【長文】旦那から「ごめん。好きな人ができた」と言われました

  • なんでも
  • おおいぬ
  • 18/09/21 02:28:33

深夜ですが、眠れないので、気持ちの整理をつけるために書きます

最近、旦那の態度が冷たくなったと感じていました
ふだんの表情はむしろ穏やかになったくらいですが、
家族の将来の話をしても曖昧な返事ではぐらかされたり、
以前はよく旅行も計画してくれていたのに、ここ数ヶ月は無関心になったり
それで今日「何か悩んでることがあるなら話して」と言ってみたら
「気を悪くしないで聞いて。ごめん。好きな人ができた」と言われました
同じ職場の30台の女性らしく、体の関係はないそうですが、
お互いに思い合っているのは確かで、食事やデートはしているそうです
「私のことはもう愛してない?」と聞くと、少し間を置いて
「家族として大事に思ってる」と言われました
「離婚したいわけではないけど、君が望むならそれも仕方がないと思ってる」
「彼女のことを好きな気持ちは、ずっと変わらないと思う」
「もし離婚をしたいなら、条件は可能な範囲で応じる」とも
子供は私が24歳のときに授かった大学1年の息子が1人で、上京しています
離婚した方がいいのかとも思う反面、この先、1人で生きていく自信も
新しいパートナーを見つけて関係を築く自身もありません
何より、私はまだ旦那のことを愛しているんだなぁと自覚しました
しかし、旦那の気持ちが私に戻るとも思えず
ただただ寂しく、途方に暮れています

結論のない長文、失礼いたしました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/21 02:35:13

    気を悪くしない訳ないじゃんね!!
    旦那さんまた主さんのところに戻ってくるよ!
    しばらく放っておけば?
    でも本当に純愛ごっこで済んでるのか…て疑っちゃうところだよね。

    • 15
    • 2
    • りょうけん
    • 18/09/21 02:36:29

    私だったら意地でも別れない。

    • 14
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 02:40:27

    "離婚したいわけではないけど、君が望むならそれも仕方がないと思ってる"

    浮気した男ってこの言葉言うよね。
    何様なのよ。上から目線で腹立つのよ。
    もし離婚しても後悔するのは旦那だけだよ。
    いい歳して30代の行き遅れにうつつ抜かしてんじゃないわよってぶっ叩いてやりたいわ。

    • 23
    • 18/09/21 02:41:15

    旦那は主から離婚切り出してくれるの期待してると思う

    • 19
    • 18/09/21 02:41:41

    はぁ?顔洗ってこい馬鹿男

    • 15
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 03:30:39

    絶対に別れない!
    私なら会社の上司に言う

    • 9
    • 18/09/21 03:30:49

    はあ…男って本当に馬鹿だなー(笑)私なら離婚しないかな!

    • 7
    • 18/09/21 03:37:47

    自分勝手な男だな。こっちの気持ちも考えずに。

    • 8
    • 11
    • カメレオン
    • 18/09/21 03:44:29

    彼女のことを好きな気持ちはずっと変わらないと思うって
    何才の男が言ってるの笑笑

    • 9
    • 18/09/21 03:45:19

    >>4
    私も思った。なんだこの旦那。
    仕方ないと言いつつ、上から目線の発言
    自分で責任とれないやつのただの言い訳にしか聞こえない。

    • 5
    • 18/09/21 03:49:09

    離婚になった時に、体の関係があると慰謝料アップしちゃうから、絶対あるとは言わないと思う。
    離婚はせずに、主さんも好きなことやればいいんじゃない?
    お子様も大きいし。仕事に熱中するとか、友達と旅行楽しむとか。

    • 12
    • 18/09/21 03:49:59

    離婚したいわけじゃないのに
    嫁にその女のことが好きだって語って
    食事やデートしてきて
    よくわならない

    その女と将来どーなりたいんだ

    • 5
    • 18/09/21 03:53:29

    私は離婚します。
    責任もなにもあるがままに生きて行こうとしてるならそれで良いと思います。人の人生だし、それまでの人間だったんですよ。
    この別れはまた誰かと出会うための別れです。
    絶対また巡り会えます。

    • 3
    • 18/09/21 03:53:48

    体の関係持ったら落ち着くんじゃない?
    今はやりたくてやりたくて全てがうわのそら。何回か寝たら30過ぎの独身女なんて面倒臭そうで飽きそうだけど。
    様子みたら?

    • 6
    • 17
    • カメレオン
    • 18/09/21 03:54:11

    うん。......で?

    としか言えん案件。
    旦那黄昏てんじゃねぇよな

    • 4
    • 18/09/21 03:55:15

    で?

    • 1
    • 19
    • ヘルクレス
    • 18/09/21 04:01:20

    本当男って単純。行き遅れの三十路女にチヤホヤされてその気になったんだね。女に言ってやったら?好き同士なら払うもの払って貰いますからって。もうやってるよ!証拠集めてみたら?離婚が嫌なら眼が覚めるまで我慢しかないよ。

    • 6
    • 20
    • カシオペヤ
    • 18/09/21 04:07:04

    探偵雇ったりボイレコ仕込んで不貞行為がないか調査する。
    不貞行為があった場合女に慰謝料請求して2度と会わさないようにして離婚しない。

    • 5
    • 18/09/21 04:09:20

    自分からは離婚を切り出さない。一応不受理届出しておく。
    絶対女への気持ちが冷めるか、気持ちが盛り上がって体の関係を持つかするから、
    女への気持ちが冷めた場合は再構築するか捨てるかはその時の気持ち次第
    体の関係を持った場合は会社へ報告、2人からがっぽり慰謝料もらって離婚。
    私だったらね。

    • 10
    • 18/09/21 04:13:06

    体の関係あるっしょ絶対
    じゃなきゃ、わざわざ何も疑ってない嫁にカミングアウトしてまでその女に入れ込む?
    しかも食事やデートまでしてる時点で疑われても仕方ない。
    誰かも言ってたように、体の関係がバレたら女からも慰謝料取れちゃうから不都合なんだよ。
    この馬鹿旦那に跳び蹴り食らわしたい

    • 9
    • 18/09/21 04:21:34

    まず会社の上司に報告する。
    女の実態を把握する。
    体の関係はあると思うから証拠を掴む。

    • 5
    • 18/09/21 04:22:55

    >>20
    ここまですると余計に相手は不倫相手と繋がろうとするような気がする

    • 1
    • 25
    • きょしちょう
    • 18/09/21 04:28:48

    下の方も言ってるけど、わざわざご丁寧に会社の女って報告してるなら会社の上司にチクってしまえ!

    • 4
    • 26
    • カシオペヤ
    • 18/09/21 04:38:27

    >>24
    なら女の親も交えて話をする。

    • 2
    • 18/09/21 05:32:34

    え、絶対ヤってるよ!笑
    探偵雇ってガッツリ調査してもらうとか。
    でも稼ぎ時に手放すなんて勿体ない。
    定年まではATMと思って過ごして、退職金もらったら別れよう。

    • 11
    • 18/09/21 07:33:33

    自分も同じ理由で離婚したいと言われた事があったよ。
    主人への気持ちもあったし ムカついたのもあってかたくなに離婚は拒否、冷めた関係が1年以上続いたけど 少しずつ修復して今は仲良くしてる。
    でも その時の衝撃や浮気された事は今も当然忘れられない。
    自分が別れたくないと思ったから仕方のない事だけど、主さんも自分自身の今後を大事に考えてくださいね!

    あと証拠のメールとかは未だに保存してある。一応。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ