ママ友は大好きなんですけど、そこの子供が

  • なんでも
  • ヤク
  • 18/09/21 00:57:19

無理です。
食べ物グーで掴んで食べながら歩き回るし、
すごい顔して食べるし、
人んちで、お腹空いたとか喉かわいたとかうるさいし変な顔とかしながら
キーキー叫んでるし、
家ぐっちゃぐちゃにするし、
その度にママ友は怒ってくれてるけど何にも聞かない。
本当に無理になってしまい自分でもどうしたらいいかわかりません。
もう疎遠しかないんですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 赤巻上きまき
    • 18/09/21 02:16:50

    もし自分の好きな友達が、子どもの異常な言動について悩んでる様子なら、友達として力になってあげたい。愚痴吐きにつきあってあげるだけでもいいと思う。

    個人的には、「普通の子より少し行儀が悪い」のは概ね親の躾のせいだと思うけど、常軌を逸した行儀の悪さって本人の生まれもった性質によるものだと思ってる。

    • 1
    • 7
    • エリダヌス
    • 18/09/21 02:06:09

    子どもがいない時だけ会うか、躾の価値観が合わない人だと諦めて離れるかどっちかだね。

    • 0
    • 6
    • 私の家で
    • 18/09/21 01:23:58

    ママ友の子がオムツ替えでフルチンのまま家中走り回り、開脚に肛門に指突っ込んた姿を笑いながら写真撮ってたのを見て引きまくった、指洗わず…オエ

    • 0
    • 5
    • カメレオン
    • 18/09/21 01:21:22

    わがままな子ね普段から家でもそんな感じなんだろうね、わがまま言えば出てくるって感じの子育てしてるんだろうねー、厳しく躾られてたら他人にそんな要求しないもん、遠慮を知らない子可愛くないよねw

    • 1
    • 4
    • さいだん
    • 18/09/21 01:17:40

    本当に甘いママは人前でも怒らないし、言っても優しく注意するくらいだからね。
    本気で怒ってるなら、もしかしたらママ友も悩んでるかもしれないし一概には言えないけど、疎遠しかない!って思うくらい子供が酷いんならそれでもいいと思うよ。

    • 1
    • 3
    • コンパス
    • 18/09/21 01:12:43

    子どもいくつ?

    幼稚園なら子どもがいない時間に会う。

    • 1
    • 18/09/21 01:06:41

    >>1考えさせられました。確かにそうです。

    • 0
    • 18/09/21 01:00:34

    ママ友が人前でしか怒ってないってことでしょう
    外面だけ良くて躾できない
    現実を見なさいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ