子供に言われたキュンキュンした言葉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 01:50:51

    >>35頑張るってふさわしくないと思いますが、息子さんの愛に癒されました。

    • 0
    • 18/09/22 01:39:30

    ママを守るために生まれてきたんだよって
    言われた時。

    • 0
    • 18/09/22 01:27:22

    料理が上手く作れなくてムキー!ってなってる時に帰宅した中2の娘が
    「あ~もしかして失敗しちゃった?コンビニ行ってこようか?」って言うから
    「は?!そんなの勿体ないし!」と強がる私に

    「わかったよ。じゃあ、まだお腹空いてないからお風呂入ってくるけど、何か手伝う事あったら声かけて」と笑顔で消えていったのを見て、どこのイケメンかと思った

    • 2
    • 18/09/22 01:22:24

    お話が上手になってきた二歳児
    「◯◯(子供の名前)がやっつけるから、待ってて!」とパパを攻撃したり
    「大丈夫だよ?心配しないで!」と励ましてくれたり

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 23:58:23

    中2息子と話しててふとした会話から「中学生の子どもいたらみんなおばちゃんだしね(笑)」って言ったら
    「え?母ちゃんはおばちゃんじゃないし!」
    って言ってもらえた。

    「ちなみに何歳くらいからおばちゃんだと思う?」って聞いたら
    「40歳かな」


    あと2年しかないし…。

    • 1
    • 46
    • はくちょう
    • 18/09/21 23:53:13

    ママ世界一大好き。


    7歳の娘。このまま穢れなく純粋に育っていってくれ~!

    • 0
    • 18/09/21 23:50:18

    娘が3歳の時に
    「おかーたんみたいなおかーたんになりたい!」てニコニコ言ってくれたとき、すごく嬉しかった。

    • 1
    • 18/09/21 23:48:37

    寝るときに必ずお手々繋いでって言ってくれる息子

    何歳まで手繋いでくれるかな

    • 1
    • 18/09/21 23:32:55

    遊園地のアトラクションが思いの外怖くて私がびびってたら、隣に座ってた3歳の息子が『こうすればこわくないよ』って言って、そっと手を握ってくれて和んだ。普段、人一倍
    びびりな息子なのでギャップにきゅんとした。

    • 0
    • 18/09/21 23:10:04

    >>35泣けた

    • 2
    • 18/09/21 22:12:27

    ちょっとみんなとズレるけど最近おしゃべりが上手になってきた娘が「ちちんぷいちちんぷいのぷい!」とか言ってやたらと私に謎の魔法をかけてくるのがたまらなく可愛いw

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 22:00:40

    大きくなったらおんぶしてあげるね!
    優しい娘です。

    • 1
    • 18/09/21 21:57:44

    2歳半の娘が「〇〇ちゃん(娘)がお姉さんになったらママにお菓子作ってあげるからね」と唐突に言ってきた事。
    その後近くに居たパパにも「パパにも作ってあげるからね」って。
    可愛ええ~って夫婦でキュンとした。

    • 1
    • 18/09/21 21:54:06

    言葉じゃないけど4歳の息子が「ママ、チューしよー」って言ってきたから顔背けてイジワルしてたら、両手で顔を押さえられて、無理やりチューしてきた(笑)

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 20:21:49

    私が癌になって退院した日の夜。
    もう恥ずかしがって並んで歩いてくれなくなった6年生の息子が
    「ぼく安心してお風呂で泣いちゃったよ」ってぼそっと言ってくれた時。
    頑張らなきゃなって思えました

    • 17
    • 18/09/21 20:06:41

    >>22
    これは嬉し過ぎる

    • 0
    • 18/09/21 20:06:26

    キュンキュンって言葉がゾワゾワする。

    • 3
    • 18/09/21 20:01:48

    >>28かっこいー!うちの4歳は雷聞こえたら真っ先にちゃんとヘソが隠れてるか自分の腹を見るよ

    • 1
    • 18/09/21 19:58:51

    息子が3、4才のときに、「大人になったら、綺麗なドレスと100円もする箱に入った指輪をプレゼントするね」と言われた。

    • 7
    • 18/09/21 19:50:03

    ねぇママ
    なぁに?
    大好き

    不意討ちヤバい

    • 3
    • 18/09/21 11:04:41

    >>28
    イケメン!

    • 0
    • 28
    • ケンタウルス
    • 18/09/21 11:04:08

    3歳なりたて
    雷なったとき、僕が守るからね!
    って言われた。

    • 7
    • 18/09/21 10:51:42

    2歳半娘、お婆ちゃんとご飯食べててご機嫌。ちょっと庭に出てくるねと言ったら背中にくっついてきて(私は床に座ってる状態)、「行かないの いるの(居るの)」って今度は脇の下から顔をねじ込んで見上げてきた時

    • 3
    • 18/09/21 10:27:37

    みんなの見てるとキュンキュンする(* >ω<)

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • へびつかい
    • 18/09/21 08:14:43

    夜、3歳の息子が寝るまで隣で寝たフリしてたら、私をジーッと見てて一言「おかーさん、カワイイなぁ…」って。
    ビックリしましたわ。

    • 3
    • 18/09/21 08:14:04

    >>10子供の綺麗な肌ってホクロないもんね。

    黒子が出てくるのってもう少し大きくなってからだから、???だったんだろうなぁ笑

    • 1
    • 18/09/21 08:11:22

    高学年から手をつないでくれなくなった息子。「○○とはもう手をつなげないのかぁ~寂しいなぁ~笑」って言ったら「おばあちゃんになったら、つないであげるよ」だってさ。介護か笑

    • 14
    • 18/09/21 08:10:24

    5歳児に大きくなってお金稼いで何でもいっぱい買ってあげるって言われた。

    • 3
    • 20
    • 赤巻上きまき
    • 18/09/21 08:09:44

    去年娘が4歳だった時。
    風の強い日に自転車に乗ってたら、後ろから腰をギュッとしてきた。甘えてるのかな?と思ったら、「お母さん落ちちゃうから守ってるの」「風強いからお母さんピューって飛んでっちゃう」「子どもはベルトあるから落ちない」と言ってて笑った。

    • 11
    • 18/09/21 08:07:51

    年少息子がお弁当を完食して帰ってきたので
    「偉かったね」って言ったら
    「だって、美味しいから」だってー嬉しかった

    • 4
    • 18/09/21 08:06:03

    小6の息子、大人になったらお金稼いで海外旅行に連れてってくれるって。
    だから離婚しないで、とも言われたけど笑

    • 0
    • 18/09/21 08:03:01

    >>10
    うちも全く一緒!!2歳なりたてでそれやってくれる。かわいいよね~。

    • 1
    • 16
    • インディアン
    • 18/09/21 08:02:38

    怒ってても可愛いから大好き

    • 1
    • 18/09/21 07:59:08

    安い鏡が割れた時に小3の三女が今度イオンで買ってあげる。と言ってくれた。
    ありがとう!気持ちだけ貰うね。と伝えた。
    嬉しかった。
    けど、普段からお金がないと子供たちに伝えている弊害かな?とも思った。
    (お金あっても子供の前ではいつでもないと言ってる為)

    • 1
    • 18/09/21 07:19:21

    5歳息子とショッピングに行って試着してると「かわいー!!」ってベタ褒めしてくれる!
    似合いそうな服教えてーって聞いてみるとすっごい奇抜なのもってくる笑

    • 2
    • 13
    • みなみのうお
    • 18/09/21 07:17:21

    反抗期中2むすめが、なんだかんだお母さんのこと好きだよ。嬉しかった

    • 5
    • 18/09/21 07:16:19

    どうしよう~とかマイナスなこと言うと「ママ大丈夫!僕にまかせてね!」って言って荷物持ってくれたりする。
    下の子のいたずらに怒ってもぉっ!とか言ってると「大丈夫?」と頭よしよししてくれる。
    かわいいよ!

    • 1
    • 18/09/21 07:11:15

    泣きまねしたら、大丈夫だよ。〇〇が居るからね。って、涙を拭いてくれた。

    • 2
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/09/21 07:07:42

    二歳の娘。
    ママ、これどうしたの?(私の腕のほくろを指さして)
    痛い?待っててね、今お薬塗ってあげるからね!

    自分の真似して言ってるんだろうけど、キュンとする。
    あと痛いの痛いの飛んでけーも、してくれるよね。

    • 3
    • 18/09/21 06:51:01

    小4の娘に寝る前に、ママずっと愛してるからねって言われた時泣きそうだった
    時期的に生意気で喧嘩も増えてたから尚更だな
    思わず抱きついちゃったよ

    • 3
    • 18/09/21 06:45:17

    5歳の息子が寝言で、『ママ、大好き……』って言ってるの聞いてニヤニヤしちゃった(笑)

    • 3
    • 18/09/21 04:40:23

    やっぱ、男の子から言われると嬉しいパターン多いね。
    うちは、娘だから生意気なことしか言わない。この違い…。

    • 2
    • 18/09/21 03:36:10

    髪を乾かしてる時「ママ、プリキュアみたいじゃーん」にこにこしながら可愛い事言うなよ

    • 4
    • 18/09/21 03:29:09

    高校生の息子。「寝といたら?いつもやってくれてるし、今日は俺がやっとくわ」とか。
    反抗期は終わったけど、恥ずかしそうにしながらも優しい言葉を掛けてくれることがある。

    • 5
    • 18/09/21 03:25:50

    ママいいにおいー!って言われた♪♪5年生男子キュン♪可愛いわあー!

    • 1
    • 18/09/21 03:14:42

    男の子から言われるのと、女の子から言われるのはまた違うような…。
    男の子からだと、よりキュンキュンしそう!

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ