 1
    • 18/09/21 12:00:14

    1袋丸々、新生児用のオムツサイズアウトしてしまうので、昨日ググって検索したよ

    切ってナプキンに使える

    牛乳パックに切っていれて油をすいとる

    ジュースとかこぼしてしまったらその上に水を巻いてオムツで水分とる

    傘立ての下に敷く

    ビニール袋に切ったオムツ入れて簡易トイレとして使う
    とか書いてあったよ

    • 1
    • 48
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/21 12:07:19

    下痢の時とか震災の時用に、取っておいてます。

    • 5
    • 18/09/21 12:18:30

    >>36
    私は3年置いてた。冬場の子供の下痢用に…と思ってたけど、この度の水害で断水になった時の簡易トイレとして、親子でありがたく使いました。余ったものも何年でも取っておく予定だよ。

    • 2
    • 18/09/21 12:30:42

    うちも未開封1つと開封済み半分くらい残ったので保育園にあげた。
    開封済みでももらってくれたよ。

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ