ハロウィン マンションで各家訪問

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/09/20 23:28:24

マンションの理事会でハロウィンイベントを企画しています。
子供達が賛同してくれる家を回る案が出てるのですが、足音等迷惑だと言う理事がいます。
お菓子は市販のものを用意してもらい賛同してる家は玄関に飾りを出しそういうお家だけ訪問します。
問題ありますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 02:19:17

    >>95
    いいマンションだね。

    • 0
    • 18/09/21 17:55:44

    >>94
    分譲だからこそ、人の自由だわ、何をいってる
    ならそんな分譲買わねーや

    • 1
    • 18/09/21 17:54:17

    楽しそうだけど足音や声が響いて迷惑になると言われるのね。悲しいな。
    靴は履かずに靴下でそーっと移動して、大人が付いて回って走るのは禁止して、絶対に喋らないように×のついたマスクしてからやったら?
    オバケだから音は立てちゃダメなんだよ!というゲームにしちゃう。

    • 1
    • 95
    • ふうちょう
    • 18/09/21 17:52:55

    クリスマスに管理人のお爺ちゃんがサンタ帽子被ってお菓子配りに来てくれて嬉しかったよ。

    • 1
    • 18/09/21 17:50:55

    >>84
    賃貸ならねー。分譲だとそうもいかない。

    • 0
    • 18/09/21 17:49:43

    日曜日の昼間あたりに一時間くらいでやってくれるんなら足音とかもさほど迷惑じゃないしいいんじゃないかなと思う。

    • 0
    • 18/09/21 17:47:25

    マンションって糞メンドクセ

    • 1
    • 18/09/21 17:46:57

    こんなイベント企画するマンションってどこなのか興味あるわ~
    住みたくないけど 笑

    • 2
    • 90
    • ペルセウス
    • 18/09/21 17:43:12

    イベントやる費用を作るなら将来絶対に必要な修繕費にまわして欲しいよ。

    • 3
    • 18/09/21 13:00:33

    >>87
    Mata koitsu syutsubotsu

    • 0
    • 18/09/21 13:00:22

    迷惑だよ
    そんなことも分からないの?

    一人が歩くのはいいけど、数人がマンションを走り回るとどうなるか、家の前に集まって通行の邪魔にもなる

    うちのマンションで問題グループが個人的に勝手に50人くらい集めて3ヵ所の部屋を探してお菓子を貰うってのをやって大クレームだった

    子供達はテンション上がり「こっちだよ!」とか叫びながら走ってその部屋へ行く
    10人が1度に走るから建物が揺れるくらい音が響く
    通路を占領して同じ階の人が通れない
    これを一緒に回ってる大人も注意しない
    隣接した公園を占領して、近所の幼稚園の子供達が遊べなかった

    本当に迷惑しかない
    本人達は1時間くらい我慢しろよなだって

    するなら部屋を回るのは絶対止めなよ
    イベントをするなら集会室だけでしてよ

    • 3
    • 87
    • りゅうこつ
    • 18/09/21 11:24:40

    心配なら管理組合や子供会に参加して、総会、月々の議事録チェック。理事長、管理会社との情報交換をまめにしてイベントを阻止すればいいじゃん。
    そんなのに関わりたくないって言うなら、戸建てで町内会未加入のほうが他人との接点が低いよ。引っ越そう。

    • 2
    • 86
    • ペルセウス
    • 18/09/21 11:06:56

    私ならシカトするわ

    • 4
    • 85
    • りゅうこつ
    • 18/09/21 11:05:25

    迷惑に感じる人は、子どもがいない家庭?
    普通にあるよ、ハロウィンイベント。
    というか今時の管理が行き届いたマンションなら、イベントも当たり前な感じがするけど。
    管理費を心配してる人は管理組合からの報告書に目を通したことない?逆に大丈夫?
    あと音が迷惑って、そこまで響くのはアパートだよ。

    批判しているのは幸せに暮らしている人を叩きたいだけに感じる。

    • 1
    • 18/09/21 05:32:20

    マンション、人と関わらなくて良いのがマンションの良さじゃないの?宗教じみてて何の集団だよ

    • 8
    • 18/09/21 05:26:08

    >>1
    1階の人、負担になるね

    • 3
    • 82
    • いっかくじゅう
    • 18/09/21 04:43:11

    マンションの子供会でしょ?
    キッズスペースでやりなよ。各家庭の訪問は迷惑だわ。
    まぁ、来るなら事前に案内あればお菓子準備して待ってるけど。

    • 3
    • 81
    • へびつかい
    • 18/09/21 04:30:40

    面倒くさい。したいならマンション予算じゃなくて、友達同士とかでやればいいのに。

    • 9
    • 18/09/21 04:02:56

    確かに、若い人からご年配の方まで色々な方が住んでいますよね。
    一軒家ならまだしも、集合住宅だから配慮は当然しないとね。
    晩は音も響くし。お金のことにしても、そう。
    子供会でのイベントではないからね。

    • 2
    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 01:43:42

    うちのマンション、こんなのなくってよかった~!

    • 7
    • 18/09/21 01:41:00

    マンションの予算
    こんなくだらないのに使って、お金が足りないからと値上がりしたら最悪

    • 11
    • 76
    • けんびきょう
    • 18/09/21 01:36:48

    ルールを作る。
    例えば18時までに終了させるとか時間を決める。
    あとはそれをチラシにでもして各戸に配布。
    参加する家庭に玄関に飾る物を配る。それ以外の部屋には行かせない。
    ルールを守らせれば良いんじゃないの?
    後はハロウィンの意味を教える事が大事ですよ。
    知らずにイベントなんて愚の骨頂。
    私が住んでる町内では最初に意味を教えてから始めるよ。

    • 3
    • 18/09/21 01:24:56

    イベントなんてやるマンション糞だと思う

    • 14
    • 18/09/21 01:24:00

    マンション内なら別に
    うちの近所なんて、保育園児が集団で外を練り歩くよ
    歩道を埋めつくして邪魔でしかない

    • 4
    • 18/09/21 01:22:51

    ディズニーのハロウィンと同程度に可愛い仮装だけど。
    ディズニーで着た衣装を着まわしてるお宅もあれば、子どもが自分で作った衣装もある。
    マンションだけでなく地域のイベントとしてもハロウィンイベントあるから、そんなに珍しいものじゃないと思ってたよ。

    • 0
    • 72
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 01:20:29

    うちのマンション築3年だけどイベントないよ。せいぜいクリスマスツリー飾るくらい。

    • 6
    • 18/09/21 01:16:58

    迷惑に感じる人もいるなら配慮すべき。
    100均で寄せ集めた安っぽい仮装にバケツ。
    大人数でワラワラ本当に迷惑。
    そんなにさせたいなら本場に行けよと思ってしまう。

    • 12
    • 18/09/21 01:09:51

    私だったらこういうイベントって参加しないとしないで他のお宅から何か思われるんだろうなと思って、参加はする。ただ、絶対に面倒くさいと思うと思う。私自体マンション住みだけど、こういうイベント一切ないです。申し訳ないけどなくてよかったー!!

    • 11
    • 18/09/21 01:01:11

    >>68

    築5年です。入居当初から賑やかなイベントが多いですよ。でも気持ちが若い方が多いのか、敬老の日イベントはないです。(笑)

    管理会社が提案してくれるからフォーマットも全て用意されていて、反対意見もないですね。参加不参加も自由なので気楽です。

    • 0
    • 18/09/21 00:56:59

    >>58
    ですよね。
    みずがめさんのところはかなり活発にイベントされている方ですが、新しめのマンションだと一つや二つイベントあるものですよ。

    • 0
    • 18/09/21 00:53:12

    >>58
    マンション住みだけど、そんな年中イベントだらけのマンションなんて住みたくないわ。

    • 17
    • 18/09/21 00:52:35

    >>58マンション住んでるけど、これは無い。

    • 4
    • 18/09/21 00:52:08

    「マンション イベント」でググってみてよ。

    • 1
    • 64
    • カメレオン
    • 18/09/21 00:51:28

    >>58
    近所付き合いが嫌でマンションに引っ越した何々さん元気にしてるかなw

    • 3
    • 18/09/21 00:50:21

    >>58
    あんたんとこだけだわ
    イベント盛りだくさんで資産価値あがるなんて聞いたことないし、
    年中お祭り騒ぎしてるマンション引っ越したら安らげないわ

    • 11
    • 18/09/21 00:49:20

    これ以上イベント事増やすな!

    • 7
    • 61
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 00:47:48

    >>58
    なにその団地みたいなシステム。

    • 8
    • 60
    • はくちょう
    • 18/09/21 00:46:48

    >>58
    あわわ((((;゚Д゚)))))))

    • 6
    • 18/09/21 00:45:51

    仮装して渋谷に行ってきて!
    迷惑極まりない

    • 5
    • 18/09/21 00:44:36

    マンションの予算を使わないでって言ってる人たち、マンションに住んでないでしょ。
    餅つき、お花見、七夕、盆踊り、BBQ、ハロウィン、クリスマス、どの時期のイベントも皆さん積極的よ。
    交流持つことで防犯意識も上がるし、マンションの資産価値も上がるのよ。

    • 1
    • 18/09/21 00:43:23

    ハロウィンまでまだ時間あるんだから、自分たちの意見ばかり通すんじゃなくて反対派の人達とちゃんと協議して、皆が納得する形でやった方が今後の為にもいいと思う。
    子どもなんだから、ちょっとくらい騒がしくてもしょうがないじゃない。って態度取ってると後々皺寄せくるよ。

    • 4
    • 18/09/21 00:42:24

    やめとけ

    • 2
    • 18/09/21 00:41:16

    マンションって近所との関係が表面的で済むのがメリットだと思ってた
    交流会とか昔の団地とか田舎の自治会の話みたいで今時そんなのやるところがあるんだね
    しかも予算使うとか

    • 5
    • 54
    • カメレオン
    • 18/09/21 00:41:02

    賛同してなくてもハロウィン飾り付けしたいていう人も居るんじゃない?

    • 1
    • 18/09/21 00:39:35

    主のマンション無駄遣い多いから、修繕費足りなくなって困りそう。

    • 5
    • 18/09/21 00:38:04

    >>27
    全員の意見が一致することはあり得ませんから

    • 0
    • 18/09/21 00:36:51

    >>26歩み寄りですね

    • 0
    • 18/09/21 00:35:35

    >>25
    敬老の日は子供たちが老人宅に紅白饅頭を届けに行きます

    • 0
    • 18/09/21 00:34:37

    >>46 だから希望者だけでしろよ…マンションの予算使わずに

    • 9
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ